<本当に崩れない>ベースメイクを綺麗なままキープするコツ

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

今日はベースメイクについて書きます🖋💕

私はメイク直しが、めんどくさくてあまり好きではないので、朝メイクする段階で崩れないようにベースメイクを作りこみます。

普段何気なくやっていることなのですが
✔︎数時間経つとファンデがよれてる
✔︎メイク直しはできるだけ少なくしたい

そんな方は参考になるかと思います👍

【コツその1】朝スキンケア後のひと吹き+ティッシュオフ


朝のスキンケアをしたあと、メイクする1番はじめにミスト状の化粧水を顔全体に吹きかけて、濡れた顔を軽くティッシュオフしています。

冬は特に乾燥しやすいので、朝のスキンケアもしっかりめにすることが多いのですが、余分なクリームなどでファンデがよれてしまうのを防ぐのに効果的かと思います😉
ちなみに、朝のスキンケアはこちらの記事で紹介してます。
朝のスキンケアルーティン2017冬

必要な水分油分までとってしまわないように、ティッシュオフは軽く抑える程度にしましょう!


ミストに関しては、すごくこだわりがあるわけではないのですが、この3つは使いやすかったです。


ミノンは何度かリピしていて、3つの中で1番ふわ〜〜っとミストが出るので、メイクした後のセッティングでも使うことがあります。



最近、購入したミスト!1本分の値段でもう1本ついてくるという太っ腹な売り方をしていたので、ミノンから浮気をして購入。
噴射はミノンと比べて強めかなと思ったけど、水の粒子が細かい気がして調子いい💕



ミノンとラロッシュポゼより容量が多いのに、めっちゃ安い。しかもほのかにいい香りがするので好きです。お手頃にミストが欲しいという方におすすめ!(ミノンもラロッシュポゼもなんだかんだ2000円くらいするのでw)

【コツその2】神コスメ!エテュセのオイルブロックベースを仕込む


ベスコスでも選んだエテュセの部分用化粧下地。もうこれがないとメイクが不安で仕方ないです。
2017年マイベストコスメ💄 〜プチプラ編〜

嘘だとおもって試して欲しいです。

私はさっきのミストした後、1番はじめによれやすい部分だけ(鼻周りとかTゾーンに)この下地を仕込んでます。

結構前からおすすめしていて、わたしのフォロワーさんたちも真似して購入してくれているみたいなのですが「本当に崩れにくくなった!」と言ってくれる方多いです👍

再販になって嬉しい気持ちを抑えられない・・・。

ちなみにこの下地を塗った部分には、全顔につかう下地は重ねて塗らないほうがいいかなと思います。重ねると厚ぼったくなってしまうので🙅‍♀️



【コツその3】ベースアイテムは水濡れスポンジで塗る


ビューティーブレンダーが有名かと思いますが、水で濡らして膨らむタイプのスポンジがとてもオススメです。

余分な下地やファンデを吸い取りながら、ぬれるので均一に薄くベースメイクが仕上がります💕

水で濡らすことで密着感がでるので、このタイプのスポンジを使ってからの方が断然崩れにくくなった気がします😍

ブラシでつけるタイプのファンデーションの時も、ブラシで塗った後、このスポンジで上からぽんぽんと叩いてファンデと肌をなじませてます。

だいたいオリーブヤングかリアルテクニクスのスポンジを使っています。
たくさんストックしているくらい超お気に入りです!






この2つは、ネットか海外でしか購入できないので、日本の店舗で購入できるものだったら、ロージーローザのスポンジがいいかなと思います💓



【コツその4】さらさらなパウダーで仕上げる


この2つは、特に崩れやすい夏場に重宝することが多いのですが、イニスフリーかスキンフードのパウダーがさらっさらになるのでおすすめです。

韓国に行ったらこれを買え!の記事でもご紹介しています。


色がつかないタイプのパウダーで、私は冬でもTゾーンに軽くはたく程度で使用しています。

イニスフリーのパウダーはとにかくコンパクトなのでポーチに入れて化粧直する時にもたまに使ってます。
ポーチの中身&メイク直しについて

皮脂でテカりやすい方に使っていただきたいパウダーです💓
値段もそんなに高くないので◎







今回紹介したのは、前から「好き!」って言っているものばかりで、しかもプチプラなので、手が出しやすいと思います!

普段使っているベースメイクアイテムも過去の記事で紹介してますので、よければチェックしてみてください👍
最近のベースメイク事情💄(2017年秋冬)



それでは〜

 

SHOKO

SPONSORED LINK