コンシーラー比較 〜NARS & The SAEM〜

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。


最近新しくNARSのコンシーラーを購入したので、
プチプラの人気コンシーラーThe SAEMとの比較をしていこうかなと思います!

【NARS】ソフトマットコンプリートコンシーラー


私が購入したのはこちら!
NARSソフトマットコンプリートコンシーラー(色は1276番)

NARSは、ラディアントクリーミーコンシーラーもとても人気。カバー力があるのはどちらですか?ってBAさんに聞いたら、「断然ソフトマットです!」とおすすめされたので、ソフトマットコンプリートコンシーラーに決めました!!!

(インスタライブでもソフトマットの方がいいですよ!って言ってくれた方がいたよ👍

価格は3400円(税抜き)です。


どちらもベスコスに選ばれるくらい人気のコンシーラーなのですが、使う用途に応じてどちらがいいか検討した方がいいですね👍


私がタッチアップして感じたこと。

■ラディアントクリーミコンシーラー(左)
✔︎カバー力は高いけどナチュラルな仕上がり
✔︎広範囲をカバーするのに良さそう!
✔︎ツヤのある仕上がり
✔︎目の下のクマを隠したい方に合いそう

■ソフトマットコンプリートコンシーラー(右)
✔︎NARSの中で1番のカバー力!!!
✔︎とにかくフィット感最高!
✔︎厚塗り感ゼロ、どこに塗ってるの?ってくらい馴染む。
✔︎マットな仕上がり
✔︎ニキビ跡、鼻周りの赤みを隠したい方に合いそう


正直、どっちも優秀!って思いました。
私にはクマがなく、ニキビ跡や赤みを消すのに使いたいなって思ったので、結果的にソフトマットの方でよかった💓

ほんとにきれーにニキビ跡消えるし、フィット感がすごい・・・。びっくりした。
乾燥も気にならないし、時間が経って汚くなることもありませんでした。

惚れた。




【The SAEM】カバーパーフェクションチップコンシーラー


韓国のプチプラコンシーラー!!!なんとワンコインで買えてしまうTheSAEMのコンシーラーです。

これも超人気ですよね〜。人気のYouTuberさんたちがこぞって愛用しています✨



わたしはリキッドのチップタイプのものを使っていますが、リキッドと固形が一緒になっているものもありますよ!↓↓



The SAEMのコンシーラーの感想。

✔︎カバー力はとにかくある。
✔︎NARSよりカバー力があると感じました
✔︎ただどうしても厚塗り感は出てしまう
✔︎色展開が少ない
(1番明るいのでも暗く感じた・・・)
✔︎でも超安い。気軽に試せる。

カバー力は口コミ通りスゴイなって思うんですが、私はちょっと厚塗り感が気になりますね・・・。
薄くつけるのにちょっとコツがいるかなって思いました。

でも、コンシーラーちょっと試してみたい!初心者です!って方にはおすすめかな。
だってNARSと価格全然違うもんね。。

【検証】どっちが隠れる??


実際手の甲に、油性マジックで点々を書いてみて、どっちが隠れるか検証してみました。


NARSはうっっすら黒いのが見えるのに対して、TheSAEMは完全に隠れました。

カバー力はTheSAEMですね。
でもNARSでも申し分ないくらい隠れてはいます。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、やっぱりTheSAEMは厚塗り感が気になっちゃう・・・。NARSはふんわり隠してくれるってイメージですかね!

【コンシーラー対決】結局どっちがいいか?


私は断然NARS派になりました!!!

実はそんなにコンシーラーを使う機会がなかったので、コンシーラーをあまり試してこなかったんです。

安いし、口コミもいいし・・・
と思いThe SAEMのコンシーラーを買ってみたんです。「たしかにカバーしてくれるな〜」くらいに思っていたんですが!!

NARSのコンシーラーを購入し、こんなにフィットして綺麗に隠れるものなのか!と感動してしまいました。。。

これだったら3400円払っても惜しくない😂!

カバー力も大事だけど、フィット感と色味も大事だなって思いました。
(私はTheSAEMの1番明るい色でもちょっと暗く感じたので)

でもThe SAEMも値段のわりに、とても高い効果を発揮してくれるので、持っておいて損はないです!むしろコンシーラー初心者であればまずはここからでもいいのではないでしょうか??

コンシーラー何買おうかな〜って思われている方は参考にしていただければ✒️


SHOKO

SPONSORED LINK