<リピする?しない?>最近使ったシートマスクレビュー!

SPONSORED LINK

あけましておめでとうございます🎍
SHOKOです!

新年一発目のブログは・・・
シートマスクレビューです!!

実は、シートマスクランキング2017を執筆したあとも、かなりの数のパックを試しています。

目新しいパックを発見するとすぐ購入して試すので、今年は使ったらとにかくレビューすることにします(笑)

でないと使用感忘れちゃうので・・・
こまめに書きますね。


そして、今度から商品名のところにマークをつけることにしました。

<◎>お気に入り、リピート購入したい
<○>悪くないけどリピしない、可もなく不可もなく
<▲>好みじゃない、絶対リピしない

あくまでも個人的な意見なので参考程度にしてください🙏

それではいってみよう!!!

<◎>森田薬粧 DR.JOU プレミアムオールインワンマスク


台湾発祥のドクターモリタは知ってたんですが、日本に上陸してたなんて知らなかったー!と思って購入したもの💕

これはすでにリピート済みでたくさんストックしてます👍

インスタで「これいいよ!」っておすすめしたら、フォロワーさんも結構購入してくれたみたいで「めっちゃよかったです!」という声が👂

私も、すっっっごいお気に入りのパックになりました!!!(興奮)

<特徴>
✔︎美容液が驚異の32ml(ひったひた!)
✔︎密着度◎
✔︎保湿力◎
✔︎シートの厚さはちょっと薄め
✔︎大きさもちょうどいい
✔︎広げる時にフィルムもついてるタイプ!


これはとにかく、美容液の量がハンパない……!なんと、おどろきの32ml😭😭😭😭
普通は23mlとかそんなもんの量なので、たっぷりひたひたタイプです。

シートが乾いてくるのが嫌な私なのですが、、まっったく乾く心配がなく、シート外したあとの肌もうるうるです💋

シートマスクランキングで1位にした、私の綺麗日記に似ているなあと思いました!
※でもこっちのほうがひたひた!!



<◎>【豆腐の盛田屋】豆乳よーぐるとしーとますく 玉の輿


豆乳とヨーグルトのシートマスク!
もともとは洗い流すパックが有名みたいなのですが、(わたしは使ったことないです)そのブランドからシートマスクが出たみたいです💓

これもよかった!リピします👏

<特徴>
✔︎とにかくすべすべ肌になる!
✔︎香りは無臭
✔︎密着度◎
✔︎べたつかない使い心地
✔︎シートが大きめで顎の下までカバーしてくれる

お気に入りポイントは、すべすべ肌にしてくれるところと、シートの大きさ。

大きすぎてペロンと外れてしまうのは私的にNGなのですが、これは密着してくれて、かつ顎の下くらいまで、広範囲にわたって覆ってくれます。

なかにはベタベタ、ひたひたなマスクが苦手って方もいると思いますが、そういう方にも使っていただけるパックです💋




<◎>美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク


あの、アットコスメがだした、10枚入のパックー!!!こういう10枚入のパック結構好きです✭

わたしは、1番保湿される安納芋をチョイスしました🙋シートも厚めで、美容液もひたひたでなかなかよかったです👍

<特徴>
✔︎大容量パックのわりにひたひた
✔︎シートもそこそこ厚め
✔︎5分でOK!時短!
✔︎美容液はぬるぬる系

✔︎肌の調子にあわせて選べるフレーバー

美容液は、なんかぬるぬる?するかんじだったんだけど、これは芋🍠の効果なのかな?(笑)

シート取ったあとはすべっすべもちもちになる!

5分でOKらしいから、忙しい朝にも◎💕
これもリピートしてもいいかな!っておもう使い心地でしたー!

というより、他のフレーバーも試してみたい💓

 

 

 

<○>クイーンズプレミアムマスク 超保湿マスク


クオリティファーストからでているパック!(プレミアムラインってことかな?)

雑誌の付録に1枚ついてて、つかったらよかったので、現品購入しました(◎か迷いましたが○にしました)

<特徴>
✔︎シートの厚み◎◎◎
✔︎美容液30mlだけど液ダレせずに使いやすい
✔︎オールインワンタイプなので保湿力は◎

シートのしっかりした作りと、しっとりした使いごこちがいいなと思ったパックです。
だから現品購入したのですが、、これをさらにリピするかというと微妙かなあ。

全然いい商品だと思います。
シートが厚くて最高なんだけどね。
(若干シートが浮いてくるのよ…)

◎よりの○です(笑)



<○>ベキュアスパ エッセンスマスク


エステブランドから生まれた贅沢な使い心地という謳い文句に惹かれて購入。

<特徴>
✔︎香りは◎◎(キールズのオイルの香りに似ていて癒し効果◎)
✔︎シートも厚みがある
✔︎シートが浮いてくるので密着感は▲
✔︎外したあとの保湿感がもうちょっと欲しい

悪くないけど、7枚入りで、700円で別にすごい安いわけでない(笑)
1枚100円くらいだったらもっといいパックたくさんあるかなと。

ただ香りはすごーくよかったので、10枚500円くらいならリピート検討するかな!(それでも検討レベルだけど)



<▲>バリアリペア ピュアオイルマスク ココナッツオイル


オイル配合という謳い文句に惹かれて購入。
シートの形状が好きじゃないので、リピはなしかな。。

<特徴>
✔︎美容液は白く濁ったトロトロ系
✔︎シートは薄めで密着感はある
✔︎鼻の下と顎に切り込みが入っているタイプ
✔︎シートが乾きやすいように感じた


鼻の下と、顎に切り込みがはいっているタイプが苦手です。

切り込み入ってても、大丈夫だなと思えるものもあるんですが、これは鼻の下のシートが伸びてどんどん細くなる(笑)

多分、ここを切り離して重ねて密着させろということだと思うのですが、わたしは使いにくかったです。
※バリアリペアのマスクってこの形状多い・・・



<▲>LANCOME(ランコム) ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク


楽天のRAXYに入っていて、1枚1400円くらいするパックだったので、ここぞ!というときに使用。

正直、全然良くないじゃん(驚)
って感じでした・・・😢😢

<特徴>
✔︎ハイドロゲルのぷるぷるなシート
✔︎すぐペロッと剥がれる&下がってくる
✔︎全然保湿されている気がしない
✔︎これで1400円は買う気しないなあ

デパコスのパックってあまり使わないので、ワクワクしてたんですが、この裏切り。。
RAXYでお試しされた方はどう感じたんだろう・・・汗

これ買うのであれば、ドラッグストアにいいパックたくさんあります。。。




いかがでしたでしょうか?
まだ家にたくさん試したいパックがあるので、また書きますね〜。

新年早々肌荒れしてしまい、テンション下がり気味ですが・・・今年は去年以上にいいスキンケアに巡り会えたらいいなあとおもっています。

2018年はPOLAのB.Aデビュー!!

という目標を掲げたので、どっかのタイミングで絶対使いたい。
20代最後の年でもあるのでね😁

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

m(_ _)m


SHOKO

SPONSORED LINK