夜のスキンケアルーティン2017冬

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

インスタでもよくスキンケアのpostをするのですが、まさかの文字数オーバーになってしまったことがあったので、ここでは詳しめに、夜の定番スキンケアをご紹介します💋


まず、前提としてわたしの肌質は以下の通りです。

✔︎ とにかく乾燥肌
✔︎ インナードライ
✔︎ 乾燥により皮脂がでて
 とにかく化粧がよれる
✔︎ 鼻周りの赤みが気になる
✔︎ ニキビができやすい
✔︎ そしてニキビが治りにくい


乾燥肌なので<保湿>と、ニキビ跡を消すための<美白>を中心としたスキンケアとなってるので、同じような肌質の方は参考にしてみてください😌


スキンケア頑張るようになってから、ニキビがほとんどできなくなったので、効果はあると思います🙋!!

クレンジング→洗顔したあと
①~⑦のステップをほぼ毎日やってます👌💓

<STEP1> 拭き取り化粧水

✔︎ CLINIQUE クラリファイングローション2
✔︎ kinema 拭き取り化粧水

拭き取りは、大学生の時から、ずーーっとクリニークを使っています。かなりアルコール強めでスっとするので、合わない人はいるかも…しれません。

あと、最近新しく使い始めたkinemaという拭き取りがとってもよくて、今はそっちメインで使ってます☝️

とにかくスーッとして爽快感を味わいたい時はCLINIQUE。普段使いはkinemaですかね💕気分で使い分けてます。CLINIQUE合わなかった〜って方は、kinemaおすすめですよ!アルコールフリーだけど、すっとして気持ちいい使い心地です😙


拭き取りのステップやってない方もいるかとは思いますが、古い角質や落としきれなかったメイクが残ってるのは本当に肌に悪く、ニキビの原因になるので、必ず朝晩拭き取り化粧水使ってます…😌





<STEP2> 化粧水

✔︎ ​SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス​​​
✔︎ ​イプサ ザ・タイムRアクア​​​

拭き取ったあとに保湿します。

SK-IIのFTEは私の中の殿堂入りです👑香りがダメという人もいるけど、私の中でピテラの効果は絶大なる信頼があります😭

高価だけど、半年くらい前からSK-IIデビューして、そこから肌がかなり良くなったなという実感が得られたので、やめられないです…🙏💗
SK-IIデビューしたい方はまずはこのエッセンスから試してほしいです♥


IPSAのタイムRアクアも好きで、FTE切らしたらこっちもつかいます!

何かが劇的に変わる!というより、肌にしっかり水分を浸透させてくれるので、乾燥肌の私にはぴったりでした~!IPSA信者なので、カウンターに行く時についつい買ってしまう化粧水です…😶💭



<STEP3> フェイスパック

使うパックは、プチプラなものが多いです…😘

好きなのは、​私の綺麗日記​​​、贅沢ジュレマスク​​​、あと、韓国のメディヒールとかInnisfreeのマスクも好きです!

パックについては、<シートマスクランキング>という記事でまとめてますので、こちらもご覧ください!

<STEP4> ビタミンCの化粧水

✔︎ ​ロート製薬 メラノCC 化粧水​​​

イオンエフェクターのブライトニングモードと、メラノCCを使うと、ニキビ跡が消えて顔が白くなる!!とSNSで話題になっていたので、半信半疑ではじめました…👐

1本使い切ったのですが、確実にニキビ跡は薄くなってきている!!!これほんとにすごい😌💞イオンエフェクター持ってる方はぜひこのステップやってほしいです!

しかも1本1000円しないので、続けやすいところもうれしい!リピートして化粧水と、このシリーズの美容液も買いました💕

イオンエフェクターの使い方に関してはこちらに詳しく書いています!



<STEP5> 乳液(化粧液)

✔︎ ​IPSA ME(メタボライザー) エクストラ4​​​

毎度毎度安心して使える安定のイプサME💕

大学生のころから使ってて、その時の肌に合わせて選んでくれるし、なんの刺激もなく、使いやすいです!これ使ったあとはもっちもちになります。

いまはエクストラ4番を使っていて、美白効果があるタイプ。4番は1番保湿力高いものになります❣️

コットンに3PUSHして、肌にくるくると滑らせてつかうんですけど、朝晩つかって1ヶ月半もちます。これもたぶんずーっと使い続けるんだろうな〜🌼.*

すきです!IPSA!



<STEP6> 美容液

✔︎ ​SK-II フェイシャルトリートメントリペアC​​​
✔︎ It`s SKIN パワー10 フォーミュラ エフェクター​​​

SK-IIのリペアCは何度かリピートしてて、外せないアイテムです…!濃縮ピテラとヒアルロン酸が入ってて、抜群の保湿力です…👐ふっくらします!
でもSK-IIの美容液いろいろ使ってみたいので、これ以外も試したいなーとおもってるところ。

It’s SKINのVCエフェクターはそこまで気に入ってる訳ではないんですが、美容液で美白系(VC系)のアイテムは必ず入れてます。次はオバジCか、SK-IIのオーラエッセンスを試そうと思ってます☹️💕




<STEP7> クリーム

✔︎ イプサ バリアセラム

最近購入したばかりの封じ込め美容液です💁美容液と謳ってますが、実際は、スキンケアの1番最後に使うジェルクリームのようなものです👌💓

重たくないのに、保水感あるし、いまのところ気に入って使ってます。塗ったあと、つるーーんとしていい感じ!

ただ、秋冬でめちゃめちゃ乾燥するときは、これだけで蓋をするのは物足りないので…もうちょいこっくりしたクリーム塗ってから、バリアセラムで封じ込める!ってステップにするかも👀

<まとめ> 夜スキンケアの極意

日によってパック省いたり、美容液の代わりにオイル入れてみたり、アイクリーム使ったり、これをベースにしてコロコロ変えてるって感じです。

若い子には必要のないものばかりだし、やりすぎ感満載だけど、超乾燥肌でインナードライなので、潤す工程はかなり時間かけてます・・・。

スキンケアは、たくさん試してきてるけど、リピート買いしてるものって意外に少ないです😵


リピートして大好き!ってものは
✔︎CLINIQUEのクラリファイングローション2
✔︎SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス
✔︎IPSAのタイムRアクア
✔︎IPSAのメタボライザー
かな🤔??

美白美容液とかクリームとか、いまだに「絶対これっ!」ってもの探せてないです…☹️高価なスキンケアでも価格と効果が比例しなければ、リピートしてないですね(笑)可もなく不可もなくというものがほとんどなので…😭

 

<番外編> スキンケアだけじゃない!美肌の極意!

私は、お肌のために、枕には必ず清潔なタオルを引いて寝てます💤枕カバーは毎日洗えないので、上に引くタオルは毎日替えてます!

枕に雑菌とかありそうだし、せっかく綺麗にスキンケアしたのが台無しになりそうなので…😭(笑)タオルは、ダイソーのふわふわタオルがおすすめです!

こちらのパンダのパッケージのやつです👍ほんとふわふわで気持ちいいですよ🐼顔を拭くタオルもこれ使ってて、家に何個もストックしてあります!これほんとにつかってみてほしい!!!!

私はダイソー行くたびに10枚くらい買ってます(笑)


サプリもいろいろ飲んでますが、iHerbで売ってるリプライセルが断然おすすめです!




これはまた別でサプリの記事書きますね。

それでは〜〜


SHOKO

SPONSORED LINK