メラノCC×透明白肌=速攻美白?効果について。

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

透明白肌ローションとメラノCCを一緒に使うと速攻美白になる

という噂を聞きつけて、約2週間、毎日つかってみました。「実際どうだったか」を率直に書いていこうと思います🖋

■ 透明白肌ホワイトローション


石澤研究所からでている「透明白肌シリーズ」のローション。
パックは相当人気で店頭で品薄状態が続いていますが、ローションは速攻入手できました!



ローションは初めて使ったのですが、1200円とプチプラなのに400ml入っていてとにかく大容量でコスパよし◎

液はサラサラとしているタイプでわたしの好みでした💕

酸化チタンが入っていて危険だとかなんとかネットで言われているみたいですが…わたしはあまり気にならないので使っています。
(酸化チタンは日焼け止めとかに入っている成分です、詳しく知りたい方はググってみて自己判断で使ってね〜💻)

■ メラノCC 薬用美白化粧水


メラノCCの化粧水はもう何本もリピートしていて、イオンエフェクターのブライトニングモードと一緒に使っています。

メラノCC単体で使って、ニキビ跡が薄くなったなーという効果は感じられたのですが、
「美白!!お肌真っ白!」までは正直感じられなかったです。

この記事で、メラノCC(ビタミンC)の効果を書いています。
<PANASONIC>イオンエフェクターの使い方と実感できた効果



■ ふたつを合わせ使い=速攻美白!?


このふたつを合わせ使いすると1日で肌が白くなるよとのことですが、
どうやって使おうかなあ〜って悩んだ挙句、結果的にローションパックを3分やることに決めました。

いつもメラノCCを入れるタイミングでパックするというステップでTRYしてみました!
夜のスキンケアルーティン2017冬

(なぜ合わせると白くなるのかのメカニズムは知りません。百聞は一見にしかず精神でやってみました。)


100円ショップで売っている、化粧水を含ませると、広がるパック。
あと、コットンラボの5枚重ねのめくるコットン。

これにメラノCCと透明白肌を適当に含ませて、肌に3分のせて、マスクの上からイオンエフェクターのブライトニングモード(ビタミンCを浸透させてくれるモードです)で肌に滑らせたり。

めんどくさいときはコットンパックでそのまま3分放置したりしてました。

ビタミンCは乾燥するので、ちゃんとそのあとに美容液とクリームで保湿してあげましょう👍



■ 肝心の効果は!?

2週間ほぼ毎日夜にやってみたんですが…
効果は半々!!!(笑)

スキンケアして寝て、
朝起きて、鏡を見ると「え?顔が白い!」と思うときは結構ありました。

すごいじゃん効果あるじゃん!🙌💕

・・・って思ってその日の夜またスキンケアをするときに顔を見ると「あれ?朝白かったけど戻ってる??」って状態です。

なので私の見解は、

たしかに白くなる!
だけど一時的!
(そんな気がする)


塗ったそばから肌が白くなるのは、「収れん成分」とか「白色顔料」で、洗い流したら元に戻るよって言われてるやつかな〜〜と。

でも朝肌のトーンが明るいとメイクする時もなんとなく気分上がるし、
「すこしでもトーンアップさせたい!」って方は試してみる価値はありそうですよ。


もちろん1番の美白は日焼け止めを塗ってしっかり紫外線対策をすることかと思いますけど…
うっかり焼けちゃった!とか、さらに美白を目指す!って方はぜひやってみてください。


年中美白&紫外線対策していますが、
美白がやっぱり1番難しいなと感じる今日この頃です・・・。

乾燥対策とかニキビ対策のほうが、目に見えて効果がわかるし、対策しやすい🧐

でも美白は1日にしてならず・・・
だと思って根気よくやっていきましょう(何)

それでは👋


SHOKO

SPONSORED LINK