夜のスキンケアルーティン2018春夏

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。


久しぶりのスキンケアルーティン記事!
前回書いたのが2月だったので、4ヶ月ぶりになります✒️

以前の記事はこちら👇
夜のスキンケアルーティン2018冬
夜のスキンケアルーティン2017冬

 


スキンケアはコロコロ変えていろいろ試してみる派なので、だいぶラインナップ変わってますが(笑)今はこれが1番調子いい!と思っているので、参考になれば嬉しいです🙏💘

【STEP1】拭き取り化粧水


やっぱり拭き取り化粧水は必須ですね・・・
そして夏は爽快感があるタイプを使いたくなります☀️

今は気分に合わせて3本使い分けてます。

✔︎ CLINIQUE クラリファイングローション2


毎回スキンケアルーティンに登場してるから説明不要かと思いますが(笑)
とりあえず何本使ったかわからない!!!

よっぽどのことがない限り変えないかな〜と思ってる拭き取り化粧水💘

アルコール感強めだけど、この爽快感が好き。学生の時にこれ使ってからニキビだいぶ減ったなあと効果実感できたので、それ以来買い続けてる私的ロングセラー拭き取り化粧水。

400mlで半年くらい持つからコスパもいいよ👏

✔︎ Andalou Naturals, 毛穴を極小化(Pore Minimizer), アロエ+柳の樹皮, 6液量オンス(178 ml)


最近iHerbで購入したばかりの拭き取り化粧水。
ペパーミントの香りで爽快感がありながらも、なぜか突っ張らず保湿感もある不思議な拭き取り化粧水☝️しかも1200円くらいで買える!!

「毛穴最小化!」と謳っているのですが、まだ使って間もないので、毛穴にこれが効いてるのかはわかりません(笑)
すこし刺激があるので、敏感肌さんはNGかな〜。

✔︎ ナリス化粧品 マジェスタ コンクβ (iPF) (ふきとり用化粧水)


お試しのセットについてきたハーフサイズの拭き取り化粧水。
ぶっちゃけ3つの中だったらこれが1番汚れごっそり取れるゥ。。

ちょっとトロミがあって一見保湿化粧水?って錯覚するくらい。なのに、取れる!!コットンの汚さにビビる。


美顔器の汚れ落とすモードで一緒に使うと最強です。
ちょっとお値段お高めのアイテムなので、ここぞという時に使ってます(笑)

 

まとめると・・・

✔︎超さっぱりがいい!ニキビ気になる→クリニーク

✔︎爽快感あるけどちょっと保湿感欲しい!敏感肌ではない!(しかも安い)→ANDALOU

✔︎汚れ落ち保湿感バッチリ(ちょっと高い…)→ナリス マジェスタコンク

こんなかんじかな!

【STEP2】先行乳液

✔︎ アルビオン(ALBION) エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II


真冬はブースターとしてオイルを使ってたけど、今はアルビオン開拓していて、ついに先行乳液デビュー👍エクサージュホワイトの2番使ってます。(しっとり感真ん中)

コットンに3プッシュでくるくると馴染ませるのですが、めんどくさい時は手で2プッシュしたりしてます(笑)

たしかにそのあとの化粧水の浸透よくなるし、もちもちになる!!人気の理由がわかるよ・・・

けど、いつもの癖で拭き取りしたあとすぐ化粧水つけちゃうからたまに忘れる・・・😲

【STEP3】化粧水


化粧水はサラサラっとしているタイプが好きで、アルビオンの先行乳液と相性がいいと言われているこの2つを気分に合わせて使ってます✨

前回紹介したPOLA APEXローションもリピートしたいけど、スキンチェックの予約がめんどくさくて(基本引きこもってるから・・・)買いに行けていない。

なので今はこの2本をメイン使い👇

✔︎ SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


やっぱり戻ってきたSK-IIのFTE!去年の夏〜秋、2本くらい使ったけど、やっぱりピテラが恋しくて…😇

高いけど、高いけど、高いけど、ハリツヤには最高なんですよ。


香りも独特だし、バシャバシャ使うのには高くて勿体無い・・・と思うんだけど、私はもうずっと手元に置いておきたいお守り化粧水です💘



✔︎ アルビオン(ALBION) 薬用スキンコンディショナー


アルビオンの先行乳液デビューをして、インスタやTwitterで「アルビオンでおすすめある?」と聞いてみたら・・・
「スキコンいいですよ!!」という声がやっぱり多くてですね、買ってみたよ😇💘

1番小さいサイズに、パックやソープが付いてくるキットがあると教えてもらったので、それ買いました。(ありがとう🙏)

そして、さっぱりしているので今の時期ちょうどよい。
水分でうるうるに満たすというより、肌のバランスをよくしてくれる感じ。浸透してくれるんだけどベタつかず、なんかよくわからんけど(!)すごく調子がいいのです。

ニキビに悩んでる方や季節の変わり目の肌荒れに悩んでる方にいいと思うよ!

小さいサイズ使ってて、もうなくなりそうなので、大きなサイズ絶対リピします👍



【STEP4】フェイスパック


相変わらずパックは大好き!
これは過去まとめてるので、気になる方こちらをご覧ください〜🙌

シートマスクランキング2017
<リピする?しない?>最近使ったシートマスクレビュー!


もうここ半年以上、お気に入りは、ドクター森田と、メディヒール!としつこく言っております(笑)


 

最近ドラッグストアでみつけたドクター森田の濃厚ジュレマスクもよかったです!
トロミがあるひたひたマスク👇



【STEP5】美容液


今まで、ビタミンC系を入れる時は、メラノCCの化粧水と美容液を使ってたんですが、いい美容液を見つけたので今はそっちばっかりつかってます〜

4つ紹介してますが、この中から気分と肌に合わせていくつかチョイスして使ってます。

✔︎ Mad Hippie ビタミン C セラム


何度も紹介してるような気がするけど・・・マッドヒッピーのビタミンCセラムです🙌
これは毎晩使ってる!!

なにがいいのかというと
✔︎ビタミンCなのに乾燥しないし低刺激!
✔︎くすみぶっとび!
✔︎毛穴に効く!小さくなったし開きが気にならなくなった!

ビタミンC誘導体入りのスキンケアって総じて「なんか肌が突っ張る?」「乾燥する」「刺激が強い」という印象があったので、

保湿しっかりやってね!
敏感肌の人は気をつけてね!
ってスキンケアライブとかで結構言ってたんだけどさ・・・

それが、コイツにはない😇✨
乾燥気にならないのに低刺激で即効性ある。
すばらしー!!!



✔︎ アンネマリーボーリンド シシリアンブーケエナジャイザー (オイル美容液)


これも何度か紹介したかも・・・
アンネマリーボーリンドの美容液オイル。

2層タイプになっていて、オイルと美容液を振って混ぜて使うのですが、
冬に使ってた重めのオイルほど、くどくなくて超好きなんです。夏でも使えるオイル👏
ハリとツヤを出したい方にすごくおすすめ💕

ちなみに、iHerbで買う方が安いです!

✔︎ SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス


ずっと使ってみたかったオーラエッセンス。香りがすごーく癒される、ローズっぽい香り🌹

キャップと引くとスポイトに1回分の適量が出てくるボトルデザインもさすがSK-II・・・使いやすい✨

もう無くなりそうなんですが、確かに使い心地はいいです。
トーンアップして透明感がでた気がする??果たして、このおかげなのかな?どうだろうってくらいかなあ🤔
透明感爆上げ!とまではいかなかった(笑)

けど高くてリピートはできなそう。これ買うならSK-IIの化粧水にお金払いたい!!!
ただ、化粧水のピテラの香りが苦手な方はこっち試してみてもいいんじゃないかな〜って思います。




これも最近おすすめされて使ってみている、セラミドの美容液。iHerbで買ってます🍀

テクスチャは乳液とクリームの間くらいの、美容液にしてはやや硬めのテクスチャー。でも肌に伸ばすと、すっと入ってくれる。

保湿成分セラミド3とセラミド6や、酵母エキス、ヒアルロン酸を配合。乾きを感じる肌をしっとりうるおいのある肌に整え、肌荒れを防ぎ、ふっくらとした手触りに。とのこと。

セラミドが減ると水分保持力が低下するので、乾燥肌さんはセラミドを補ってあげるといいみたい🤔
私はとにかく乾燥にも悩まされるので、これで乾燥対策してます。
ちょっと高いけどまず1本使い切ってみよう!と思ってます。

いろいろ調べてたら、日本ではもう買えないので、iHerbでぜひ😭😭

※これ前まで国内で16000円くらいする美容液だったんですが、iHerbでは6000円くらいで買えるのよ・・・👏👏

【STEP6】乳液・クリーム


乳液とクリームは、変わらず、iHerbで売ってるナイトクリーム。そして、SK-IIの美容乳液✨

✔︎ SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

✔︎ SK-II R.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ エアリー ミルキー ローション


本当は冬に使ってたんですが、しっとり感が物足りなくて、すこしお休みしてたR.N.Aパワーの美容乳液(笑)

今の時期ちょうどよくって、復活✊!!
エアリーの方はとっても軽いので、べたつきたくない方におすすめ。かなりさらっと馴染む乳液です。このさらっと感に物足りなさを感じる人はいるかも🤔

エアリーじゃない方(前からあるラディカルニューエイジの方)はしっとり感がある感じ。
わたしはこっちが好きです。

前使ってた、POLA APEXのクリームより、SK-IIの方が好き。
値段もあんまり変わらないし!
紅茶っぽい香りがいい・・・☕️



使い切って、リピートしたナイトクリーム(笑)
これ、iHerbで2,500円くらいなのに、本当にいいよ!!!!!

ホイップクリーム?ムース?のようなフワフワ感なのに、こっくり濃厚。しっかり蓋してくれます👍💕

ただ、甘ったるい香りが苦手な方はいそう・・・。はじめびっくりしたけど、私は慣れました(笑)



SK-IIの乳液だけで終わらせる時もあるし、物足りない時はナイトクリームを追加する時もある・・・ってかんじですね。

 

【STEP7】スキンケアパウダー

✔︎ ALBION (アルビオン) エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー

 

こんだけ塗りたくって保湿!保湿!保湿!乾燥したくなーーーい!ってやってると、冬はいいんだけど・・・夏は翌朝テカテカベタベタになるのが、悩みだったので最近は、アルビオンのスキンケアパウダーを寝る前に軽く叩いてます🌛

これは本当に救世主🖐✨
塗りすぎるとピキピキに乾燥するので、本当に軽ーーくふわっと乗せるのがいい。

✔︎ 夏、肌のベタつきが気になるひとにおすすめ!
✔︎ すっぴん肌が綺麗にみえる
✔︎ 美白有効成分もはいってる!!!
✔︎ 出かける時にデコルテとかにつけるのも◎

最近こういうすっぴんパウダー的なのいろんなところからでてるね🤔!


「スノービューティーとどっちがいいですか?」とインスタで質問結構いただいたのですが・・・すみません、スノービューティー使ったことないです(笑)
でもアルビオンの方が安いよ💰!!




【最後に】最近のスキンケアについて


スキンケアはころころ変えるし、いろいろ試すので、洗面所はこんなかんじ(笑)
リビングにもスキンケア用品転がってるし・・・スキンケアで溢れてる!!!

毎日バイキング形式でチョイス😇(笑)それが楽しいんだけどね、泊まりに来た友達には「何使っていいかワカラネエ!」といつも言われます・・・

暖かくなってから、いろいろ迷走して試した結果、今のスキンケアに(とりあえず)落ち着いてます。


今回は美顔器の紹介は省いたけど、これも紹介したいから、またブログ書くね〜(笑)


美顔器も2ヶ月前くらいに、イオンエフェクターから、このハイテクチックなやつに変えてるの・・・


これでころころ〜ってできたり。
ここの部分をスライドできたりするの!!ハイテク・・・!


イオンエフェクターとメガビューティーの違いとかちゃんと調べて書きたい🖋
そして、スチーマーも新しいの欲しい・・・(笑)


美容家電大好き・・・💗


それでは!!!


SHOKO

SPONSORED LINK