2017年マイベストコスメ💄 〜プチプラ編〜

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

さて!ベスコスの時期がやってきたよおおおお!本当にこの時期大好きで、みんなのマイベストコスメをみるのが毎年密かな楽しみです💓

マスカラ〜とかリップ〜などの部門だけで分けようかと思ったんですが、プチプラコスメ編と、デパコス編でわけて紹介したほうがなんだか良さそうな気がしたので、そうする(笑)

選定基準は、
✔︎ 2017年に購入したもの
✔︎ 2017年よく使ったもの
✔︎ これがないとダメ!本当に好き!
 と心から思えるもの(笑)

お気に入りがたくさんあるので、心を鬼にしてチョイスしました👹(笑)
気になるものがあれば試してみてね〜!!!

【ファンデーション】 エチュードハウス/ダブルラスティングファンデーション


今年の夏に韓国で購入してから、超お気に入りになりました!
エスティーローダーのダブルウェアのプチプラ版!と、とある韓国コスメのYouTuberが言っていたのがきっかけで購入。

特に夏にめちゃくちゃ使っていたのですが・・・崩れにくさ、カバー力、フィット感が抜群です。それなのにエスティの3分の1の価格で買えちゃう!という。

滝のような汗をかいても崩れ方が汚くない!!!!真夏のファンデーションとして1つ持っていてもいいかと思います👍


2017年上半期のベスコス(インスタで開催したやつ)では、KATEのシークレットスキンメイカーゼロファンデーションを選んだのですが、超迷った!どっちもお気に入りだけど、真夏めっちゃ助かった・・・ありがとうって意味をこめて、エチュードを選びました。

しかもエチュードはプチプラなのに色展開も多くてよきです💓



【化粧下地】エクセル/グロウルミナイザー UV GL01 ピンクグロウ


上半期のベスコスから引き続き、通期のベスコス入りです!!プチプラの下地だったらこれかな!ってくらいお気に入りです。

ハイライトですか!?ってくらいのツヤ感と、程よい保湿感もあって、しかもUVカット効果もある。通年で使える化粧下地かなと。こまかーいパールが入っててツヤ感が欲しい方におすすめです〜✨


手の甲の右側だけに、この下地塗ってみたんだけど、透明感とツヤ!っとした感じわかるかなあ〜。(画像だと伝わりにくくてごめんね。)
ベージュも出てるんだけど、やっぱりピンクが好きです。

夏は崩れたくなくてセザンヌの下地使ってたけど、仕上がりの綺麗さと春秋冬にかけて出番がめちゃくちゃ多かったので、こちらを選びました。

【部分用下地】エテュセ/テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース


殿堂入りレベルの部分用下地!どんなメイクの時もこれだけは必ず仕込んでベースメイクしています。

鼻周りに仕込んでメイクすると、本当に崩れにくくなります。これないとメイクが不安でしょうがないので、大量にストックしております・・・(笑)
ハケで塗るタイプで、サラサラになりますよ〜。テカって化粧が崩れる〜って方はぜひ!

しかもね・・・数量限定!期間限定!だったのですが、なんと12月に再販になりました〜〜〜〜!やったー!本当に嬉しい💕



【チーク】アピュ[APIEU]/Pastel Blusher パステル ブラッシャー (OR02)


これ本当すき!!!!!韓国のコスメブランド「アピュ」のパステルブラッシャー!!
韓国旅行したとき、絶対買おうって思って1色購入したんだけど、帰国してから「他の色もほしいよーーーーーー!」って悶えるくらいよかったの😢

OR2を購入したんですが、「ピンク?」「オレンジ?」っていう絶妙な色合い。なので、どんなメイクでも、それとなくマッチしてしまうというミラクルチーク。

そして、粒子の細かさ!頬の毛穴を消してくれてる?って思うようなフィット感とふんわり感です。

そして、韓国現地で400〜500円で買えてしまう、安さ。神すぎる。神コスメです。
ネットで買えるかなって思っていろいろみたんですが、韓国現地がやっぱり1番安いです。韓国行く際は絶対買ってね。私も次行く時たくさん買います😢💓

<画像>Qoo10様からお借りしました

カラバリもたくさんあるよ〜!!!全色買いしたい・・・(笑)

【アイシャドウ】キャンメイク/パーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ


見つけたら即買いしてほしいレベルのアイシャドウです。マットなブラウンカラーと、赤みのあるカラーがめっちゃ使いやすい!!爆発的人気のシャネル「レ キャトル オンブル」268番と似ている!と話題になりましたよね。

とにかく左下のアクセントカラーの赤が超かわいいです。即、秋顔になれます。
カラーもかわいいんだけど、粒子も細かくて、フィットするし、発色もいいです!発売してから本当によく使いました💓

マットなので、アイブロウにもつかえるし、1つ持ってて絶対に損しない。
ただ発売から結構経ったのにいまだに品薄なので、見つけたら即買いしてね・・・。



【リップ】リップデコ/プランパーティント


これあんまり使ってる人みないんだけど・・・私的に大大大HITなリップです。

リッププランパーのスースー感、ふっくら感と、リップティントの色持ち、グロスのようなツヤ感と透け感。すべてのいいとこどりをしたのがこのリップです!!!!

カプサイシン配合なので、スースー感が苦手・・・って方は合わないかもしれませんが、ディオールのマキシマイザーのようなスースーするリップが大好き!!!!って方は間違いなくお気に入りになると思います💕


2色しか色展開がないのですが、レッドがおすすめかな!ピンクは青みが強くて、使いづらいかなと😖

これ、他のカラー出してくれたら全色買うってくらい好きです・・・。オレンジとか、コーラルとか出して欲しい・・・これの代わりになるものが見つからない。。。



【マスカラ】ヒロインメイク/ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム01


今年の夏までは、ウォータープルーフでボリューム重視!!だったのが、急に「ロングでお湯落ち」にしたいと思い立って、ロングのお湯落ちマスカラを片っ端から試した結果・・・このマスカラに落ち着きました。

フォロワーさんに「これいいですよ!」って教えてもらって買ってみたんだよね、出会わせてくれてありがとう🙏

いままでお湯落ちのフィルムタイプって=カールが落ちるというイメージだったのですが、これは1本でもカールが持つ!!すごい!
しかもパンダ目にもならないし、本当に使いやすかったです。

ケイトのマスカラ下地と合わせて使うとバッチリカールで最強まつげになれますよ〜👀💕



【アイライナー】デジャヴュ/ラスティンファインa クリームペンシル


ペンシルアイライナーの概念を覆してくれた究極の1本!!文句なしのベスコスです!

このアイライナーは力を入れなくてもスルスル描けるし、芯も細くてまつげの間も埋めやすいし、擦れにも強いです。

今までペンシルのアイライナーって、皮膚が引っ張られる描き心地で色もはっきり出ない・・・というイメージがあって、長年リキッドアイライナーを使っていたのですが、これに出会ってからメイク人生が変わった!

それくらい描きやすいです。
心の底から、おすすめ(笑)

※アマゾンリンクなかったので、公式HP貼っておきます。全4色で1200円です。

【シェーディング】too cool for school /アートクラス BYロデン シェーディング


この底見え具合から、察してくれると思いますが・・・今まで使ってきたシェーディングの中で1番良かったです。

韓国現地で今年の夏に購入したのですが、韓国女子が必ず1人1つは持っているであろうという国民的シェーディングです👏!!


まず、この3色の配色が絶妙です!!
大きめのブラシで3色混ぜて顔のシェーディングに入れてもいいし、1番左の明るめのカラーでノーズシャドウ入れたり、1番濃いカラーでアイブロウにも使えたり…とっても万能です。

あと、海外のブロンザーにありがちなのですが、赤みが強かったり、パールが強かったりすると不自然に見えてしまうのですが、
このシェーディングは「マット」で「黄みより」のカラーなので、日本人なら誰でも合うんじゃないかなと!!

肌のフィット感もよくて、夏に購入してから、正直これしか使っていません(笑)それくらい好きです👍

【総括】2017年のプチプラコスメ


今年はインスタグラムを始めてから、いろんな方のコスメを見るようになったからか、プチプラコスメをたくさん試したなーという年でした。

最近のプチプラコスメは本当に優秀ね😧💕
キャンメイクのアイシャドウとか、エテュセの部分用下地とか殿堂入りレベルで好きです。(紹介してるの全部おすすめだけどね!)

あと、夏に韓国でコスメ爆買いの旅をしたから、韓国コスメもランクインしております。最近ネットで気軽に海外コスメを購入できるので、韓国行く機会ないかたもぜひ試してみて!!!

どれも心の底からオススメできるものです。
<デパコス編>もみてね〜!


SHOKO

SPONSORED LINK