朝のスキンケアルーティン2018夏

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

先日の夜のスキンケアルーティンに引き続き、今回は朝バージョンを!

朝は夜ほどステップも多くなく、最小限でメイクに干渉せずにスキンケアできることを心がけています🙌

朝時間ない中、夜レベルでスキンケアしてたら何時に起きればいいのよ・・・ってなる(笑)


前回書いた朝のスキンケアはこちら!
朝のスキンケアルーティン2017冬

<STEP1> 拭き取り化粧水


しつこいくらい登場している、拭き取り化粧水(笑)
朝の拭き取りはさっぱりしているクリニークの化粧水にしています。

スーッと爽快感があるので目がさめる!!
朝洗顔しない時もこれで拭き取るだけにしてます〜!



<STEP2> 化粧水


化粧水も夜と変わらず、いまのところはこの2つどっちかを使ってます。


✔︎SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス
✔︎アルビオン 薬用スキンコンディショナー

トロミがある化粧水だとそのあとのメイクでモロモロとした消しかすみたいなものが出てくるイメージ(笑)
なので、やっぱりサラサラ系の化粧水が好き。




前まで朝はアクセーヌのモイストバランスローションを使ってたんだけど、今切らしちゃってて、また元に戻したいかも・・・とほんのり思ってます。(大容量でバシャバシャ使えるからね!🤔)

 

<STEP3> 美容液


やっぱりこれが好きだ〜〜〜〜!!!と舞い戻ってきた、クリニークのターンアラウンドセラム😇💕
リピート2本目!!!!!!こいつがいないとだめでした。

夜はたくさんいろんな美容液をいれてるけど、朝はこれ1択。(夜もたまーに使うけどね)

保湿されて、つるんつるんの肌になる。こってりしてて肌をバリアしてくれるような感じなのに、モロモロしない!
これ使うとメイクのノリがよくなるから、華麗に舞い戻りました。



<STEP4> 保湿ジェル


最後はこれで蓋をして終わり!
クリニークのモイスチャーサージ72ハイドレーター。

モイスチャーサージEXからさらにパワーアップしてより長く潤いが続くようになったらしい👏👏

実はモイスチャーサージEXを真冬夜に使ってたんだけど、物足りなくて・・・リピートしてなかったんだけど、これは夏の朝に使うといいということに気づきました。よってリニューアル品をリピ買い。

スーッと肌に馴染んでうるうるにしてくれる💕
ターンアラウンドセラムとやはり相性いいィ!
(同じブランドだから当たり前か・・・)


もう書き終わってしまったよ・・・ってくらい、夜とは比べ物にならないくらい、わたし的にはシンプルなスキンケア(笑)


クリニークの回し者でもなんでもないんだけど、クリニークばっかりになってしまった〜〜😇けど、この3つはリピートしている大好きなクリニークのスキンケア達です。

朝時間ないけど、これさえやっとけば日中乾かない!と一押しできるおすすめスキンケアなので・・・(そしてメイクしたときにモロモロしない!!大事!)ぜひお試しを〜☺️💕

 


それでは!


SHOKO

SPONSORED LINK