【人生初】パーソナルカラー診断行ってきた🎨💕

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

先日パーソナルカラー診断に行ってきました!結論から言うとやってよかったです💕

なんとなくネットにある「パーソナルカラー自己診断のやり方」みたいなのをみて、イエベ秋かなあ〜?っと思ってたんですけど・・・

友人に「自己診断は間違ってることも多いから、プロに診断してもらった方がいいよ!!」と強くおすすめされたので、人生初の【パーソナルカラー診断】行ってきました👏👏👏

先に言ってしまうと
プロの診断結果は・・・
なんと「ブルベ夏」(セカンド冬)でした(笑)

✔︎ 意外に大変だった…サロン選び

カラー診断をしていただけるサロン選び・・・正直とても大変でした。

あまり情報が出回ってないんですよね😭
めちゃめちゃ検索しまくりましたよ〜!

探してて思ったのですが、カラー診断って、価格がピンキリだなあ〜と思いました。

特に安いのは百貨店でやってもらえるカラー診断サービス。
とりあえず安いのから探そうかな?と思って、大丸東京のファッションナビに目をつけました。


カラー診断が45分で3240円でできるので、かなりお安い。

ただ、そもそも予約が全然取れません!!!

すぐカラー診断したかったし、本当にずっと予約で埋まってるので、諦めました(笑)
安くても予約できなければ意味がない😭


そこでさらにリサーチしていくと、「どうせやるならちょっと高くても丁寧にしっかり診断してもらえるところがいい!」と思い始め…

結果的に、モンシャルムというサロンに決めました。


色々なサロンを調べた結果、内容のよさ、丁寧さ、後日のフォローがしっかりしていそうだなという印象を受けました。

2時間半のコースで16000円(税別)なので、たしかに百貨店のカラー診断より割高なのですが、人生でそんなにカラー診断やる機会もないし、どうせならきちんとみてもらえた方がいいと思います💕

予約も比較的取りやすそうでしたよ〜。

✔︎ メニュー内容

私がモンシャルムさんのところで受けた【パーソナルカラーSP分析コース】の内容はこんな感じでした!


■診断当日

✔︎簡単な事前アンケート記入
✔︎パーソナルカラーについてのご説明
✔︎パーソナルカラー診断
・メイクオフ
・4シーズン分類とベストカラー選定
✔︎パーソナル美メイク
✔︎コラージュファイルにてパーソナルカラーイメージをご説明
✔︎14色のカラーボトルより3色選択
✔︎全タイプ色見本カード・カラータイプ別30色布製色見本帖進呈


■後日メールでいただける内容 

✔︎当日お伝えした内容とポイント
✔︎撮影したお写真添付
✔︎ヒーリング印象分析
・あなたの味方になる色、色の持つ意味も絡めた印象分析
・目指すイメージ、運気アップのためのカラーコーディネート案
・パーソナルカラーと苦手な色の活用法
✔︎選択したカラーボトル3色を活かしたワンポイントアドバイス
✔︎メイクについて
✔︎その他、ご質問やお悩みについてのアドバイスなど

この贅沢な内容に惹かれて予約したのですがめちゃくちゃよかったです・・・💕

✔︎ カラー診断当日!!

当日は普通にいつものメイクをして行きました。

まずはシーズン毎のパーソナルカラーの説明や、アンケート記入、なりたい雰囲気を先生とお話ししたり…

いつもの自分のメイクも写真に撮っていただけて、カラー診断後も先生がメイクをしてくれるのでその写真も撮影してもらえます。
似合うメイクでこれだけ変わる!という比較ができますよ〜💄✨


そして、メイクをオフして、カラードレープをたーーーーくさん当てました🙌

髪の毛の色、瞳の色、肌の色を参考にしつつ、どんどんカラードレープを当てていくのですが、似合わない色を当てると

肌がくすんでみえる!!!
びっくり!!!


初めは言われるがまま当てていくのですが、だんだん似合う色似合わない色がはっきりしていくのがわかりました。

すごーーい!

そして、自己診断で28年間「イエベ秋」だと思ってたのですが、オータムカラーがことごとく似合わないんですよねぇ(笑)


結果的に似合う色は、
サマーとウインターの間と言っていただけて、似合うカラードレープを当てて写真をたくさん撮りました📷
(写真データは後日メールで送っていただけますよ!)


あとすごくありがたかったのが、手持ちのコスメを見ていただけたこと🙏💗

アイシャドウ、チーク、リップ、ファンデーションをできるだけたくさん持って行きました。

「これは合いそう、これは合わなそう」というのを仕分けしていただいたのですが、いままでイエローベースだと思い込んでたので、あまり使える色がありませんでした😱

ショックーーーーー!(笑)


でも、こんなにじっくり見ていただけるなんて、思ってもみなかったので。。先生が優しすぎました。。

結果的に2時間半のコースなのに、4時間くらい見ていただいてしまいました。。
私の質問が多かったのもあるかも🤔💭


最後に、全タイプ色見本カードと、自分に似合うカラータイプの色見本ファイルもいただきました💕

これを見て、コスメ買ったり、お洋服買ったりできるので、とてもありがたい🙌

そして、後日メールで、当日撮影した写真と、PDFデータで7ページにわたるアドバイスを送っていただきました!!
なので当日はメモをとったりする必要もないですよ〜👏

✔︎ パーソナルカラー診断をして変わったこと


ブルベ夏(セカンドが冬)ということがわかり、今まで「好きな色」を選んでいたのが「似合う色」を選びたいと言う思考にすこし変わりました!

大好きな綾瀬はるかさんも、ブルベ夏らしく、綾瀬さんのメイクとかお洋服のカラーとか真似できそう!!わーい🙌💕


まあ、あと、コスメが大好きでいろいろ集めているのですが、やはりイエベ向きのカラーが多いので、ちょっとずつブルベ向きのコスメも集めていこうかなと考えてます💄

友人に「ブルベだったんだけど〜コスメ選びどうしよ〜」と連絡したら、アットコスメのここのサイトが上手くまとまってて参考になったよと教えてくれた!プチプラも多く載ってるので超参考になった✨


・・・でも今まで集めたコスメも好きな色なので使っていく(笑)
もったいないもんね💰


私の友人も同じところでカラー診断をしたみたいなのですが、友人も満足度が高かったみたい!!

カラー診断、まだやったことない〜という方!ぜひやってみてください!🎨
参考にしていただければ幸いです。


それでは〜


SHOKO

SPONSORED LINK