2017年12月のお気に入り

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

毎月恒例の今月のお気に入りです👏

12月はちょっと買い物しすぎたな〜(笑)
そして、お気に入りが多すぎる!!!!!

年末は財布をゆるくさせるねェ。。

特に、ベースメイク、リップ、クレンジング系をいろいろ買いました。
すでにレビューしているものも多いですが、そのなかでもよく使ったアイテムをご紹介しようかと思います🖋💕

それではいってみよ〜!

✔︎ ちふれ リップスティック(500円)


安いのに衝撃的にかわいい色だったちふれのリップ〜!!

744 ブラウンカラー
253 カシスのようなローズカラー
を購入したのですが、

特にブラウンカラーが良すぎて・・・
今月たくさん使いました💕

私の場合ブラウンリップって老けて見えがちなカラーでなかなか挑戦してこなかったのですが、このブラウンは赤ブラウンのようなカラーで挑戦しやすかった◎

これが500円なんて・・・😢
信じられない⚡️

詳しくはこちらで書いていますのでよければご覧ください!
(タッチアップの写真ものせてます!)
→最近購入した優秀リップ💄〜デパコス&プチプラ〜

 

✔︎ バーバリーの化粧下地(5400円)&ハイライト(7400円)

✔︎フレッシュグロウハイライター(04 ローズゴールド)
✔︎フレッシュグロウルミナスフルイドベース(01 ヌードラディアンス)


バーバリー日本撤退!でかけこみバーバリー💄まんまとバーバリーの沼にハマりそうです(笑)

まず、化粧下地のツヤ感、保湿力、崩れにくさに惚れ込みました。。
なぜもっと早く買わなかったのかと悔やむくらい。
→最近のベースメイク事情💄(2017年秋冬)



ハイライトも上品なツヤですごく好き・・・
レースの型押しが可愛すぎる😢💕

私が選んだ04ローズゴールドはかなり肌馴染みがよくて、顔に乗せると馴染み過ぎてしまった(笑)


⬆︎すっごく上品なツヤでしょ??

さりげないツヤですごく好きなんだけど、次は他のカラーも挑戦したい。。

次は01ホワイトが欲しい・・・

(でも高い・・・涙)

✔︎ 資生堂 シンクロスキンラスティングリキッドファンデーション(5,000円)


資生堂のファンデーションも今月よく使ったアイテムです!
ふんわりマット肌に仕上がります。

崩れにくさとカバー力も私好みで、乾燥も気にならず使えているので絶対的にオススメできる👍

オークル10を使っているのですが、日本人の肌に合いそうなカラバリで、さすが資生堂様!!

ピンクオークルと迷いましたが、肌を測ってもらったらオークルの方がいいとのことだったのでこのカラーに🤗
→最近のベースメイク事情💄(2017年秋冬)

5000円前後のファンデーションでお探しの方はぜひ視野に入れていただきたい👏



マットではなくツヤ系のファンデがいい!という方は、シンクロスキンのグローもオススメです↓



✔︎ SUQQU ピュアカラーブラッシュ 04 漆陽 URUSHIBI (5500円)


ずっと欲しかったSUQQUのチーク!!
ケースがとにかく薄くてコンパクト◎
それなのに大きな鏡と、ふわふわのブラシも付いていて最高。

グラデーションになっているので、濃いめ〜薄めまで調節しやすくてとても使いやすいです💕


01番の蕾咲とすごく迷ったんですが、ピンク系たくさん持っているので、大人っぽく使えそうな04番漆陽に決めました💕

チークに5500円はちょっとお高いですが、SUQQUならではの気品と上品さ漂う、チークならこの値段は妥当。うむ。

✔︎ ザ・ボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA(2200円)


つい最近ブログに書きましたが・・・
→最近買ったお気に入りクレンジング(オイル&バーム)
バームタイプのクレンジングでお気に入りが見つかりました👏

まさかのボディショップ!
完全にノーマークでした(笑)

肌にのせた瞬間オイルのように変化してくれて、メイクとの馴染みもGOOD👍

1番のお気に入りポイントはやっぱりカモミールの香り・・・🌺

教えてくださったフォロワーさんに感謝!



✔︎ NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー(3400円)


正直、あんまりコンシーラーにこだわってこなかったのですが、

「コンシーラーを使うとお肌ってこんなに綺麗に仕上がるんだ!」と感動した逸品。

今まで使ってた、韓国のTHE SAEMもカバー力があって素晴らしいのですが、どうしても厚塗り感が出てしまって、そこ気になっていたんです。。。

このNARSのコンシーラーは、カバー力があるのに、薄くピタッとフィットして、気になるニキビ跡をきれーに隠してくれます👍💕

買ってよかった!!!

こちらの記事でコンシーラー比較も書いてるので、よければ読んでね👀
→コンシーラー比較 〜NARS & THE SAEM〜



✔︎ ラグジュランス 加湿器アロマ 300mL(1050円)


加湿器用のアロマがとにかく気に入って、2本購入しました!

水溶性のアロマで、そのまま水を入れるところに投入するタイプです(らくちん)

ラベンダーと、マリンブルーの香りをチョイスしました。




ラベンダーは寝室用の加湿器、
マリンブルーはリビングの加湿器にいれて使っています。


寝室の乾燥が気になって、12月に入ってから加湿器を購入したのですが、
アロマも入れられる加湿器で、これもとってもお気に入り!
→2017年買って良かったもの 〜家電・美容家電・メイクツール〜



こういった類のアロマって、あんまり香らないパターンが多かったのですが、少量でもしっかり香ってくれて、癒し効果抜群。
香りフェチの私も大満足。

リビングだと広くてあまりわからないけど、寝室の加湿器だとよく香ってくれます!
なくなったら他の香りも買ってみます🌸

(次はホワイトローズを狙っていますw)


もうすぐ2017年も終わりますが、みなさまはどんな年になったでしょうか??

来年もたくさんのコスメやスキンケアを試す予定ですので、変わらずSHOKO BLOGをよろしくお願いいたします🙏

それでは!


SHOKO

SPONSORED LINK