韓国に行ったらこれを買え!〜コスメ・メイクツール編〜

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

前回の<韓国に行ったらこれを買え!〜スキンケア・ヘアケア編〜>の続きで、コスメ・メイクツール編になります!

有名どころを購入したので、もう使ってるよ〜って方も多いかとは思いますが、参考にしていただければ🖋💕

【オリーブヤング】青いスポンジ


韓国のいたるところに必ずある
オリーブヤング」というドラッグストア!そこで購入できる、この青いスポンジ!!!!

韓国現地で、500円くらいで購入できます。

水に濡らすと1.5倍くらいに膨れるのですが、これでファンデーションを塗ると密着感UPするし、ファンデーションがとっても綺麗に乗ります💕

水で濡らす系のスポンジはいろいろありますが…
(iHerbで売っているリアルテクニクスのスポンジとか、ビューティーブレンダーとか)

このスポンジはとにかく表面の滑らかさと、キメの細かさ、弾力が優れています!!!
しかも安い。

洗って繰り返し使っても、全然へたらないので、綺麗にこまめに洗って2〜3ヶ月は余裕で使えます。コスパ最強です。

私はたまたま入ったオリーブヤングの在庫4つすべて買い占めました(笑)

韓国に行ったらまたストックする予定です👍

【CLIO】プロシングルアイシャドウ


指原莉乃さんがAKB総選挙でつけてて一躍話題になったアイシャドウ!!
1番左のG10がそのお色味です。

すでに持っている方も多いのでは?😙


とにかくラメの輝きが最高です✨

ベースとしてまぶたに仕込んでもいいし、ポイントで下まぶたに乗せても可愛いし・・・
他にも可愛い色味があるんだけど、このG10は必ずGETしてほしいですね。

韓国現地で、2個買うと1個タダ!みたいなセールやってたので、3色買いました。
カラバリがとにかくたくさんあるので、選ぶの楽しい💓

たしか3つで2000円くらいだったかな〜。



【MISSHA】シングルアイシャドウ


シングルアイシャドウつながりで、ミシャのアイシャドウもおすすめです👍

1つ400〜500円で安いのに、これもまたカラバリがたくさんあって選ぶのが楽しいです💓
パウダーだけではなく、クリームタイプもあるので好きなアイシャドウが必ず見つかると思いますよ〜!

個人的に1番左の3色入ってるものが特におすすめ!!

部分使いもできるし、指で3色いっぺんに取ると簡単にグラデーションができます。


キラキラ感もかわいい・・・💓
時短アイシャドウですね👀!!

【イニスフリー】ノーセバムミネラルパウダー


化粧崩れを防いでくれるイニスフリーで大人気なルースパウダーです☀️

テカリや化粧崩れを防いでくれるので夏場に大活躍!
しかも手のひらサイズでとても小さいので、ポーチに入る大きさ!
しかも韓国現地で500円くらい!!!

感動!


パウダー自体に色はついていないのですが、なんとなく肌が綺麗に見えるのもこのパウダーのいいところ。
しかもめちゃめちゃサラサラになります💕💕

私は家用に1つ、ポーチに入れる用に1つ持っています👍
化粧直しにも大活躍しますよ!

友人のお土産にも喜ばれそう〜。

【スキンフード】マルチ フィニッシュ パウダー


これもルースパウダーなんですが(笑)
イニスフリーと同じくらい好きです。
どっちがいいか決められなかった😢

これもサラサラになるし、何と言っても
「桃の、超いい香り!!!!!」
ずっとぱふぱふしていたい・・・🍑💕

実はスキンフードのパウダーは学生の頃つかっていて、なんと使い切ったんですよ!(私がパウダーを使い切るのは珍しい)本当にそれくらい好きだったんですよ。

なので、リピートしました!(笑)


スキンフードの方が少し大きめサイズなので、イニスフリーを持ち歩き用。スキンフードを家用。みたいにしてもいいかもしれないですね🙄!

値段もそんなに高くなかったです。現地で1000円くらいです!



【The SAEM】チップコンシーラー


とにかくカバー力抜群のプチプラコンシーラーといったらこれ!!超人気ですよね〜。

しかも500円という神的な価格✨

1番、1.5番、2番の3色展開で、私は1番をつかっています〜!

つけすぎると厚ぼったくなってしまうので、薄くつけるのがいいかなと思います☺️
でも500円でこのクオリティなら1本持ってて損はないです👍

最近ネットで安く出回っているので、韓国現地で買わなくてもいいとは思いますが(笑)
わたしは現地で色をみて買いました!



【アピュ[APIEU]】パステル ブラッシャー

【TOO COOL FOR SCHOOL】アートクラス シェーディング

【エチュードハウス】ダブルラスティングファンデーション

この3つのアイテムは韓国で購入して以降、超お気に入りなので、今年のマイベストコスメで選ばせていただきました👏

どれも超好きで買ってよかったと心から思えるアイテムです。

詳しいレビューは重複してしまうので、気になる方はこちらの記事をみていただけると💓
2017年マイベストコスメ💄 〜プチプラ編〜

【リップティント】とにかくティント天国!


韓国に行ったらとにかくティントは絶対チェックですね💄
どれも優秀で大好きです!

日本のティントと比べ物にならないくらいのカラバリと、持ちの良さです。

色持ちの比較してみた↓


みてわかる通り、ペリペラのティント(No.3,4)はクレンジングでもなかなか落ちないです(笑)
他のティントでもティッシュオフくらいではビクともしません💪

特徴をまとめると・・・

■エチュードハウスのティント
✔︎とにかく安い(400~500円くらいで買えちゃう)
✔︎バリエーションがかなり多い
✔︎アイスの形みたいな可愛いパッケージがある
✔︎落ちにくすぎるのは嫌!って方におすすめ

■ペリペラのティント
✔︎色持ちの良さを求めるならコレ!
✔︎マットな質感のティントが人気
✔︎カラバリはそこそこ多い
✔︎価格は700~1000円くらい(うろ覚え)

■CLIOのティント
✔︎超発色いい!
✔︎でも別にCLIOじゃなくてもいいw
✔︎値段もそこまで安くない気がした(1000円くらい?)

11月のお気に入りでも書いたけど3CEのティントもおすすめです💋

うろ覚えですが、こんな感じの特徴かなと!
とにかくティントだらけなので、お気に入りの色が見つかるといいですね〜


私は夏にいったからか、オレンジ系のぱっきりした色ばっか選んでしまっていたよ!
もっといろんな色買えばよかった。

なんか似たような色ばっかり買ってるんですけどwww(超後悔)





【番外編】ちょこっと期待外れだったアイテム


おなじみの期待外れだった・リピートしないシリーズです。
あんまりなかったな〜!ただ1個だけ!

■VDL ルミレイヤープライマー


ツヤ感がでる化粧下地です!!
本当に綺麗なツヤ感です!!
トーンアップもします!!


でも・・・なんかヨレる!!!!!!
本当にそこだけです。

そこだけなんだけど、わたしにとってはそこも大事なんです・・・😢😢😢
時間が経つとベースメイクがヨレます。

使い方色々リサーチしてたら、ファンデーションと混ぜてツヤを足したりできるそうなんですが、そうやって使うと少しはマシかな?っておもいます👍


ほら、塗るとすごくトーンアップするでしょ??

夏場に試して、ヨレたから、寒くなってきたら合うかもしれない・・・!最近つかってなかったから試してみる(笑)



【最後に…】韓国コスメは安くて優秀だ!!!


韓国コスメは安いし、何より日本のプチプラコスメとは比べ物にならないくらいのカラーバリエーションがあるので、アイシャドウやティントなどのカラーものはいろいろ試して欲しいですね💄✨

忠告としては・・・
ティントのテスターで腕がティントだらけでなかなか落ちないという事件もあります(笑)
韓国旅行でコスメ買うあるあるかと思います(わかる!?)

あと店員さんの推しが強めなので、いらない時ははっきり断りましょう(笑)

私は勧められたらポンポン購入するので、カモにされやすいです。
CLIOで店員さん2人がぴったりついてめっちゃ勧めてきました。「いいじゃん買っちゃいなよ!」的なノリで。わろた。友達か。

韓国行く際はぜひこの記事を読み返してみてください👏

それでは!


SHOKO

SPONSORED LINK