【IPSA】アルティメイトのファンデ&フェイスパウダーが好きすぎる!

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

私の大好きなファンデーション・・・


IPSAのファウンデイション アルティメイト!

アルティメイトはIPSAの最高峰ラインでお値段もちょっとお高めなんだけど・・・やっぱりいいんですよ😭😭


あーほんと好き。


2月に、そのアルティメイトラインからフェイスパウダーも発売されたので、ファンデと共にレビューしていこうと思います👍

✔︎ イプサ フェイスパウダー アルティメイト 8g(レフィル)・7,500円 / 8g・9,000円


2018年2月16日に発売と聞いて、アルティメイトのファンデと合わせてつかったら絶対いいだろうな!と思ってて、待ち遠しかったです!(笑)


迷わず買った〜💸

お値段はケースと合わせて9000円とややお高め。でもこの金額でも買う価値はある。本当に買ってよかった💓


ケースはファンデと同じような黒のプラスチック!(最高峰ラインだけどケースの質感は割とチープなのかなと思いますw)

あとはグレーのケースが付いてきます。


付属のパフもほどよい厚みがあって塗りやすい!鏡も付いていて、プレストタイプなので、持ち運びにも便利です💓



色展開は1色で、色のつかないタイプです。
もうね・・・透明感爆発ですよ・・・!!!

顔色がワントーンぱっと明るくなります✨


「美容水」と呼ばれるスキンケア効果の高い水(?)から作られているパウダーらしく、粉っぽさがなく、パサつきにくい!

乾燥しにくいパウダーを探している方に圧倒的におすすめできます💕


そして、かなり粒子が細かくて、肌への密着感や馴染みもサイコーーーです。崩れも感じません!


私は最近はフェイスパウダーはこれしか使ってないですし、持ち運びもこれです(笑)

 

本当にいい!!
おすすめ!!!👏👏👏


✔︎ イプサ ファウンデイション アルティメイト 12,000円


至る所でなんども紹介してますが・・・
一応・・・ファンデも紹介します(笑)


2017年の9月に発売されてから、ずっと気に入って使っているファンデーションです。いろいろ浮気するけどトータルで好きで、結局こいつが1番!と思っちゃうんですよね〜。


2017年のマイベストコスメにも入れるくらい、すごく好きです😇今でも飽きずに使ってます!

まー、12,000円するのでお高いんだけどね!
さよなら、諭吉!(笑)


でも、ブラシにトンっと少量つけて、半顔いけます。だからなかなか減らないんですよ。コスパはかなりいいです。

ブラシも付いてきますし、1年くらいは持つので、そう考えたら12,000円は安いのでは🤔?


ブラシで、↑のようにササーっと伸ばすだけなので、かなり時短できますね。
ブラシではなく、スポンジで塗ることもあるのですが、断然ブラシの方が薄く綺麗に塗れます👍


肌の赤みや、ニキビ跡も消してくれて、カバー力もある方ですよ!
これだけで隠れないものは潔くコンシーラーを使いますが、カバー力重視の私でも満足できる仕上がりです✨


しかもほどよくツヤも出てくれるし、崩れ方も汚くないです。
むしろテカリを艶っぽく見せてくれる感じですね。

ただ・・・まだ真夏に使ったことはないのですが、真夏は耐えられなそうな予感がしています。真夏に使ってみたらまた追記しますね🙌💕

✔︎ アルティメイトの合わせ使いは・・・


あと、この2つの組み合わせはやっぱりいいです。最強です✨


そもそも、アルティメイトのファンデはパウダーつけなくてもOKと言われてはいますが、つけた方が断然肌が綺麗に見えます。

ハイライトつけなくても、透明感でます。あーほんと好き。好き。好き💘


アルティメイトのファンデを使っていないときでも、パウダーはコレを使うんですが、どんなファンデでも相性いいと思いますよ💁💘


フェイスパウダージプシーの方はぜひ、タッチアップから試してみてください〜(お高いからね!!!)



それでは!


SHOKO

SPONSORED LINK