<256万通りのスキンケア>POLAのAPEX診断に行ってきた!

SPONSORED LINK


こんにちは!SHOKOです。

ずーーーっと気になっていたPOLAのアペックス診断をすることができたので、その記録をここに綴ろうと思います👍

(やっとだよ〜!!)

✔︎POLAのスキンケアが気になる!
✔︎アペックスってなに?
✔︎スキンケアジプシーです!
✔︎自分の肌状態をちゃんと知りたい!

という方は参考になるかと思います🙏💓

✔︎ POLAのアペックスって何??


POLAのスキンケアは、あまり試したことがなかったのですが、好きなYoutuberさんが「POLAのアペックスを使ってみたらすごく良かった!」とおっしゃっていたので、そこからずっと気になってたんです。

端的にいうと、POLA独自の「肌分析」をしてくれて、分析結果から256万通りの中から自分にピッタリのスキンケアをオーダーメイドで選んでくれるというものです💓

(256万通りは多いよね・・・)


百貨店に入っているPOLAの店舗では診断ができないところもあるようなので、事前にHPの店舗検索でスキンチェックをしてくれるかどうかはリサーチしたほうがいいです。


⬆︎こんな感じで、「スキンチェック」と表記されていれば、診断できる店舗なので、お近くのPOLAで探してみてくださいね👍

私は「ポーラ ザ ビューティー」というサロン型ショップで診断をしてもらいました。

店舗に問い合わせをしてアペックス診断の予約をしてから店舗に行きましたね(予約はしたほうがいいと思います)

✔︎ 診断〜結果が届くまで


診断時間は30分くらい。

①アンケート記入
プロフィールや生活習慣、普段使っているスキンケア、肌で悩んでいることなど…かなり項目が多いです。

②カウンセリング
アンケートを元にいろいろヒアリングされました!

③スキンチェック
タブレットを使って肌の写真を撮ったり、ガラス板のようなもので細胞を採ったり。言われるがままにいろいろ採取!!本格的。。


採取した細胞やデータを、静岡の分析センターに送って調べてもらうようで、診断日から結果が到着するまで、およそ10日くらいかかります。

ちなみに、分析センターには、1日に3,000人ものスキンデータが送られてくるようです💊


診断の時に、次の来店日を予約してもいいですし、私は結果が到着したら電話かメールでご連絡いただくようにしました。
(一緒に行った友人はその場で次回日程を決めていました)

✔︎ 私の診断結果


さて!楽しみだった診断結果!!
アドバイスシートが2枚もらえます。

おそらく郵送も可能みたいなのですが、このシート見ただけでは理解できないので、店舗に足を運んでしっかり説明をうけることを強くおすすめします👍

ここからは私の診断結果をつらつら解説していくだけなので興味がある方はどうぞ!(笑)


シート1枚目はこんなかんじ!
自分の細胞の写真がずら〜っと載っています。

今までいろんなスキンケアブランドで診断したことがありますが、POLAが1番詳しいです🤗


⬆︎理想の肌構造と、自分の肌構造の比較!

断面図が理想と全然違う。。

私は肌のキメと毛細血管が著しく乱れているみたいです・・・(ショック〜)


先ほどの肌構造の分析結果をさらに細かく記載したものがこちら〜。

肌のキメがめちゃくちゃ悪い・・・。
キメが最重要なスキンケアのポイントと言われました😱

毛穴は思ったより目立ちにくくて、皮脂も適度だそう。

「でも化粧が皮脂でヨレるんですよ!!」とBAさんに伝えたら、おそらく角層細胞の面積が小さいから皮脂は適度だけど浮いて見えるだけですよとのこと。

つまりこういうこと。


なるほどーーー!!


長年の皮脂でテカるという悩みの原因がわかった・・・

理想の肌構造の断面図は面積が大きくて波打ってるけど、私のは波が小さいんです😱


そうそう!あと、ニキビもできにくい肌ですよ!とのこと!(歓喜)

1番の肌の悩みを「ニキビ!」って言ってたんですが、できにくいと聞いて安心。

ただ、皮脂が浮いてきたのをそのままにしておくとできちゃうので、皮脂の量はそのままに、土台はしっかり作りましょうという結論に。


まだまだ項目があります〜

角質細胞のはがれ方(ターンオーバーのこと)これはまあ良い。

うるおいも普通。敏感肌でもない。
でもマイクロダスト抵抗力が低くて。ホコリとかタバコの煙とかそういったものから肌を守る力は弱いみたい。。(わかる)


潜在的なシミも少ない!!よかったー!!


ここの分野がすごく悪い。

コラーゲン足りてない、毛細血管も悪い。肌の糖化も悪い。(糖化はわかりやすくいうと酸化ですね)


結果。

優先ポイントは、
コラーゲン対策・弾力強化!
肌幹対策(土台作り)!

つまりハリとキメがダメダメで、わたくし28才・・・エイジングケアを頑張ります。

✔︎ 具体的なスキンケア


2枚目のアドバイスシートにはスキンケアプログラムについて書かれています。

(わたしって潤いも皮脂も普通なんだなあ)


こんなかんじで、自分だけのスキンケア番号が振られています。

使う量も書かれていて、かなり少ないなあという印象ですが、「これ以上多くつけてもあまり意味ないです〜」とBAさんがおっしゃっていました(笑)


スキンケアだけでなく、メイクのポイントも。

わたしは肌の発光レベルが低くかったです(要するにくすみがちということ)

くすみ飛ばして潤い感のあるベースメイクがいいみたい😙

なるほど・・・

✔︎ 豪華すぎる!1週間使えるサンプル


診断結果と一緒に、1週間使えるサンプルがもらえます💓

これは嬉しいですよね。


もちろん自分のスキンケア番号がかかれている専用のスキンケアサンプルです!クレンジング、洗顔、ローション、ミルク、クリームの5種類✨

私は現品も買うつもりでいたので、結果をもらった日に現品も注文しました。
ローション、ミルク、クリームの現品を購入したのですが、自宅に配送してくれるらしく1週間はかかるみたいですね(たのしみ)


価格はこちらをみていただければと思うのですが、

ローション 10,800円
ミルク 10,800円
クリーム 16,200円

でした!


高いなー!って思ったのですが、3ヶ月持つみたいなので、そう考えればまあ、いいかなと(笑)


余談ですが・・・

年始ということで、POLAのロゴが入ったBOXティッシュと、可愛いパッケージのボディソープをいただきました!

ボディソープ嬉しい🙌💓

✔︎ 使い続けてみます!


今まで他のスキンケアブランドでやってもらってた肌診断って、「水分量」「皮脂量」「キメ」「弾力」「透明感」くらいのわりとざっくりしたチェック項目だったので、今回のPOLAのアペックス診断は超満足。

細胞レベルでこんなに詳しくやってくれるところ、そんなにないんじゃないかなあ?

重点ポイントがわかっただけでもよかった。

今までの私は、保湿、ニキビ対策、毛穴対策、美白に特化してスキンケアしてたけど、ぶっちゃけここの数値そんなに悪くなかったという(笑)

今後は、キメ!ハリ!
に特化して頑張ります💪✨


私は現品購入しましたが、スキンケアチェックして、とりあえず1週間のサンプル試してみる分には無料なので、みなさまもやってみてはいかがでしょうか??

私は現品使ってみたらまたレビューしますね。

使い続けてまた3月くらいに再度スキンチェックにいく予定です・・・どきどき💓


それでは〜


SHOKO


※画像はPOLAのHPから引用させていただいてます。

SPONSORED LINK