ダブルウェアに似てる!?韓国で人気のTHE FACE SHOPプチプラファンデレビュー💄

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

ちょっと涼しくなってきた?と思ったらまた猛暑がやってきて、毎日汗ダクダクの日々を送っています・・・(あ〜はやく秋にならないかな)

先日韓国旅行の記事をあげまくってたのですが、気になったファンデがあるのでレビューします👍

✔︎ THE FACE SHOP/INK LASTING FOUNDATION(インクラスティングファンデーション)


それがこちら!!

THE FACE SHOPのINK LASTING FOUNDATION(インクラスティングファンデーション
)💘


韓国版アットコスメ「GLOWPICK」でデパコスファンデに紛れてランクインしてて・・・旅行の下調べの時「なにこれめっちゃ気になるんですけどーー😲!」と思ったコスメのひとつ。



口コミの数も3600件超えていて、しかも評価も高い。

何がいいのかよくわからなかったけど(!)、こんなにいいならとりあえず買ってみる!だって安いし!1,800円だよ!

んで、韓国で購入してきたってわけ〜。



✔︎ エスティローダーのダブルウェアに似てる!?


日本に帰国してから、このファンデの口コミを調べてたら
「エスティのダブルウェアに似てる!」
「ダブルウェアジェネリック!」
というクチコミをチラホラ見かけたんですよね🤔

え!!私、それを知らずに
買ってたんだけど!(笑)

けど比較してみたい!🔥


ということでダブルウェアと比較した上で、このファンデをレビューしてみたいと思います。



✔︎ 色味について


私はだいたい、ファンデーションは、ピンク系で色はやや明るめを選んでます。

THE FACE SHOPの色展開は5色。


韓国のファンデーションあるあるなんですが、全体的に明るめの作りなので、V103 だと真っ白!になってしまったので、私はV201でぴったりでした。


一方で、ダブルウェアは全体的に暗めの色展開だなと思ってます。


私は、ピンク系の1番明るい色クールバニラを使ってるのですが、THE FACE SHOPと並べると全然色の感じが違います!やっぱりダブルウェアは少し暗め。


ダブルウェア使うとしたら夏だし、少し日焼けするからこれでも合わないってことはないんですが、私の肌色にはFACE SHOPの方がしっくりきました。

ファンデの色選びって本当むずかしーね!!!🤔

✔︎ テクスチャーの違いはどうなのか!?


では、本当にダブルウェアと似ているのか!?って話ですが・・・
もう、結論から言います!

似てません!!!(笑)



「え、ここまで言っといて似てないのかよ!」って感じですが・・・

仕上がりもテクスチャーも私は似てないなあと感じました。
それでもどっちのファンデも良し悪しはあるので、そのあたり詳しくレビューしますね✍️

ダブルウェアは1本記事書いてるのでこっち読んでみて!
【エスティローダー】夏の味方!ダブルウェアファンデーション✨




まず、ファンデの伸びの良さなんですが、ファンデを同じくらいの量とってどこまで伸びるかやってみました。(こうやって見ると全然色違うw)


ダブルウェアはフィット感が強く、乾くのがとにかく早いのですが、THE FACE SHOPのファンデはとにかく伸びがいいです。
どこまで伸びるの〜〜〜!ってくらい。

伸びがいいからこそ、少量でうすーくつけられるところがポイントです。1プッシュじゃ余るくらい伸びるので、半プッシュで十分。
ダブルウェアはフィット感が強く乾くのが早いので、その分気をつけないと厚塗り感がでます。


あと、伸ばした感じをみてもらえればわかるのですが、ダブルウェアはマット。それに対して、THE FACE SHOPはしっとりとしたツヤ感が少しあります。


口コミでは「マットです!」と書いてあったのも多かったのですが、私にはほどよくツヤ肌にみせてくれるファンデだなと感じました👍

✔︎ カバー力があるのはどっち?


ダブルウェアといえば、ハイカバーなファンデと言われてますが、じゃあFACE SHOPはどうなの?って検証ですが・・・


こうやってみると、FACE SHOPも同じくらいカバーしてくれる感じにみえます。

でも、実際肌に広げると、やっぱりエスティの方が肌にフィットしてくてれカバー力を感じました。

FACE SHOPはとても伸びがよくって、薄くつけられるのでその分カバー力はダブルウェアよりは劣るように感じました✍️

✔︎ インクラスティングファンデーションの特徴は?


特徴をまとめるとこんな感じ!


✔︎ 伸びがとってもよくてナチュラルにカバーしてくれる。

✔︎ 乾燥せずしっとり!乾燥肌の人に超おすすめ!

✔︎ しっとりするのに崩れには強い方。でも真夏の汗ダクダクシーズンにはおすすめできない。すこし涼しくなってからがおすすめ。

✔︎ 仕上がりが少し艶っぽくて素肌が綺麗な人に見える!わざとらしい艶ではなく、内側から水分出てる?って感じのツヤ感。

 


私的にはダブルウェアとだいぶ違くない?と思いました(笑)
だって、ダブルウェアはマットだし、乾燥するし、気をつけないと厚塗り感でるし・・・

たしかに崩れにくいという点では共通するかもだけどね!(でも崩れにくさはやっぱりダブルウェアが最強だよ・・・)


少し涼しいなって日に使ったんですが、とにかくしっとり感と程よい綺麗なツヤ感がとっても気に入りました。

艶っぽいファンデってカバー力ないの多いし、崩れるイメージがあって・・・

「ハイカバーでマット、フィット感強め。厚塗り感は塗り方でどうにかする!!」みたいなファンデばっか好みで使ってた(笑)

でもそんな私でも、程よくカバーしてくれて崩れにくい、けどしっとりなこの感じは好きだなと思えるファンデ。
もうちょっと涼しくなったらちょうど良さそう〜


あ、ダブルウェアに似てるというのであれば、エチュードハウスのこっちのファンデの方が似てるよ!(笑)このブログでも何度か紹介してる。
2017年マイベストコスメ💄 〜プチプラ編〜



参考になったら嬉しいです!

それでは〜


SHOKO

SPONSORED LINK