2018年上半期マイベストコスメ💄

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。


お待たせしました〜〜〜〜〜!
2018年上半期のマイベストコスメ😍💕

いろいろ入れたいのがありすぎて、迷いに迷ってました(笑)

私が2018年1月〜6月に購入したコスメで、超お気に入り!気づいたらこればっかり使ってた!というものをご紹介します✨

2017年マイベストコスメ〜プチプラ編〜
2017年マイベストコスメ〜デパコス編〜
こちらもよかったらご覧ください👍

【チーク】NARS ブラッシュ 4062 IMPASSIONED


わたし・・・このチークしかつかってないのでは!?ってくらい登場頻度高めなNARSのブラッシュ4062!!!

一見、地味〜なお色なんだけど(笑)頬に乗せると、程よい青みピンク✨わたしはこの色がとってもしっくりきすぎて・・・週5日は登場してます、たぶん。

色持ちもいいし、ふわっとマット。発色が程よいのでテクニックいらずで可愛くのせられます👍

スウォッチはここの記事でのせてるよ!
【ブルベさん向け】おすすめチーク4選💕



【アイシャドウ】DAZZSHOP/SPARKLING GEM (CINEMATIC 11)


今年はDAZZSHOPにとにかくハマった・・・
スパークリングジェムが本当に!すき!


とにかくヨレない。
二重の幅にたまらない。
ラメも綺麗。


こすってもまぶたに定着してるんですよ・・・ほんとすごい。
もっと店舗増やしてくれたら気軽に買いに行けるのに・・・DAZZSHOP😭💕
もう少し買い足したいです、このアイシャドウ。

特にお気に入りは、ピンクのCINEMATICってカラー!



【リップ】DAZZSHOP/ROUGE THE FUSIONIST


またもやDAZZSHOP!!
リップは本当にお気に入りがたくさんありすぎるんだけど・・・やっぱりこれが好きです。

色持ちはまあまあなんだけど(笑)ムチっとした塗り心地でリップクリームのよう💄冬でも乾燥したり荒れたりもしない。

そして、03番のTECHNICは他のリップと重ねて青みを足したりできるっ!!!超万能リップ!!


透け感と、ツヤ感もあって超使いやすいよ〜〜😭
これも他の色集めたいっ!!!



【マスカラ】デジャヴュ/自まつげ際立てタイプ ラッシュアップK


「なんじゃこの塗りやすさは〜〜〜〜!!」
と衝撃をうけたマスカラ👏
6月に購入しましたが、早くもストック買いするほど気に入りました😭😭

ただ細いだけでなく、三角形のブラシになっていて、産毛レベルのまつ毛までキャッチしてくれるんです!!!

細いマスカラは今まで何度も出会ってきたけど、産毛レベルの毛をキャッチしてくれたのはこれがはじめて!!!
産毛レベルですよ!?信じられます!?

ボリュームは出ないけど、きれーにセパレートしたまつ毛になります。下まつげ用にしても◎
まじで、塗りやすいから試してみてーーーーー🙌


【ハイライト】ローラメルシエ/マットラディアンスベイクドパウダー


今年はどんだけハイライト買うねん。ってくらいハイライト試しました(笑)

その中でも、特にローラメルシエのハイライトに惚れ込みましたね・・・😇

(右)フェイスイルミネーター ディボーションと、
(左)マットラディアンスベイクドパウダー
どっちも超好きなんですが・・・

悩みに悩んで、上半期ベスコスはマットラディアンスベイクドパウダーにしました。
いやでもどっちも超超超好きなんだよおおおお・・・😭⚡️


キラキラ感はどっちも好きなんですが、普段使いしやすいのはマットラディアンス!!ほぼ毎日使ってます👍

メタリックのようなギラッと感が好きならフェイスイルミネーターがおすすめ💕

【化粧下地】クリニーク/イーブン ベター シティ ブロック ポリュテクション 40


化粧下地はこれ!!!
もうね〜〜迷ったらついこれに手が伸びてしまうんですよ・・・

✔︎乾燥しない
✔︎崩れにくい
✔︎ほんのり黄色で色味補正してくれる
✔︎SPF40 PA+++で日焼け止め効果も◎
✔︎どんなファンデでもなんとなく合う

通年でストレスなく使える、バランスのいい下地です👍💕
もう1本使いきりそう〜〜

【ファンデーション】LANCOME/タンイドル ウルトラ ウェア リキッド


この前購入したばかりなのに・・・早くもマイベストコスメ入り👏それくらい惚れ込んでいます。ランコムのウルトラファンデ😇💕

一見、ナチュラルなカバー力と思いきや、軽く重ねてあげるとちゃんとカバーもできる。そして重くなく、軽い質感。。

今年入ってから死ぬほどファンデを試しまくってるのですが・・・速攻気に入りました。。イプサのアルティメイト以来の衝撃⚡️


これだけで1本レビュー記事書いてるので、、よかったらみて〜〜〜!!!!
【LANCOME】タンイドル ウルトラウェア ファンデが最高に良すぎた💘

【コンシーラー】NARS/ソフトマットコンプリートコンシーラー


コンシーラーは正直これしか使ってないです!!!😲
ニキビ跡やシミソバカスを隠すなら絶対これ!!!!

カバー力はいままで使ってきたコンシーラーの中で間違いなく上位。
そして塗ったところの境目がわからないくらい自然に隠してくれます👏

色展開も豊富で自分にあった色も見つけやすいところもおすすめポイント💘
コンシーラー比較 〜NARS & THE SAEM〜



【フェイスパウダー】IPSA(イプサ)/フェイスパウダー アルティメイト


乾燥肌の方に超おすすめできる!イプサのフェイスパウダー💘
まだ買って3ヶ月くらいなんですが、、底見えが止まりません。

フェイスパウダーもいろいろ試したんだけど、、、
✔︎シルクのような粉質の細かさ
✔︎透明感アップ
✔︎乾燥しない!!!
という点でこちらを選ばせていただきました。

夏はエレガンスの方がいいかな〜とも思うけど、冬の乾燥シーズンに大大大活躍したので、イプサに軍配があがりました👏ぱちぱち〜

おすすめフェイスパウダー5選🖕💕

【IPSA】アルティメイトのファンデ&フェイスパウダーが好きすぎる!




いかがでしたでしょうか!?

お気に入りのものは至る所で何度もおすすめしているので、
「やっぱり、でた〜〜〜!」っていうものも多かったよね(笑)

プチプラ編とデパコス編を分けようかと思ったけど・・・それはまた年末でいいかな〜と思ったので、わけるのやめました。そしたらデパコスばっかになってしまいました🙏(笑)

下半期もいいコスメに出会えますように〜〜〜〜


それでは!


SHOKO

SPONSORED LINK