2018年マイベストコスメ💄 〜プチプラ編〜

SPONSORED LINK



こんにちは!SHOKOです。

仕事納めして、年末年始休暇突入しました〜。
お休みの間、たくさんブログかきたい!!

はい、がんばります🙏

前回のマイベストコスメの続き!
今回はプチプラ編です〜!

2017年のマイベストコスメはこちら!
2017年マイベストコスメ💄 〜デパコス編〜
2017年マイベストコスメ💄 〜プチプラ編〜

【化粧下地】エチュードハウス/グローオンベース オイルボリューム ¥1,600


つやんつやんのお肌になれる、エチュードハウスのグローオンベース。韓国で購入しました!

ゴールドのつぶつぶが肌の上で弾けて、高級感のある光沢とツヤを叶えてくれる。それでいて、ベタつかず、潤いで肌を満たしてくれるので、乾燥肌さんに強くオススメできる!!!

夏はマット、そして崩したくない族の私ですが、秋冬はツヤ肌に目覚めたので、グローオンを使う頻度高めでした!

肌に乗せた感じとかはこちらの記事でチェックしてみてね〜💘

【韓国コスメ】エチュードハウスのグローオンで速攻ツヤ肌になれるよ!

【フェイスパウダー】オルビス/ルースパウダー(限定色・スノーアメジスト)¥2,662(レフィル ¥1,674)


オルビスのルースパウダーはもともと大好きなんですが、冬の限定色、スノーアメジスト!!購入してました!!(笑)

透明感を引き出すブルーと血色感を生むピンクのいいとこ取りのカラー。真っ白で顔色悪い・・・ということにはならず、青みニュアンスでめっちゃ肌綺麗になります👏👏


ギラギラするパールも入ってないので、毛穴が変に目立つってこともないよ!限定なので、気になったら急いで買って欲しい!

【チーク】キャンメイク/グロウフルールチークス09 バーガンディーフルール ¥864


部分使いをしてもいいし、全体をぐるっと混ぜて使ってもいいし、色味を調整しやすいのがとにかく大好き。09番のバーガンディカラーがトレンドっぽくて気に入ってる!!


付属のブラシも厚みがあってチクチクしないし、最近の持ち歩きチークとして、お直し用で、ヘビロテしてる🤤
その時のメイクに合わせて、部分的にとって「ほんのりピンク」「レッド」「バーガンディ」で直せる・・・優秀すぎる・・・🤤
ハイライトカラーも入ってるし。好き。。。

【シェーディング】チャコット/ メイクアップカラーバリエーション 602(ベージュ)¥1,200


青み、紫み、ピンクみが入ってる、絶妙カラーのシェーディング。色白ブルベさんにめっちゃ推せるシェーディング。

黄みが強かったシェーディングがなんとなくしっくりこなかったんだけど、これで一気に解決した・・・👏


顔が小さくなるとは・・・このことか!!ってくらい、私の顔に馴染みました😍これしか無理だから、大量ストック済み(笑)

【アイシャドウ/アイブロウ】キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ04 クラシックピンク ¥842


今年、間違いなく1番使った!底見えが加速しているパレット!!アイブロウとしても、アイシャドウとしても、超使える、キャンメイクのクラシックピンク〜〜〜💘

フーミーのアイブロウブラシと一緒に使って、ほんのりピンクブラウン眉毛にするのにハマった・・・👏👏


「★」の部分を適度に混ぜて、ブラシでふんわり描く!ピンクで抜け感が出るおしゃれな眉毛になるよ!!


こんな感じ!!!
なくなったらまた買うよ!!これは!!

ぜひ、フーミーのアイブロウブラシとセットで使って欲しい〜〜😂

【アイシャドウ】CLIO/プリズム エアー シャドウ スパークリング ¥1,000くらい


韓国行ったら絶対買う!と決めていたアイシャドウ〜。ラメが・・・ラメが〜〜〜〜!ざっくざくなのに、ラメ落ちもしなくて、さいっこう!

スウォッチをみればわかる。
可愛いやつやん。


粉質がしっとりしていて(触るとすこしぷにっとしている感じもある)ラメの輝きと相まって、濡れツヤまぶたになれるよ🤤16番のコーラルが1番お気に入り。

次2月に韓国行くけど、他のカラーも買い足す予定💘



【アイライナー】キャンメイク/クリーミータッチライナー ¥702


このスルッスルな描き心地に衝撃を受けて、これしか無理な目元になってしまいました😂

1.5mmの極細芯で、まつ毛の隙間埋めも超簡単。芯がとっても柔らかくて、まぶたへの引っかかりがないんです。今まで使ってた、デジャヴュのクリームペンシルから華麗に浮気しました。。

詳しくはこっち読んで!!そして今すぐ買って欲しい(笑)
【デジャヴュ超えた!】キャンメイクのクリーミータッチライナーがするするで最強!




【リップ】CLIO/ヴェールティントデュイ ¥1,700くらい


オピュの水光ティントとめっちゃ迷った・・・(プチプラリップいろいろ試しているから1つに絞るとかもはや無理ゲーじゃない・・・😭!?)

けど、透け感があって普段使いしやすくって、ハマりにハマっているクリオの新作ティント!君に決めた!!


水分量40%入っていて、水々しくて、乾燥しにくい。パキッと発色のイメージがある韓国ティントだけど、透け感あるから日本人の女性も普段使いしやすくっていいと思う!!

そして、何と言っても10番のモーヴシャワーの青ラメが、死ぬほど可愛いいい。ため息😩💘

唇に乗せた感じとかは、こっちの記事読んでみて!
【CLIO新作ティント】透明感と水々しさに感激!ヴェールティントデュイ💄

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ]クリオ ヴェールティントデュイ/ CLIO VEIL TINT DEWY/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP


いかがでしたでしょうか?!
今年は、やはり韓国コスメ多めかな〜と!もっといろいろ開拓したいんです、韓国コスメ🇰🇷

書いてて思ったんだけど、プチプラのファンデーションでこれはお気に入り!ベスコス!!ってものは今年は見つけられなかったな〜🧐

プチプラ派のみなさまのためにも来年は、推せるプチプラファンデーションを見つけたいところ・・・


それでは〜
みなさま、よいお年を〜🇯🇵


SHOKO

SPONSORED LINK