MY HOME 〜インテリアや家具について〜

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

以前別のブログで私のおうちのインテリアや家具について書いたんですが、「記事もう一回みたいです!」とお声をいただいたので、こっちのブログにも書きますね🏠💕

興味のある方はぜひ!

 

✔︎ 間取りについて

今の家には、2年半前に住み始めたのですが、まだ正直、完成系ではなく、「ここに絵を飾りたいな~」とか、もっとこうしたい!と常々思ってます。

まだまだ発展途上段階です😭

間取りは3LDKで
★リビングダイニング (15畳)
★ベッドルーム (6畳)
★ゲストルーム (5畳)
★仕事部屋 (6畳)
あと、ベランダが無駄に3つあります。

今回は1番わたしが長く居る場所、リビングダイニングと、ベッドルームについて書きますね😘

✔︎ リビングダイニング


これがリビングダイニング全体像。

白、ベージュ、茶を基調としてて、全体的にぬくもりあるリビングダイニングにしてます💕

 

ソファは3万5千円くらいで、​楽天のYAMAZEN​​​で購入しました!

 

 

どうしてもL字型ソファがよくて、でも安くて丈夫なものが欲しかったので、口コミ読みまくってこれに決めました💋

2年半経ってもヘタレないし、遊びに来る友人も座り心地いいと評判です。形も組みかえできるし、おすすめ!

クッション、ファー、ラグはIKEAです。あとちょろっと見えてるスリッパ立てとかもIKEA。

・・・というか、わたしのお家はIKEA率高めです(笑)

 

このダイニングテーブルもIKEAでGetしました!

椅子4脚ついて、14000円くらいかな?めちゃめちゃ安かったです。4人がけにしてはコンパクトでちょうど良かった😌

まあ・・・ひとりなので、滅多にここではご飯は食べませんが、友達が遊びに来る時に大活躍します…👏


テレビ台も楽天で15000円で購入しました☝️

 

 

完成品が15000円で、組み立てが必要なものが8000円なのですが、引っ越してからIKEAで組み立てまくって疲れたので、私は完成品を購入しました(笑)

このテレビ台、長さが変えられるのと、真っ白なのが気に入ってます。

ここはごちゃっとしがちなので、どうにかしたいな〜とおもってたのですが!!


なんと100均一のセリアでちょうどいいBOXが売ってたので、これを入れたらすっきりしました〜!

本来DVDプレイヤーを入れるところなんですが、DVDは観ないので・・・。
ちょうどすっぽりサイズのBOX(しかも白!)がみつかってよかった💕

ちなみにテレビの配線はフェイクグリーンで隠したりしてます。(全然隠しきれてないけど)


テレビ台の引き出し2つには大好きなコスメをいれてます。

見せるコスメ収納もいいなーとは思うのですが、生活感のない見せない収納がすきなので、全部引き出しの中に入れてます💄

大きいテレビは、実家が新しいの買い換えたときに、古いの貰いました。型がめちゃめちゃ古いREGZA(笑)


テレビ台のところは香水とかディフューザーとか適当に置いてる。

ここも、本当はもうちょい変えたい(笑)


テレビの配線隠しのグリーンのとこに、間接照明とか、あと、ここにもディフューザー。

ルームフレグランスとかディフューザーは家のいたるところにあります。

ここらへんも全部IKEAで購入したものです❣️

真っ白な照明と時計もとても気に入ってます! このお花みたいな照明はIKEA。たしか1000円くらいだったような。すごく安かった・・・😵! 時計は、プラスマイナスゼロのウォールクロックです!


壁に同化する感じで広く見えるし、音がしなくて、スタイリッシュ!

✔︎ ベッドルーム


お次はベッドルーム😪💤

陽の光が1番入ってくるのがこの部屋で、ここにはセミダブルのベッドをどーん!と置いてます。

この部屋はカーテン以外全部IKEAです!(笑)

本当にIKEAサマサマですよ。


ベッドカバーは何パターンか持ってるのですが、この花柄が1番好きです❁❁

あとは、無地の真っ白なカバーも好きです。


 

フェアリーライトをつけていて、夜はこの光でまったり過ごすのが至福です😙♥️

大好きなSABONのボディローションも、ベッドサイドテーブルに置いてあります💕

ほのかな光と、いい香りで癒されまくってます。

フェアリーライトはアマゾンで購入しました!リモコンついてて便利だよ。




洋服をこの部屋に収納してるので、全身鏡も置いてます👕👖💓

茶色の扉はウォークインクローゼット!


ベッドの下に大きな引き出しがあるので、Tシャツやカットソーなどはここに入れてます!

 


ウォークインクローゼットはあまり片付いてないですが…、コート、ジャケット、ワンピース、ボトムス、ニット、バッグとかここにどかっと入れてます☝️

そこそこの広さのクローゼットなのですが、洋服が多くて全然片付けられてないです😭近々断捨離しようかと思ってるゾーンです😵😵

ま、見えるところだけ綺麗に!がモットーなので・・・(笑)

✔︎ 最後に・・・

本当はシンプルで生活感がなくて、白を基調とした家に住みたいです(笑)

2年半経つと好みも少しずつ変わるので、そろそろ模様替えも必要かなあと思ってます🤔💭

基本的に家具は楽天かIKEAで全部揃えましたね。
当時社会人3年目とかで、そんなにお金があったわけじゃないのですが、憧れの一人暮らし!ということで、安くてもオシャレっぽく見える家具を選んでました。

あとの部屋は見せてもなーというかんじなので、仕事部屋とか、洗面所とか、もう少し片付けたら、いつか紹介しますね🙇🏼

インスタライブでルームツアーとかやるほうがいいかもな!
需要あればやります(笑)

SHOKO

SPONSORED LINK