【脱毛器の選び方】サロン通いなしで手軽に脱毛🎶

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。


前回美容家電全部見せます!という記事で「脱毛器」について言及していなかったので・・

夏目前だし、脱毛器についていろいろ書いていこうと思います👍

✔︎ サロン通いなしで脱毛しています


たまーに、インスタライブとかで「脱毛どうしてますか?」と聞かれることもあるのですが、私は、かれこれ家庭用脱毛器を利用して4年目です。

実は脱毛サロンには通ったことがなく、自宅でケアできる脱毛器で定期的にケアしています。

理由は2つ。

 

・全身脱毛すると数十万は平気でかかってくる(金銭的な問題)
・サロンは予約が取りにくくて予定が組みづらい(時間的な問題)


普段、平日は会社員をしていて、土日は趣味でブログ書いたり(要は引きこもってるw)している私にとって、「自宅で」「簡単に」「今すぐできる」ことは超大事な要素!

私の周りも脱毛サロンに通っている子が本当に多いんだけど、挫折する理由のほとんどは予約のとれなさと、行くのがめんどくさくてなんとなく行かなくなっちゃった。。みたいな。そういう子が結構いる。ほんとに。

あと、ワキだけで「980円!」という広告につられて行ったけど実際には全身で10万以上平気でする!ってことも聞きます。

なので、コスパよく自分のペースで脱毛したいなら、家庭用だったとしても脱毛器を購入した方が自分のライフスタイルに合ってる!!!と思い、4年前くらいから脱毛器でセルフ脱毛しています✨

✔︎ 家庭用脱毛器を選ぶ時のポイント


家庭用脱毛器には、メジャーなものだと
・レーザー脱毛
・光脱毛(フラッシュ脱毛)
があります。

私は2台脱毛器を持っていますが、おすすめなのは光脱毛。
レーザーの方が太い毛には脱毛効果は高いと言われてますが、とにかく痛い(らしい)。

光脱毛の方が、「痛みが少ない」「照射範囲が広い」「産毛にも効果あり」などのメリットがあります。脱毛器初心者さんは光脱毛でいいとおもいます。

特に照射範囲は大事。

 


もう家庭用脱毛器使ってるよ!って人ならわかってくれると思うけど・・・
「脚」とか「腕」とか広範囲を脱毛するなら、照射範囲は断然広い方がいいです。

ここが狭いとめちゃくちゃ時間がかかります😭なので、ある程度の大きさはチェックした方がいいです!!



逆に指毛とか、顔とかの狭い範囲であれば小さい方が何かと楽なので。付け替えられるタイプがいいかなと!
(写真はラヴィのスリムカートリッジと大きいカートリッジ。)

✔︎ 持ってる脱毛器紹介


家族で購入して昔から使ってる「ケノン」と、最近仲間入りした「LAVIE(ラヴィ)」の2つ持ってます。






どちらもいい商品。
ただ、コスパ的にも、使い勝手的にも、ラヴィの方がいいかな〜と思います。

【照射範囲】
どちらもそこそこ大きめ。
脚とか腕とか広範囲をやる分にはどちらも良かった😇
ただ、ラヴィはスリムカートリッジもあって、細かいところを処理するのに便利だった!
Vラインを脱毛するのもなんだかんだ小さいカートリッジの方がやりやすかったです。

【出力レベル】
ケノン(10段階)
ラヴィ(7段階)
なのでそこまで変わらないかなと!
中には2段階しかないものとかあるので、細かく設定できる方がいいですよ。
部位によって痛みが違うので、レベルを調整しながら脱毛できる機種がおすすめです。

【価格】
ケノンが7万円前後、ラヴィが4万円前後。
1ショットあたりの単価でみたら、どちらもそこまで大きく変わらない印象です。
ここはお財布と相談して決めたらいいと思います。


あとラヴィは見た目が好き(笑)
インテリアにマッチしてて、そこらへんに置いてても邪魔しない感じ!


ケノンはこんな感じ!
サングラスとかついてくるよ〜。(いろいろ付いてくるけど、いつも蓋が閉まらないw)

✔︎ 家庭用脱毛器の効果は!?


4年くらい家庭用脱毛器を使っていますが、今は、ワキ、腕、脚はもうあんまり生えてこないくらいまでになりました。(半年くらいサボったりした時期もあったけど・・・)

ちょろちょろっと1〜2本生えてくるとかはありますが、本当に快適になりました👏
カミソリの出番が、今はほとんどないです(笑)


家庭用脱毛器って実際どうなの〜?って思われる方もいるかもしれませんが、ちゃんとサボらずコンスタントにやったら1〜2年でかなり効果を実感できますよ〜!!!!

正直、背中などの見えないところを脱毛したい方は脱毛器で自分一人で処理するのは難しいなあと感じますが・・・まずは見えるところをお手軽に脱毛したいんだ!!!という方は1台持っててもいいかなと思います👍


参考になったら幸いです!


それでは!


SHOKO

SPONSORED LINK