朝のスキンケアルーティン2017冬

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

「朝のメイクまでのスキンケアが知りたいです!」とリクエストをいただきましたので、朝のスキンケアルーティンを書いていこうと思いまーす✏️!

朝はそこまでたくさん塗りたくらないので、夜のスキンケアよりは簡単に済ませています。
夜のスキンケアルーティンも気になる!って方は過去の記事をご覧ください👀


<STEP1> 拭き取り化粧水

✔︎ クリニーク クラリファイングローション2
✔︎ Kinema 拭き取り化粧水

冬場は洗顔をしないで拭き取り化粧水のみの場合が多いです。
とにかく乾燥肌なので、拭き取りで軽く汚れを落とす程度にとどめています。


朝はKinemaの拭き取りの方がやや出番多めかな〜。クリニークより保湿される感じがします。
Kinema使用感よかったので、リピートで注文しました(笑)


どうしても顔洗いたいときは、ビフェスタの泡洗顔を使ってます。プッシュするだけでもこもこの泡が出てくるので、忙しい朝に重宝しますよ〜👍💕これもだいぶリピートしてます。安いし。




<STEP2> 化粧水

✔︎ イプサ タイムRアクア
✔︎ アクセーヌ モイストバランスローション

夜と変わらず、保湿系の化粧水をいれています。サラサラ系の化粧水の方がべたつかなくて、メイクにも干渉しないし、しかも肌も乾きづらくていいですよ!

よく2つの使い分けは?と言われるのですが、そこまであまり考えていないです、気分です😏(おい)アクセーヌは最近仲間入りしたものなので、使用頻度高めです。

時間に余裕がある時は、化粧水の後パックもします。朝使うのは、透明白肌お米のマスクが多いですかね。べたつかないので・・・(笑)



<STEP3> 美容液

✔︎ クリニーク ターンアラウンドセラムAR

今まで朝は美容液入れてなかったんですが、ターンアラウンドセラムは「つるり、さらり」としてくれるし、なにより乾燥などの外敵からお肌を守ってくれるので、1日中外出する時には必須ですね!!!

使い心地がとてもよくて、なくなったらリピートする!絶対!

このつるつるさらさら!な感じをみなさんにも試して欲しいくらい✨



<STEP4> 保湿クリーム

✔︎ E.L.F. Cosmetics, デイリー・ハイドレーション・モイスチャライザー、2.53 液量オンス (75 ml)
✔︎ アンブリオリス モイスチャークリーム

仕上げのクリームはこちら!!!

1年くらい使ってるのが、iHerbで売ってるe.l.f.のクリーム。(リピート2本目かな?)ちゃんと保湿してくれるのに、軽くてメイクに干渉しないので、とても気に入っています。

だいぶ薄っぺらくなるまで使い込んでます(笑)しかも800円くらいだしね〜お値段以上です!!!!

パッケージが可愛くて最近購入した、アンブリオリスのクリームは、保湿クリームとしても、化粧下地としても使えるみたい。こちらも非常に調子がいいです。

(左)e.l.f. (右)アンブリオリス


見た目はどちらも白いクリームなんだけど、アンブリオリスの方がややゆるめのテクスチャーです。「どっちがいい?」と聞かれると、難しいですね・・・・わたしはどっちも好きです。

アンブリオリスがe.l.f.と同じ75mlで2800円なので、コスパで見たら断然e.l.f.ですね。



<まとめ> 朝スキンケアの極意

朝のスキンケアは、とにかく
メイクに干渉しない軽いつけ心地!!!!
でも保湿されている!!!!

この2点ですかね〜。

保湿しようと重めのクリームや美容液などをつけると、メイクがよれる原因になるし。
かといって軽いものをつけると日中乾燥が気になってくるので・・・

このバランスがむずかしいな〜と思っています。

なので・・・
① 化粧水は夜のものでいいので、クリームや乳液を朝仕様に変えてあげる
② もしくは、夜同様のしっかりめのスキンケアをしてあげて、メイク前だけ上からミストを振りかけて軽くティッシュオフ

この2パターンどちらかをおすすめします👍

めっちゃ乾燥気になる〜って時は、②のパターンをよくやっています!
ミストはミノン アミノモイスト アミノフルシャワーを使っています。



参考にしていただければ幸いです。


SHOKO

SPONSORED LINK