2017年マイベストコスメ💄 〜デパコス編〜

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

前回のマイベストコスメ〜プチプラ編〜に引き続き、デパコス編をご紹介します!

選定基準は変わらず、
✔︎ 2017年に購入したもの
✔︎ 2017年よく使ったもの
✔︎ これがないとダメ!本当に好き!
 と心から思えるもの(笑)

です!!!

それでは、いってみよー!

【ファンデーション】イプサ ファウンデイション アルティメイト


今年1番出会えて良かったなというファンデーションがこちら!イプサのファウンデイションアルティメイト!!

いろんなところでお気に入り〜って言ってるから、いつもみてくれてる方は「やっぱり!」って思ったはず(笑)

12000円するし高いから買うの迷ってたんだけど、サンプル使ったらやっぱりよくて・・・現品購入しました💕

カバー力、崩れにくさ、少量で伸びる、ブラシでささっと伸ばすだけ、テカリをツヤに変えてくれる・・・などの特徴があってトータルで大満足◎


夏は耐えられるかわからないけど、(9月発売だったから・・・)乾燥しないし、秋冬にはバッチリ!!

12000円するけど、ブラシついてきて、1年くらいは持ちますよ〜とのことだったので、長い目で見たらコスパいいと思います💓

【チーク】ナーズ(NARS) ブラッシュ #4013 オーガズム


チークは本当にナーズをよく使いました・・・好きだわ〜。

4013番(オーガズム)が人気色なのは知っていたのだけど、こんなに綺麗な色だとは。もっと早く買えば良かったなあと悔やむくらい良かった。

私が購入したのは、イセタンミラー限定のチークとハイライトが一緒になっているデュオタイプのものなのですが、ナーズのチークは全然減らないという噂もあったので、このハーフサイズでちょうど良かった👏

※しかもこれで2900円だった・・・
 安いよね。


ピーチカラーにこまかーいゴールドのパールが入ってて、頬につけるだけでチラチラとした輝きと絶妙なツヤ感がサイコーーーー!かわいい!!

写真で伝わらないのが悔やまれます😢

買って良かった!!!



【ハイライト】RMK グロースティック(GD)


ハイライトはRMKのグロースティック!
コンパクトで持ち運びしやすいのもお気に入りポイントなんだけど、つけた時にさらっとしてくれて、綺麗に仕上げたベースメイクがヨレないところがとても好きです。

ぎらぎら〜としているハイライトというよりは、上品な輝きなので、初心者でもチャレンジしやすいんじゃないかな👍

私は顔に広い範囲に入れるというよりは、指にとって目頭にポンポンと置くようにのせてました。ポイントでツヤを足すのにすごく便利ですよ〜!

デパコスのハイライトなのに2000円で購入できてしまうお手軽さも◎!!



【マスカラ】クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ


塗りやすさと、まつげの仕上がりに感動したマスカラ!!

お湯落ちでロングのマスカラないかな〜と探してた時に、フォロワーさんにこれいいですよ!と教えてもらって購入したもの✨

ブラシが細くて短い毛もキャッチしてくれるし、繊維はないんだけどちゃんと綺麗にセパレート&ロングなまつげにしてくれます。

わたしはとにかく塗りやすさに感動しました・・・
友達にこのマスカラ貸した時も「これ、めっちゃ塗りやすいね」って言ってた(笑)

パンダにもならないし、繊維がはいってないので、繊維落ちの心配もなし!
これも人気な理由がわかるわ〜!!!!



【アイシャドウ】ADDICTION ザ アイシャドウ #030 Rigoletto


上半期から引き続き、アイシャドウのデパコス部門は、アディクションの030番です!!!

やっぱり、アディクションのシングルアイシャドウすきです。

私がシングルアイシャドウにハマるきっかけにもなったアイシャドウだし、単色でラフに仕上げる!ということを教えてくれたアイシャドウ・・・🙏見事に単色の沼にはまってしまいました。

※そのせいであんまりパレット買わなくなってしまった(笑)


アイシャドウたくさん持ってるし、いろいろ使うんだけど、それなのに、ここまで減っているのは珍しい。もうすぐ底見えしそう。

しっっとりとした質感と、まぶたへの密着感もさることながら、この030番はブラウンのような、ゴールドのような、ちょっとオレンジのような・・・みたいな絶妙なカラーです(笑)

こまかーいパールがたくさん入っていて、本当に綺麗😭💕

アディクションのシングルアイシャドウ他にも何個か持ってるけど、これがやっぱり1番使った!



【総括】2017年のデパコス!!!

選んでて思ったのですが・・・今年、デパートでそんなにコスメ買ってない!!!という事実。。。

デパートめっちゃ行ってたし、買い物したな〜って気分でいたんですが、多分スキンケアばっかり買っていたからなんですよね😵!!

(てか、スキンケアどんだけお金かけるねん。。)

だから、化粧下地とかリップとか選べなかったんです。。。正確には、リップも下地もちょこちょこ買ってはいるものの、「ベスコスでーーす!」って胸を張って言えるほどのものが見つからなかった😱

今年は、プチプラコスメを気軽に試してみて「あ、プチプラコスメいいじゃん」って思うものが多かった!

でもやっぱりデパコスにはロマンが詰まってるから・・・来年はコスメもデパートで買う機会増やそうと思いました(笑)

みんなーーー!デパコスでこれめっちゃいいよ!っていうコスメ教えて〜〜〜!!!!!買いに行く(笑)


SHOKO

SPONSORED LINK