【エスティローダー】夏の味方!ダブルウェアファンデーション✨

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

久しぶりにエスティのダブルウェアを購入しました(笑)

2年前の夏に使ってたのは覚えているのですが、2年も経つと「どんなんだったかな〜」と使用感も忘れてゆく〜

でも・・・

夏!崩れにくい!と言ったら
ダブルウェアでしょ!


・・・と思ったので、久しぶりに使った率直な感想です✍️


すごく人気だけど、実際どうなのよ〜😇?
買うか迷ってるんだけど〜😇?
相性のいい下地とか知りたい〜😇!

という方!参考にしてください。

✔︎ エスティローダー/ダブルウェア ステイインプレイス メークアップ(30ml・6,000円)


まず、ダブルウェアを購入する方!
必ずポンプを買いましょう!!
500円で売ってますので、ポンプ買わないとめっちゃ使いにくいので、ぜひ買って〜!!!




てか、今、アマゾンでみたら、めっちゃ安いのあった・・・正規品にこだわらなければ、これでもいいのでは・・・?100円以下!?




ちなみに、色は#62のクールバニラです。
ピンク系の1番明るい色だけど、それでもちょっと暗く感じる・・・(その分パウダーで明るさと透明感をだして調整してます)


色選びが難しいなあと感じるので、ぜひカウンターでタッチアップを!

✔︎ スポンジで塗るのがいい!


ダブルウェアって手やブラシでつけると、厚塗り感がでて汚く見えるんですよ。あと、時間が経つとパサつきも気になっちゃう。

こっくりしていて、肌へ定着するのがとても早いので、手で塗れなくはないけど・・・やっぱり水濡れスポンジで塗るのがおすすめですね👍


こんな感じで肌にパーっと軽く伸ばしてから・・・


水で濡らしたスポンジで叩く!!!!


そうすると、余分なファンデを吸い取りながら、薄くピタッと付いてくれるし、何より程よくツヤ感も出る(気がします。)


スポンジがいい具合に吸い取ってくれるので、ファンデの量は気持ち多めでも大丈夫です。


水濡れスポンジは数々試してきているけど、
✔︎リアルテクニクス
✔︎オリーブヤング
✔︎ロージーローザ
がおすすめですね。

1番好きなのは、リアルテクニクスかな!
ふわふわだし、肌当たりも好きだし、ファンデの吸い取り具合がちょうどいい。しかも安い。。



オリーブヤングも同じくらい好きです。
弾力があって、断面のキメが細かい感じですね。
リアルテクニクスと全然使用感違います!




ベースメイクを崩れにくくするコツ
ここでもスポンジについて書いてるので合わせて読んで見てください〜!

✔︎ おすすめの化粧下地


ダブルウェアって下地の組み合わせによっては、普通にヨレたんですよ・・・
(あ、Twitterよければフォローしてくださいw)


久しぶりに買って、使ってみたらあれ?ヨレてる!って思って・・・そこからいろんな下地との組み合わせを試してみて、しっくりきたのがいまのところこの2つ。


(ちなみに、バーバリーの下地みたいな水々しいものと相性よくなかったです・・・私の肌質もあるのかも?)

◎ クリニーク/イーブンベターシティブロックポリュテクション40(30ml・5,200円)


SPF40入ってるし、乾燥もしないし、崩れにくさも感じない。全てがほどよい下地。

ダブルウェアはSPF10しかないので、日焼け止め効果ある下地がいい!って方にもおすすめできる👍



◎ セザンヌ/皮脂テカリ防止下地(30ml・600円)


昔使ってた組み合わせでやっぱり、いいなと思ったのは、セザンヌ。

もっと汗ダクダクのシーズンになったらまたこの組み合わせにする💕
乾燥肌の人にはめちゃめちゃおすすめはできないので、真夏にチャレンジしてください(笑)

ちょっとダブルウェアが暗めに感じちゃったから、ライトブルーの下地で明るさを出して使うのもいいかなと!




✔︎ ダブルウェア 〜まとめ〜


✔︎ カバー力や崩れにくさを求める人におすすめ

✔︎ 乾燥肌ではない人
(乾燥肌でも汗かくシーズンにはOKです)

✔︎ 手やブラシで塗るよりも水で濡らしたスポンジで塗るのがおすすめ!

✔︎ 日焼け止め効果はないので、
夏に使う場合は、下地で補強しましょう

✔︎ 下地は水々しいものより、さらっとするものの方が相性良さそう(個人的に・・・)

✔︎ 色選びは気持ち明るめでも大丈夫です
(暗めな色展開な気がします)

 

いや〜久しぶりに使ったけど、最近いろいろなファンデを使ってるから「あれ?こんなもんだっけ?🤔」っていうのが正直な感想(笑)

プチプラでもデパコスでもどんどんいいもの出てきてるもんね・・・
昔ほどの感動は得られなかった(感覚マヒしてる〜😇)


ブログ、最近ベースメイク系続いちゃったけど、色物系もそろそろレビューしたい・・・!


それでは〜👋


SHOKO

SPONSORED LINK