最近買ったお気に入りクレンジング(オイル&バーム)

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

最近クレンジングをいろいろ試したいな〜って思って、いろいろ買ったんですが、お気に入りのものが見つかったのでご紹介します🛁💕

クレンジングにこだわるきっかけになったのは、この記事を読んでいただければ🙏
クレンジングの選び方 〜美肌図鑑読んでみた〜

THREE バランシング クレンジング オイル


友達にオススメされて購入してみたクレンジングオイル!

ミネラルオイルが入っているクレンジングが、乾燥するし、肌に負担がかかる・・・
というのを知ったので、入っていないもので探していたのですが、これにたどり着きました!

このクレンジング・・・
「さすがTHREE様👏
と言いたくなるくらいよかった。。



オイルクレンジングって「ヌルヌル感」「油膜感」があるのがすごく苦手なのですが、これは全く感じなかったですね。
洗い流した途端、素肌!みたいな(笑)

そしてメイク落ちも私的には申し分なかったです👏
(マスカラはケイトのラッシュマキシマイザーとお湯落ちマスカラを使っていますが問題なく落ちました!)

鼻周りをくるくるマッサージすると角栓まで落ちる!という口コミを多数発見したんですが🛁
これはやってみる・・・(笑)

あとねあとね!柑橘っぽい香りがすごくいい!!
友達も「癒される香り」って言ってたんだけど、その意味がわかりました(笑)

200mlで4000円なので、高い?って思われるかもしれませんが、このクオリティなら払ってもいい💕

2〜3プッシュ(結構少量)でOKですし、だいたい2ヶ月くらい持つと考えれば、そこまで高くないかな〜と思います👍

ザ・ボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA


実はクレンジングバームが大大大好きで、いいのないかな〜って探していたのですが、
ひさしぶりにいいかも!って思うクレンジングバームに出会えた気がします👍

ちなみに、インスタライブでフォロワーさんに「ボディショップのクレンジングバームいいですよ〜」っておすすめされて、口コミとかみまくってたら

「やばい、超欲しい・・・」

と思って気づいたら買ってました(笑)

今までバニラコのバームがお気に入りだったんですが、どうやらバニラコにも「ミネラルオイル」が入っているらしく・・・それに代わるいいものを!って思ってたので
ちょうどよかった◎

クレンジングバームって体温で溶けるまでちょっと時間がかかると思うんですが、
ボディショップのバームは肌にのせた瞬間速攻溶けます🍦

そしてオイル状になってマッサージしやすい。せっかちだから超うれしい。

落ち具合もよかったし、香りもカモミールでとてもいい。。
(クレンジングの香りって大事だね)



しいて難点をいうのであれば、コスパかなあ??
2200円で別に高くはないけど、90mlなので割とすぐなくなりそうかな〜と!

メインで使っているクレンジングが他にあって、じっくりマッサージしながらメイク落としたい!時のサブ的なクレンジングだったらいいかなと思います💕

わたしは多分リピートすると思います!!


今紹介したものだけでなく、他にもこんだけクレンジングが家にあるので、しばらくクレンジングには困らなそうです(笑)

パラドゥのミルククレンジングとか、
アットコスメのベスコスにも選ばれたアテニアのクレンジングオイルとか、
本当は試したいものたくさんあるのですが・・・

しばらくは消費に努めます(笑)




でもそのうち必ず試す👍

みなさまもおすすめがあったらおしえてくださーい!

それでは!!


SHOKO

SPONSORED LINK