プチプラコスメ11選

SPONSORED LINK

 

こんにちは!SHOKOです!

殿堂入りなんじゃないか?
ってくらいお気に入りの
プチプラコスメ選んでみました。


持っているだけでテンションがあがる
デパコスも大好きなんですが、
デイリーで惜しみなく、
ガンガン使える、プチプラコスメも好きで、
新作は常にチェックしています👀


すべて2,000円以下で、
ドラッグストアで購入できるもの
(ネットでしか手に入らないものや、
韓国コスメは今回は除きました!)を選びましたので、
ご参考いただければと思います。

どんなメイクの時でも必ず使っている、
部分用の化粧下地です!ほんとすき💘

ハケで鼻周りとTゾーンにしこんでから
メイクするとベースメイクのヨレが
かなり軽減されます💓


塗り込むと「さらっ」としてくれて、
皮脂が出てくれるのを押さえ込んでくれるので、
化粧直しがかなり減りました。


化粧直しの時、
ファンデーションの上からでも
使えるのもいいところかな💡

これ、ほんとにすごいです…
作ってくれてありがとう、エテュセ…🙇‍♀️💓


夏場はもちろんのこと、
1年中テカってヨレてしまうので、
ストック買いしています。
(もう、これがないとメイクが不安です😂)

期間限定みたいなのですが、
まだたまに店舗で見かけるので、
見つけたら即買いしてください👍

もし見つからなければAmazonでも買えるみたいなのでぜひ〜。

化粧下地は絞りきれなくて、
こちらの2つを選びました。

❤︎ セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌは毎年夏になると必ず使っていて、
リピート3つめです。

先ほど紹介したエテュセの部分用下地と
相性がよくて、
「絶対崩れたくないんです!」
って方はこの2つを一緒に使ってください!
っていつもオススメしています💭

2層タイプで日焼け止めのような
ゆるいテクスチャーで、
つけ心地も重くなくてとってもいいです😉❤️

プリマヴィスタの下地と
かなり似ているのですが、
なにせセザンヌは600円で買えてしまうので、
どっち買うか迷ってる…
って方は全然セザンヌでいいと思います!

すばらしい💕

❤︎ ​エクセル グロウルミナイザー UV GL01 ピンクグロウ​​​

とにかくツヤ肌に仕上げたい方に
おすすめの化粧下地です。
ピンクとベージュがあるのですが、
断然ピンクがおすすめです🙌


クリームのようなテクスチャーで、
細かいパールがたくさん入っています。
くすみを飛ばして、
ツヤツヤのお肌に仕上げてくれますよ!


IPSAのピンクの化粧下地も
好きなのですが、
つけ心地はかなり似ている感じがします😲

ただ、エクセルの方がパール感強めで
ハイライト効果もあるので、
ツヤ肌だいすきな私は
こっちの方が好きです!

乾燥する感じもないので、
冬場に向いていると思います⛄️

これ好きすぎて、5色持っています(笑)

カラバリが豊富なのと、
360円で買えてしまうお手軽さ!
最高に使いやすいチークです👏


発色が良すぎるわけでもなく、
全然色がつかないというわけでもなく、
《初心者でも簡単にふんわりつけられる》
のがこのチークのいいところなんです😌♡

カラバリが多くて、マット、パール入り、
そしてプチプラでは珍しい
ラベンダーカラーまであるので、
必ず自分に似合うチークが見つかると思います👀!

よく使うカラーは
「01番のコーラルピンク」
「14番のラベンダーピンク」です❤️

 

❤︎ エクセル スキニーリッチシャドウ

しっとりとした質感と、
ほどよいパール感がとっても
つかいやすいアイシャドウです🤗

二重の幅に溜まることもなく、
密着してくれます。

ルナソルのスキンモデリングアイズと
似ているプチプラコスメで有名ですよね…!

いろんなブラウンカラーがあるので、
自分の好きなブラウンが見つけられる!
っていうのも嬉しい👌💓


アイシャドウたくさん持っているのですが、
底見えしているのは、本当に珍しい…

それくらいお気に入りの
ブラウンアイシャドウです。
1500円です💰(ルナソルの3分の1!)

❤︎ キャンメイク クリームハイライター01 ルミナスベージュ


これ本当好きです。
クリーム系のハイライトを
数々試してきたのですが、
正直これが1番使いやすかったです。


「クリーム」なんだけど
肌にのせた瞬間さらっとのってくれるので、
綺麗に仕上げたベースメイクが
汚くならないの👏!!!


rms beautyのルミナイザーや、
RMKのグロースティックなどなど、
お高い系のハイライトも持ってるのですが、
手に取る回数はキャンメイクが
ダントツです😂

(rmsのルミナイザーはペタペタする感じがしてちょっと苦手)


しかも600円で、小さいサイズなのも
とっても嬉しい。
持ち運びのポーチには
必ず入れています👜💓


❤︎ キャンメイク ステイオンバームルージュT


程よい発色と、
リップクリームのような使い心地が
とてもお気に入りのリップです💄


正直色持ちはあまりしないのですが、
鏡を見ないでも
パパッとリップクリーム感覚で塗れて、
乾燥しないので、
特に学生さんにおすすめしたいです🤗

私はあまり出かけない時や、
ナチュラルメイクにしたい時に
使う頻度が高くなります。


最近秋にぴったりなブラウンカラーも
でたみたいなので、
欲しいな〜とおもっているところです♩

❤︎ ロレアルパリ ユイルカレス

さらっとした塗り心地で、
縦じわがなくなってくれるので、
最近Instagramでも推しているグロスです💋


私はピーチというカラーを
使っているのですが、
程よいピンクでとっても可愛いらしい…💘

これ単体では色は
そんなにつかないのですが、
オイルのような艶やかな塗り心地と
甘い香りがツボです…🌸

そして、チップが湾曲して唇に
フィットするのと、
チップに穴があいているので
液含みがかなりいいので
塗りやすさもGOODです👍

べたべたするリップグロスが
苦手でグロスは塗らない派だったのですが、
それでもお気に入りになるくらいです!
そういう方にぜひ使ってみてほしい
1本です💭

❤︎ フローフシ モテライナーリキッド ブラウン


アイライナーは正直これしか使ってません!
ってくらい何度もリピートしています。
4種類の毛がブレンドされた
こだわりの筆のようで、
とっっても描きやすいんです…💓


持ち手の部分が八角形になっているので、
手に固定されて握りやすいのも好きです!


滲まなくて擦れにも強いので、
パンダ目になることもなく、
もし万が一落ちたとしても
ポロっと落ちてくれるので、
アイメイクが汚くなりません!

アイラインは絶対これ!
って感じですね😍

❤︎ ケイト ラッシュマキシマイザー


これ使ってる方、
かなり多いんじゃないでしょうか?
カールキープ力がすごいです☝️!!

透明な液に、黒の繊維がはいってて
ロング効果もあるので、
短い下まつげが伸びて塗りやすくなるのも
お気に入りポイントです✍️💭


以前はキャンメイクの
クイックラッシュカーラーを
使っていたのですが、
キャンメイクは液がぱきっと
固まるのに対して、
ケイトはふさふさのままキープしてくれます💓


もし廃盤になったら死んでしまうんではないか
ってくらいオススメの下地です(笑)


❤︎ ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム01


最近マスカラジプシーで
かなりたくさんのマスカラを試したのですが、
そのなかで1番いいな〜と
おもったのがこのマスカラです🌟

《フィルムタイプのマスカラ=カール力なし!》

というイメージがあったのですが、
このマスカラはウォータープルーフと
フィルムタイプのいいとこ取りをした
「第三のマスカラ」と呼ばれています。

なのでフィルムタイプでありながらも、
しっかりカールキープしてくれる逸品。

素晴らしすぎる…👏!!!


ラッシュマキシマイザーと合わせると
最強まつげになれますよ〜👀💓

ロングタイプを使っても
ほどよくボリュームがでるので、
仕上がりも申し分ないです😂


テパコスでいうと、
仕上がりがクリニークのマスカラに
似ているなあと思いました。


ブラシの形や大きさはクリニークの方が
細身なので好きだけど、
なにせ価格が半額くらいなので、
プチプラでいいマスカラないかな〜という方は
ぜひ試して欲しいです🙏✨

超定番で、もう使ってるよ!って
アイテムも多かったかとは思いますが…
紹介したのはどれも大好きで
優秀なプチプラアイテムです💓

なくなったら無理〜〜!
ってものも多いので、
どうか廃盤にだけはしないで欲しい…😭

またいいコスメがあれば
紹介しますね💋👋💕


そして試して欲しいコスメがあればInstagramか
コメ欄で教えてください💭


SHOKO

SPONSORED LINK