【最新版】夜のスキンケアルーティン2018秋冬

SPONSORED LINK



こんにちは!SHOKOです。


リクエストの多かったスキンケアルーティン!
前回6月に書いてるから、5ヶ月ぶりかな〜。

以前の記事はこちら!
👉夜のスキンケアルーティン2018春夏


8月に韓国に行ったから、韓国で購入したスキンケアが多いのと、コフレで購入したPOLAとかを今使っている・・・っていう感じです。
※この5ヶ月の間でも本当にいろいろ試してました(笑)

肌の調子と、気候と、気分によってスキンケアを変えているので相変わらず「いろいろつかってんな〜」と自分でも思いますが、参考にしてみてください!(参考にできるところがあれば!w)

【STEP1】拭き取り化粧水


私のスキンケアで拭き取り化粧水は必須ですね・・・

夏は爽快感があるタイプが好きでクリニーク使ってましたが、今はこれ〜☀️

韓国ブランドとIPSA!!
IPSAはもうすぐなくなる〜〜。

✔︎ innisfree/チェジュ ビジャ トラブル スキン


イニスフリーのシカバームについてきたからって理由で使っている拭き取り化粧水😂(笑)あまり期待してなかったけど、意外によかったんですよ!これ!

サンダルウッド・ラベンダー・レモンライムといった100%天然オイルの香りで、とても癒される。。。

パラベン・鉱物油・人工香料・動物性原料が入っていないので、お肌にも優しい。はじめに使ったときは、さっぱりタイプの保湿ローションかと思った(笑)

拭き取り化粧水独特のアルコールのツンとした香りが苦手な方に、ぜひお試しいただきたい!

✔︎ COSRX/ワンステップ ピンプル クリアバッド 70枚


コットン用意するのがめんどくさい時!朝の洗顔がわりにつかったりする拭き取りはCOSRX✨

化粧水がひたひたになった厚手のパッドが70枚入っていて、取り出してすぐ拭き取りケアができるから、楽チンなんですよ。

①デコボコした面で角質・老廃物を除去。
②なめらかな面で肌保湿を行い、すべすべなお肌に。

毛穴の汚れや角質を刺激を与えずに落としてくれるので、ニキビが気になる方に本当におすすめです。朝の洗顔代わりに使ったりするんだけど、さっぱりしていて気持ちがいい!!

パッケージのおじさんが可愛いのもお気に入り(笑)


青い方がモイストタイプで保湿もしてくれるので、超乾燥肌の人は、青いパッケージのほうでもいいかも🧐




[Qoo10] COSRX/ワンステップ ピンプル クリアバッド 70枚

WWW.QOO10.JP

✔︎ IPSA/クリアアップホワイトムース(泡状美白美容液)


夏あたりに美白ケアができる拭き取りが欲しくって、IPSAでみつけたやつ!
泡でででくるんだけど、ひんやりして気持ちいいのよ〜


泡は割と粗め。肌に乗せるとすぐに泡が溶ける感じ。
もうすぐなくなるかな?と思ってるんだけど、意外となくならないから、いまだに使っているという(笑)

これ、角質ケアしながらも、しっとりもちもちするんですよね。不思議・・・🧐イプサの拭き取りってそういうの多いんだよね。

拭き取りました!さっぱり!っていうのが好きな人は向かないかも。。

これで5,000円だからね〜
次の夏リピするか迷うな〜〜。
うーん・・・

【STEP2】導入美容液


Red B.Aのコフレで購入した泡状の導入美容液。マッサージフォームとしても使えるから、これつけたあとにかっさでマッサージしてます。(時間がある時は!!w)

✔︎ Red B.A/ビギニングエンハンサー


この泡の美容液はBAさん曰く、3日に1回でOKらしいので、このステップはやったりやらなかったり・・・(笑)

泡を両ほほに乗せて、ハンドプレス!馴染ませた後にかっさでウィーン!え!めっちゃもちもちで柔らかくなってるんだけど・・・すごい・・・😂って感動した。

さすがPOLA・・・



【STEP3】化粧水


夏はアルビオンのスキコンを使ってたけど、なにせ超乾燥肌なもんで・・・秋冬はしっとりめの化粧水にチェンジー!

✔︎ クリニーク/モイスチャー サージ ハイドレーティング ローション


韓国に行った時に免税店で購入した、クリニークの化粧水💘
モイスチャーサージのジェルクリームが大好きなので、化粧水はどうなんだろう?と思ったけど、保湿目当てに使うならあり!!

とろみがあるタイプの化粧水で、少量でも潤う!
だけど、肌の浸透には時間がかかる気がする・・・かな?わたしがサラサラ系の化粧水に慣れてるからかな?(笑)

ん〜リピートはしないかな〜〜。
可もなく不可もなく。。

✔︎ Red B.A/ボリュームモイスチャーローション


コフレについてたハーフサイズの化粧水!!
これすごくよかった・・・!!

出してみると、とろみが強めで、ジュレのよう。。
これ本当に浸透するのかな?と思いきや!!すん!っと肌に染み込む😵すごい・・・!

ファーストエイジングケアラインなので、ツヤとハリにも効果があるそうな。
1回あたり、2プッシュでいいから、コスパはいい方だと思う〜!現品だと120mlで100日持つみたい!これで¥9,720だったら全然ありだよね〜!?

なくなったら現品サイズを購入する〜〜!😍
しばらくB.Aデビューしたかったけど、しばらくRed B.Aのお世話になろうと思います。

✔︎ メンソレータム/メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水 しっとりタイプ


最近また、メラノ+イオンエフェクターを復活させました!
この2つの組み合わせで顎周りのニキビ跡を撃退したといっても過言ではない・・・

なぜまた、メラノCCを復活させたかというと、なんと・・・「しっとりタイプ」が出たから!!👏👏私得すぎる・・・!

メラノCC、いいけど乾燥するんだよね〜と思ってたから、ロート製薬さんナイスです!

いままでのノーマルタイプよりとろみがあって、ちゃんとしっとりした感じがするので、乾燥肌の人にも使いやすくなってるよ〜😍

効果についてはこっちの記事みてね〜
👉<PANASONIC>イオンエフェクターの使い方と実感できた効果


使うタイミングは、
・POLAの化粧水→メラノCC
・クリニークの化粧水→メラノCC
の順番で使ってるよ!

毎日やりたいんだけど、めんどくさい時は諦めてるw




【STEP4】美容液


美容液は本当にいろいろ試してるけど、最近はずっとこの2つをリピートしてます。ないと不安なので、安定のストック!!✨


何度も紹介している美容液・・・
マッドヒッピー様!!
ビタミンCセラム🍋

ビタミンC誘導体が入っているだけでなく、フェルラ酸という成分が入っているのがすごいらしいんですよ。(ネット調べ)
フェルラ酸が、紫外線をブロック&メラニンの生成を抑制しつつ紫外線カットもしてくれるという・・・
美白効果も期待できる!!!すばらーー!👏


私が実感できた効果👇

✔︎ビタミンCなのに乾燥しないし低刺激!

✔︎くすみぶっとび!
✔︎毛穴に効く!小さくなったし開きが気にならなくなった!

今後も愛用させていただきますゆえ、よろしくお願いします🙏



✔︎ MISSHA/レボリューション ナイト サイエンス エッセンス


お疲れ肌がみるみる元気になる美容液💘

ブルーベリーや紫ビーツなど、紫色の野菜や果物と乳酸菌発酵エキスが入っていて、お肌のハリ・弾力・キメを整え、乾燥により低下しがちなバリア機能もサポート!これを使うとどんなに肌の調子が悪くても、みるみる元気になるから手放せないんですよ…。本当に…。

ビタミンC誘導体などの7種のマルチビタミン複合体が入っているみたいで、くすみがちなお肌も透明感!!!くすみぶっとび!(マッドヒッピーのおかげもあるかもしれないw)


野菜や果物のエキスが入っているので、少しオレンジがかった色してます。香りもちょっと独特なんだけど、全然嫌な香りではないです🍅

夜にたっぷり使っても2ヵ月くらい持つし、最近は朝にも使ってる〜。切らしたくないから、このまえQoo10でストック2本買っといた(笑)

[Qoo10] 【MISSHA/ミシャ】(3世代)タイムレボリューション ザファーストトリートメントエッセンス/ナイトリペア紫のアンプル/

WWW.QOO10.JP

【STEP5】乳液・クリーム


毎年、冬になると乾燥対策でこっくりめの乳液とクリームを探す旅に出ているんですが、まだ「これ!」ってものみつけられてません!!(笑)

まあ、でも今つかってるもの紹介しますね〜

✔︎ Red B.A/マルチコンセントレート


Red B.Aのミルククリーム、コフレについてきたからつかってるけど、私には軽くて物足りなかったな〜。クリームが重たく感じる春夏ならいいかも?🧐

確かに肌がふっくらする感じはするけど、私の砂漠のような肌には耐えられない・・・😱これつけた後になんだかんだこっくりクリームをつけてしまう(笑)

50gで¥11,880でしょー!?現品は買わないかな〜という辛口評価でごめんなさい・・・🙏


30代からのエイジングケアと乾燥にオススメというのを聞きつけて購入した、アンネマリーボーリンドのクリーム!アイハーブで5000円くらいで購入しています💘

アンネのスキンケアは結構好きで、2層タイプの美容液オイルも何度もリピしてます!いいクリームないかな〜とアイハーブで探してたら見つけてポチってみました。



香りはちょっときついけど、まあ、許容範囲。マダムみたいな香りがする・・・!(笑)黄色いカスタードクリームみたいなんですよね、見た目。

柔らかいので、少量でしっかり伸びるのと、油分多めで超乾燥肌のわたしにはこれくらいでちょうどよかった!🙌
翌朝もそんなに乾燥気にならないし、ハリ感もでる気がする・・・!(あくまでも気がするw)

まだ使い始めたばかりなので、とりあえず1個使ってみる〜。
日本で買うと1万円くらいするから、気になる方はぜひ、アイハーブで!!

✔︎ シカバームいろいろ


肌がトラブル起こしそうな時、生理前、ニキビできた時、気が向いた時、仕上げにシカバームこれ塗ってます👍



本当は、イニスフリーのシカバームが大好きで、それでシカケアにはまったんだけど・・・。イニスフリー使い切っちゃった!!今はミシャとエチュードのつかってます。なくなったらまたイニスフリーに戻す・・・

シカバーム使い始めてから本当にトラブル減ったの😂
シカバームについてはこれだけで1本ブログ書いてるから、気になる方はそっちみて〜!

👉【韓国コスメ】今シカクリームが熱い!どこのクリームがいい?って話

 

[Qoo10] SNS話題アイテム/イニスフリーシカバーム❤ 即日発送可能❤TIPI シカクリーム/センテラアジアチカ/トラブルケア/ニキビ対策/肌鎮静/韓国コスメ❤最安値❤Freegift_6種贈

WWW.QOO10.JP

【STEP6】スリーピングマスク


あまりの活躍っぷりに昨日Twitterで呟いたばっかなんだけど・・・ラネージュのスリーピングマスクがこの冬手放せなくなりそう😭💘

 

✔︎ ラネージュ/ウォータースリーピングマスク


韓国ブランドの「ラネージュ」で人気のスリーピングマスク!!スキンケアのあと、寝る直前に塗って寝るだけ💤

潤いベールとはこのことか!?ってくらい肌に水分の膜をまとわせてくれる!!!!


見た目、ジェルっぽいからさ〜、「こんなんで私の乾燥には耐えられないでしょう?」って思ってた、舐めてた。でも裏切られた!!めっちゃいい。

朝起きた時も潤ってるし、顔洗い流したらつるつるだし。。すごーい。この冬絶対使い続けるゥウウ!

翌朝カピカピ族のみなさま、ぜひ使ってみて〜💕

[Qoo10] [Pharos]★ラネージュ★ ウオータースリーピングマスク / ラベンダー 70ml / リップスリーピングマスク20g

WWW.QOO10.JP

【最後に】最近のスキンケアについて


スキンケアがみたい・・・!
というリクエストたくさんいただいて、嬉しい限り!!

私、スキンケアがコロコロ変わるから、いつも、これ参考になってるのかな??と思いながらブログ書いてます😂


日々、いろんなスキンケアをつかって人体実験していて、「これよかった〜」ってものもあれば、「これはリピートするまでもないな」ってものまでたくさんあるわけですよ。。

よくもまあ、ここまでやるなあと自分でも思う(笑)


結局なにがお気に入りなの??

っていう声も聞こえてきそうなので、今の使っている中のお気に入りをまとめると・・・

✔︎ MISSHA/レボリューション ナイト サイエンス エッセンス
✔︎ マッドヒッピー/ビタミンCセラム
✔︎ イニスフリー/ビジャシカバーム
✔︎ ラネージュ/スリーピングパック

かなあ??韓国ブランドばっか!(笑)この4つはぜひ試してみてほしい!全部そんな高くないしね✨



それでは〜



SHOKO

SPONSORED LINK