【2019年7月8日発売】新POLA APEX✨256万→862万通りに!超進化するよ!新旧比較👍

SPONSORED LINK


こんにちは!SHOKOです。


去年のちょうど今頃、使っていたスキンケア・・・POLAのAPEX(アペックス)!


簡単にいうと、POLA独自の「肌分析」をしてくれて、分析結果から自分にピッタリのスキンケアをオーダーメイドで選んでくれるという、パーソナライズドスキンケアブランドです💓


POLA APEXってなに!?🤔

もっと詳しく!!!


って方は一旦、こちらの記事を読んでみてください🙏
当時書いたブログです・・・


そう、んで、先日POLAのAPEXの発表会に行ってきたんですが・・・2019年7月8日にAPEXがリニューアルするんですよ!!それがもう!とてもよくて!!!

今まで、APEXに感じてたマイナス点が一気に払拭された👏👏


これは、みなさまに早くお伝えせねば!と思って、キーボードを軽快に叩いております💻!!!!

✔︎ わたしがAPEXと疎遠になった理由


詳細な肌分析に、自分のお肌にぴったりのスキンケアアイテム。お値段ちょっとお高めだけど、3ヶ月たっぷり使えるので気に入っていたのですが・・・
だんだんAPEXから疎遠になってしまったのには理由があります。。


POLAで診断の予約をして、店舗に行くんですが・・・

診断日→結果到着(約10日!!)
注文日→商品到着するまで(約1週間!!)

しかも、いちいち店舗に足を運ばないといけないので、普通に働いている私には辛かった。予定合わせにくいし・・・。
なので、なんだかんだちゃんと現品使うまでに3週間くらいはかかった気がする。。
本当にこれが疎遠になった1番の理由😭😭



あとは、ローションは気に入ったけど、ミルクとクリームはそこまで気に入らなかったり・・・(私の好みのテクスチャーじゃなかった)
スキンチェックのデータが紙だったり・・・
細かいマイナス点がチラホラ🤔🤔

でも!!みなさん!!
この懸念点が!!

全部払拭されますーー!👏

✔︎ ここがすごいよ、新APEX


さて、それでは、新APEXがどう変わったをご紹介していきましょう!!
本当にすごいよ!?!?!

その① 診断結果がその場で出るんです!


いままで、採取した肌の情報を静岡の研究所に送って、10日間待ち遠しい思いをしていたのですが、新APEXはタブレットで、その場で結果が見られます!!!

こんなかんじで!!


こんな詳細なデータが瞬時に出るなんて!感激!!
聞かれるカウンセリングの内容(生活習慣とか)は前とそんなに変わらなかったかな〜。ちょっと項目は増えてたかもしれないけど!


前までは、ふつーーのガラス板みたいなものを肌に当てて肌情報を採取していたんだけど。新APEXはSONYのこんな機械を当てるかんじに変わってたよ〜。ハイテク度が増してた。。

あと、動画撮影も増えてました・・・「あ!う!あ!う!」って表情を撮影するの・・・(笑)ここまでやるのか、POLAよ!

その② アプリで肌情報を管理!


前まで、アドバイスシートっていう紙で診断結果を受け取っていたのですが・・・なんとアプリで管理できるようになります👏


しかも2年間肌のログを貯められるという・・・これで肌がよくなってる!とか季節ごとの肌状態の傾向を見られるからめっちゃいいよね!?💕
これ、1番うれしいかも・・・

その③ テクスチャーが選べる!862万通りに!


ローションは好きだけど、クリームは物足りない・・・って言ってた私ですが!!!今度からテクスチャーが選べるよ💕💕💕

もちろんおすすめは出てくるんだけど、「ただあてがうのではなく、お客様自身が選び抜いて、感触をアジャストできるように」というPOLA様の気遣い。最高ですか・・・


この、タッチアップテスターで、質感や感触をみながら、好みの質感を選べます。
私は、クリームはこっくりしているのが好きなので、おすすめは「ライト」だけど、今回は「リッチ」にしてみました😚

これで、物足りない!!どうしよう!ってことなく使えるよーーーうれしい!!!😭💕

選ぶ選択肢も加わり、以前は256万通りだったのが、なんと、

862万通りの組み合わせに!

ここまでパーソナライズ化できるなんて、POLAの本気を見た気がする。。

その④ 現品が4日で届くよ!早いし、可愛い!


はい、現品到着するのも早くなりました!4日で届きます。
これめっちゃ大事ーー!
何度も店舗に足を運ばなくてよくなったし、届くのも早くなったって最高。。

そして、ボトルデザインも可愛くなりました💘
一期一会のパッケージデザインだそうで、最新のデジタル印刷技術を使用し、一つとして同じデザインがないそうです。まじでおしゃれだし、洗面所に置いていてテンション上がるよ〜。かわいいぃいぃぃいい!

✔︎ 肌ビッグデータ×AI技術


女性たちの肌ととことん向き合ってきたPOLA。
肌のビッグデータは1800万件を突破しているそうで、それにAIを掛け合わせて、アナライジング(分析)。そして、あなたにピッタリの肌プランニングをしてくれる。


わたしは、こういう最新技術みたいなのにスゴく興奮する🥺(笑)

今現在の肌状態だけではなく、「5年〜10年後のためにどんな力を高めておくと良いか?」というポテンシャル分析もしてくれよ〜。表皮・真皮・皮下組織のポテンシャルを視覚化してくれるのですが、これは業界初の技術だそうです。


私は、皮下組織のポテンシャルが低くくて・・・
👇こんな感じ(笑)


皮下組織は、あらゆる衝撃ダメージを吸収できるようにクッション性がある方がいいらしい。たしかに理想のはまんまるくてクッション性がありそう(笑)
みたいなデータがみられるから、テクノロジーすごいってなるぅ。

 


スキンケアの価格帯はこんな感じ。これで3ヶ月もちます😄
肌診断自体は無料でできるから、気になった方がいれば、ぜひやってみてね!

わたしはまた、APEXを手軽に使えることにめっちゃ喜びを感じているよ!!!わーーーい🙌使用感の感想はまた使い続けてからレビューしますね🥺


それでは〜


SHOKO

SPONSORED LINK