韓国に行ったらこれを買え!〜スキンケア・ヘアケア編〜

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

今年の夏に友人と韓国に行って
コスメ爆買いの旅✈️」をしたのですが、安くてめっちゃ使えるアイテムが多かったのでまとめてみました。

(アホみたいにいろいろ買いましたw)

今回はスキンケア・ヘアケア編です!
次回コスメ編も書きますね!

韓国現地だけでなく、最近ではネットでも購入できるので(ちょっと割高かもしれないけど)、気になったものがあれば、お試しください〜👍💕

【シートマスク】プチプラシリーズ(1枚100円くらい)

■イニスフリー イッツリアル シートマスク 

イニスフリーのパック!

本当にいろんな種類があるので、選んでて楽しいです。サラサラめの美容液がたっぷりはいっています。

イニスフリーのマスクは何と言っても
シートが最高!!
大きさもちょうどいいし、厚みもしっかりあってフィット感があって大好きです。

韓国に行くたびに大量購入しています。

たしか現地で1枚100円くらいなのですが、セットで買うと安くなったり、
週末のセールで半額(50円!?)になったり、かなりお得に購入できます!

バラマキ土産にもGOOD👍

イニスフリーは日本撤退してしまったので韓国に行った際はぜひ💕



■ネイチャーリパブリック REAL NARURE MASK SHEET

これもイニスフリーと同じでいろんな種類があって楽しいマスクです。

一緒に行った友人が「おすすめ!」って言ってたので真似して買いました✌️

本当に良かった!

1枚100円くらいなのですが、たしか、
10枚買ったら10枚オマケ!みたいな感じでなんだかんだ結構安く買えた記憶があります。

違うフレーバーを友人とそれぞれ買って分けっこしました🤔💕

これはシートの質がキメが細かくて好きです。美容液はさらさらというよりちょっととろみがあるタイプです。



【シートマスク】ちょっとお高めシリーズ(1枚300円くらいだけどセールで安く買えます)

単価はちょっとあがるけど、優秀なパックをご紹介します。


■メディヒールのパック

シートマスクランキングでも激推ししてたパック。韓国で買ってからどハマりして帰国後も何度もネットで注文しています。

「ぷるんぷるん」としたやわらかいシートで、顔につけると本当に気持ちいいです😘
パックを外した後の肌のモチモチ感にびっくりしました。

この青いタイプのパックが有名で人気なのですが、韓国のメディヒールは、他にもたーーーーくさん種類があるので、現地で1枚ずついろんな種類買うのがいいかもしれませんね。

韓国のドラッグストア<オリーブヤング>とかに売ってます!
もちろんロッテ免税店にもありますよ!

韓国現地で1枚300円で少しお高めなのですが、まとめ買いすると安くなったり、店舗によってはセールもあったりします。(セール多すぎだろw)

ネットでも結構安く買えますよ!



■I’m SORRY for MY SKINパック

なんともインスタ映えな可愛いパッケージのシートマスクです。「LOHB’s(ロブス)」という韓国版PLAZAみたいなお店に売ってます。

このパックがどうしても欲しくて、カロスキルのLOHB’s(ロブス)に行きました(笑)


出してみると、ジェル状の美容液がヒタヒタ!シートの厚みはそこまでないけど、ずっと貼ってられるんじゃないかってくらい、シートが乾かない!

パッケージにケーキやビールが書いてあってかわいいので、お土産にしました♡

肌に悪いもの食べてごめんなさい、でもフェイスマスクするから許してね」ってコンセプトだと思います!(多分)

これも、韓国で半額セールやってたので、150円くらいで買えました!

日本ではちょっと高いけど、ロフトで売ってます(たしか300円くらい)

【スキンフード】ウォッシュ オフ マスク


韓国に行くたびに毎回大量購入しています。
前回は6つ。前々回は10個くらい買ってます。まとめて買うとさらに安くなったりするのでつい・・・。

友人へのお土産もこれにしました!

日本にも店舗はあるのですが、韓国現地だと半額くらいで購入できちゃうので、韓国行ったら絶対買い!です。

日本の店舗だと1600円、韓国だと700円くらいかな。ネットでも結構安く買えます。

1番人気はブラックシュガーマスク!ロングセラー商品ですよね。

フェイススクラブなのですが、これでくるくる優しくマッサージするとビビるくらいツルツルになります

ブラックシュガーマスクはジャリジャリして苦手だなあという方は、ストロベリーもオススメです🍓ブラックシュガーよりやさしいテクスチャでした。
そして、苺ジャムのような甘い香りが最高です。

いろいろ種類があるので、香りや効果で比較して購入してみてくださいね!


【ミシャ】レボリューション/タイム ザ ファースト トリートメント エッセンス


SK-IIとおなじ、発酵系の化粧水で、ガラクトミセスの成分が入ってて有名なやつです(笑)

韓国のMISSHAの店員さんも
「エスケーツートオナジダヨ!」って言ってました。それで買いました(笑)

SK-IIと違って無臭で、使いやすいとおもいます!
サラサラの液で、浸透力がすごい!!!肌にぐっと入ってくれる感じがします😭😭💕

これはプレ化粧水(ブースター)なので、わたしはミシャの化粧水のあと、もう1本化粧水いれています🙋

でもやっぱりハリツヤがでるのは、SK-IIなんだよなあ、、、たしかに似てるかもだけど…やっぱり違うなあと!(笑)

でも使用感はいいので、いい導入化粧水をお探しの方はおすすめです!
値段は3000円ちょいでした。

韓国に行ったらまた買ってもいいかなあと思っています。

【スキンフード】アルガン オイル シルク ヘア エッセンス


韓国に行くと2〜3本は必ず購入しているヘアオイルです。

私はヘアカラーを繰り返しているのでダメージ補修のためにヘアオイルは必須なのですが、これは安いのにかなりいいです💕

たしか韓国現地で1000円しないくらいだったかと(セールもあった気がします)

タオルドライしたあとに、適量をなじませて乾かすとサラサラになります👏
しっとりするけど重たくならないし、これを使ってからダメージがそこまで気にならなくなりました!

【番外編】リピートしないかな……って思った商品

■(左)イッツスキン/POWER 10 FORMULA VC EFFECTOR

イッツスキンのビタミンCの美容液です!
人気の商品だからと言って大きいサイズ買ったのですが、効果は感じられなかったです・・・(がーん)

ちょっととろみがある美容液で美白系(VC系)の美容液なのに保湿力はそこそこあるのですが、美白効果やニキビ跡の効果は「?」って感じでしたね。

これなら日本で売ってるメラノCCで充分かなと思うので・・・リピなし!

頑張って使ってるのですがなかなか減らない(小さいサイズにすれば良かった・・・)
ちなみに1000円ちょっとだった気がします。


■(右)イニスフリー/グリーンティーシードセラム

イニスフリーでとっても人気の商品です。

洗顔後すぐのブースターとして使用するのですが、もうちょっと保湿力があれば・・・!って感じですかね。

とにかく香りがすごくよくて癒されるのですが、結構さっぱりめの使い心地です。
「脂性肌」の方や、「若い方でニキビに悩んでる〜」って方は合うかなと!

わたしは乾燥肌なので、物足りなかったです😢夏にたまに使ってましたが、冬は使ってないですね・・・

なのでこれをわざわざまたリピートするかというと・・・しないかなあ〜と。

しかも2000円くらいで別にすごく安い!というわけではない(笑)

どちらも口コミはとてもいいので、現地でテスターで試してから購入することをおすすめします!!

参考程度にしていただけたら🙏💓

【最後に…】 韓国旅行、買い物の極意!

■結構セールやっています

旅行に行ったのが週末だったこともあり、いろんなところでセールをやっていました!
イニスフリーとかは「店内全品半額!」とか日本では考えられないような売り方をしていましたよ・・・(笑)

イニスフリーは免税店と、明洞の路面店、で買い物したのですが、路面店の半額セールの方が断然お得でした。意外に免税店はそんなにお得感なかったです(笑)

あとはしょっちゅう「1+1」みたいに、1つ買ったらもう1つタダ!みたいなこともやっているので、そういうので友達とシェアするのもいいかもしれませんね!


■パックはそんなにハズレなし!

韓国のパックは、正直どこで買っても優秀だなあと思うものが多かったです。
オマケでパックをもらうこともあるんですけど、オマケですら「これいいじゃん」ってものが多かったなあ〜。
しかもそんなに高くないのでぜひパックはいろんなところのものを試して欲しいですね!


■コスメを買う旅ならスキンケアはそんなに持っていかなくてもOK!

わたしはスキンケア用品は旅行にあまり持っていかず、オマケでもらえるものや、現地で購入したものをすぐホテルで試す!っていう風にしていました。

日本からスキンケアを持っていくと荷物にもなるし、現地で買ったものやオマケを試してよかったら次の日にストック買いや現品購入すればOKです。


↑ちなみにこれ全部オマケです(笑)
買ったものですか!?ってくらいの、すごい量です・・・。

イッツスキンでも、ワッサーーって店員さんが美容液のテスターをくれました。
なので、スキンケア用品とかは現地で試しましょう!!

わたしはメディヒールのパックをホテルで試して良かったので、2日目にセット買いしました💓

韓国旅行される際は参考にしてみてくださいね!!私もまた来年行きたいなと思っています!
(年に1回が目標✈️)

それでは👋



SHOKO

SPONSORED LINK