【お気に入り】愛用しまくりのマスカラ紹介👀💕

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

私があんまり冒険しないコスメ・・・
それはマスカラ!!!

これいいな〜と思ったらずっと同じものを使い続ける傾向にあります(笑)

今回は、そんな私が愛用しまくってるマスカラをご紹介します👍💕

■ マスカラ下地

マスカラ下地はもう何年も浮気せずこの2つを使い続けています!

人気の2つなのでもう使ったことあるよ〜って方も多いかと思います🤔💘

✔︎ カネボウ ケイト ラッシュマキシマイザー


リピート3本目?4本目?のケイトのラッシュマキシマイザー👏

半透明の液に黒い繊維がたっぷり入っているマスカラ下地。
ぱきっと固まらず、ふわふわのまままつ毛をカールキープしてくれるすぐれもの〜!!!

最近はずっとこの下地使ってます💘


✔︎ キャンメイク クイックラッシュカーラー


実はKATEよりもリピートしているマスカラ下地はこれ!

学生時代から使ってるから、もう10本は買ってるかなあ🤔!!
繊維は入ってないタイプで、KATEよりキープ力があります!

クレンジングでなかなか落ちないくらい強力なウォータープルーフなので、マスカラ専用リムーバー必須!!!

昔はこればっか使ってましたが、今は汗をたくさんかく夏場や湿気の多い日によく使ってます☀️

がっちりキープしたい方はKATEよりキャンメイクの方がおすすめ✨


■ マスカラ

普段使いのマスカラはフィルムタイプのマスカラが多いです!
湿気の多い夏場や、雨の日はウォータープルーフのマスカラを使ってますね。

4つ紹介してますが、季節や気分によって選んで使ってますね😍

✔︎ オペラ マイラッシュアドバンスト


ブラシの細さが好きなマスカラがこちら!
下まつげがとにかく塗りやすいです👏
1000円以下で買えるし、コスパも◎

すっと繊細なロングまつ毛にしてくれます。
ボリューム派の方にはちょっと物足りないかなと!

私はマスカラ下地を塗ってから使用しているのですが、これ1本だとカールキープ力は弱いかなという印象です🤔

 



✔︎ クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ


先ほどのオペラマイラッシュの上位互換がこちらのクリニークかと(笑)

ブラシの細さが塗りやすいし、仕上がりもマイラッシュに似ています💘
プチプラ派であればマイラッシュでもいいと思います!(笑)

ただ、マイラッシュよりもカールキープ力はある方で、ロングが売りのマスカラですが、ボリュームも程よくでます😀

海外やネットで購入するととてもお安く購入できますよ〜!私は今度ハワイに行く友達に買ってきてもらう予定です🏝💕

 



✔︎ ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム


「フィルムタイプのマスカラ=カールキープ力ナシ」という概念を覆してくれたマスカラがこちら💘

第三のマスカラと呼ばれてますよね!

これ1本でもカールキープしてくれるので、軽いメイクの時はマスカラ下地なしでこれだけをさっと塗る時もあります。

ブラシがもっと細ければ完璧だな〜なんて思いつつ😅
でも!フィルムタイプで、カールキープ力が欲しい方にはおすすめできます!

 




✔︎ リンメル ストームプルーフ マスカラ


夏場のマスカラはこれ1択!!!
超強力なウォータープルーフで
全然落ちない!!!!
ほんとに⚡️⚡️

どんなマスカラでも滲んでパンダになってしまう…という方はこちらを試してみて欲しいです。

ちなみに、ボリュームがでるマスカラです👀💘

ただ、強力なオイルクレンジングでも落ちにくいので、マスカラリムーバー必須ですね🤔




ちなみに・・・
4本のブラシの太さを比べるとこんな感じ!


細いタイプのマスカラが好きなので、クリニークとオペラのブラシがやっぱり好きです・・・😍
フローフシ にもっと細いマスカラがあると聞いたのでそれも気になってるんですよね(笑)

■ マスカラリムーバー

私のクレンジングに欠かせないマスカラリムーバー!
キープ力のあるマスカラ下地を使っているので。マスカラリムーバーは絶対使います✨

つかってるのはこの2つ!

✔︎ ファシオ イージー マスカラ リムーバー

✔︎ リンメル ストームプルーフ マスカラ


クレンジングする前に、こちらのリムーバーをつけておくと、どんな落ちにくいマスカラもストレスなく落ちます!

落とす時にまつげに負担もかからないですし、面白いほど綺麗にオフできるので、持ってない方はぜひ使っていただきたい🙌💕

ファシオとリンメルを持ってますが、どちらもよく落ちるので、見つけた方を買うのでいいと思います(笑)



マスカラも新しいものがどんどん出てきていますが、最近あんまり冒険していないので・・・良さそうなものがあればチャレンジしてみたいなあ〜と🤔💕

おすすめのマスカラがあればぜひ教えてくださーい!


それでは〜


SHOKO

SPONSORED LINK