ポーチの中身&メイク直しについて

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

今日は、私のポーチの中身とメイク直しについて書こうと思います👍

メイク直しが嫌いなのでほとんど1日中直さないってことも多いです(笑)
朝の時点から崩れにくいメイクを心がけています!

でも万が一ヨレた時がいやなので、ポーチにいろいろ常備しています。

ご参考いただければ🌹

✔︎ 使っているポーチについて


何の変哲も無い、特にかわいくないポーチを使っています(笑)
まあ、もう28才だし、こういう黒のシンプルなやつでいいかなと。

しかもポーチってすぐ汚れるしね…



でもね!!!!!

これ、コンパクトなのに仕切りがたくさんついていてめっちゃ使いやすいんです。
楽天で購入しました!

しかも1000円くらい😏


こんな感じで両面開くようになっていて、化粧直しに必要なものとかをいれています。
ガバッと開くので取り出しやすいです💕


なんとなく購入したものですが、楽天で1位を何度も取っているみたいです(笑)

気になる方のために(いるかわかりませんがw)一応リンク貼っておきます。

 

 

✔︎ ポーチの中身(ざっくりと紹介)


こっち側には、ブラシと、リップと、スポンジ、綿棒、常備薬。


透明のビニールケースのところにスポンジ。
あとちょうどリップが2本はいるポケットがあります。
ここ、リップがジャストサイズでいい感じなんですよ。


透明のビニールケースをめくったところに、綿棒と常備薬!!


ちゃんとブラシのところにもビニールのカバーになっていて、ブラシについた粉で汚れるってことも防げます👍

ブラシはリアルテクニクスのを2本適当に入れていて、あとは長めのリップエッセンスもここに入れています。

リップエッセンスは何本もリピートしてるオルビスのやつです💄
ここで紹介しています。
最近購入した優秀リップ💄〜デパコス&プチプラ〜

 


反対側にもポケットがたくさんありますが、ここは乱雑にいろいろはいってます(笑)
香水、ハンドクリーム、チーク、ベースメイク系とかですね!

✔︎ 香水・ハンドクリーム


香りものは必ずポーチにいれてて、
SABONのジェントルマンというメンズのハンドクリームはもう何年も大好きで使っています。この香り大好きなんですよね・・・。

家にもジェントルマンのボディローションとかルームフレグランスとかソープとかいろいろあります💕
セクシーな香り・・・💓



あとはミニサイズの香水を何かしら入れてます。(ノベルティとかでもらえるやつね!)

1番左のサンタールエボーテの香水が好きでリピート2本目です。ホワイトティーの香り!

昔はロールオンタイプを使っていたんですが、気に入ったので少し大きめのスプレータイプをリピしました🌻





✔︎ ポイントメイクについて


ポーチにいつも入れているポイントメイクはこんな感じです。

✔︎セザンヌのチーク
✔︎RMKのグロースティックハイライト
✔︎ランコムのジューシーシェイカー
✔︎オルビスのリップエッセンス

あと、朝塗ったリップをその都度ポーチに入れるって感じですかね〜。

アイシャドウとかアイライナーとかは持ち歩かないので、必要最低限のポイントメイク。

ランコムのジューシーシェイカーは鏡見ないでもポンポン塗れるので、これはいつもポーチにいれてます💄
ワンダーメロンというカラーです。

セザンヌのチークもコンパクトで◎
付属のブラシは使わない派です。





✔︎ ベースメイクについて


ベースメイクが万が一ヨレた場合はこのセットでメイク直しします!

✔︎適当なスポンジ
✔︎ファンデーションのサンプル
✔︎イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック
✔︎エテュセ オイルブロックベース
✔︎イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

簡単にメイク直しする時は、
①スポンジでヨレたところの皮脂を抑える
②イプサの美容液を塗る(保湿もできていいですよ)
③イニスフリーのパウダーで抑える(サラサラになるよ!)

ファンデーションが取れ過ぎたときは、②のイプサの美容液のあとに、エテュセの下地とサンプルのパウダーファンデを塗る時もあります。

でも最近崩れにくいベースメイク作りをしてるので、ファンデの出番は少なめです〜。
念のため入れているって感じですね😎✨


イプサのデイエッセンススティックは、化粧直しだけでなく、乾燥してきたときに、メイクの上から保湿するのにも便利ですよ〜!1本持ってて損はなし👏💕

イニスフリーのパウダーもコンパクトだし、サラサラになるので、化粧直しに最適〜!
こちらの記事でも紹介してます🖋
韓国に行ったらこれを買え!〜コスメ・メイクツール編〜







✔︎ 最後に・・・


ちょっと遊びにいくくらいだったら、このくらいの小さいポーチにリップとチークだけ入れて出かける時もあります💋

(荷物は少なく身軽にしたいので…💼)

化粧直ししなくていいように、崩れにくいメースメイクとか、唇に色残りするティントとかがやっぱり好き。。

これは。。。
参考になるのかな?😐

ブログのリクエストがあればTwitterやInstagramでいつでもお待ちしています👋

それでは!


SHOKO

SPONSORED LINK