おすすめフェイスパウダー5選🖕💕

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

ポイントメイクよりベースメイクを試すのが好きなのですが、ここ最近フェイスパウダーをいろいろ試してるので、おすすめをまとめてみました✨

ベースメイク作りの参考にしてください🙆‍♀️

✔︎ エレガンス ラ プードル オートニュアンス <Ⅳ> 10,000円


フェイスパウダーの女王的存在!エレガンスのラプードル✨

いいのは知ってたんです・・・(笑)
でも最近やっと手に入れました。

色はⅣにしました。Ⅳ番は色白さんや肌に明るさを出したい方、ツヤを出したい方におすすめのカラーだそうです。(確かに明るくなる〜)


ツヤ、マットなど全6種から好きな仕上がりを選べるのもポイント高し。そして確かに崩れにくい😇


付属のパフが薄い(右)ので、厚手のふわふわのパフ(左)も一緒に購入しました。厚手のパフでもギリギリケースに収まる大きさ👏

外でお直しするときはパフでやさしく抑えてます。


家で朝メイクするときは、大きめのパウダーブラシでささーっと全顔にはたく!

プレス固めかな?と一瞬思ったけど、ちゃんとブラシに付いてくれる。(よかった)

✔︎崩れにくさ
✔︎見た目の可愛さ
✔︎透明感底上げ!
を求めている方におすすめのフェイスパウダーです😇💕
高いんだけどね!!!!(笑)



✔︎ ナーズ(NARS) ライト リフレクティング セッティング パウダー プレスト 4,700円


ナーズのリフ粉!
これは磨いたようなツヤ感がでるタイプ。
アプリで加工しましたか!?ってくらい肌のアラを隠してふんわりソフトフォーカスな感じにしてくれる、魔法の粉(語彙力w)


真っ白だけど色はつかない。
ちょっと粉っぽい?って感じるんだけど、つけるとそこまで気にならない。
乾燥肌の人にはあんまりオススメしないけど、めっちゃ崩れにくいです👍✨


申し訳程度の薄いパフが付いてるんだけど、使い物にならないので(笑)わたしはブラシでくるくると磨くようにつけてます〜✨

ただ、いかんせんプレスが固すぎて、柔らかくて毛足長めのブラシだとうまくつきません。わたしはリアルテクニクスの毛足短め、コシ強めのブラシで乗せるとうまく乗りました!

✔︎磨き上げたようなツヤ肌に
✔︎崩れにくさは最強(なのでは?!)
✔︎デパコスの中ではお買い求めしやすい価格

というメリットがあるけど・・・

乾燥肌の人はテカリやすいTゾーンだけにするとか、夏だけ使用する方がいいと思います。私は冬につけたら突っ張るだろうな(好きだけど!)

あとプレスがもうちょい柔らかければなあ〜と。ルースタイプもあるので、気になる人はそっちもチェックしてみて👍


✔︎ IPSA フェイスパウダーアルティメイト 9,000円


愛してやまない、IPSAのアルティメイトのフェイスパウダー。
底見えがどんどん広がっていきます😭

このフェイスパウダーの良さは至る所で語ってきたつもりだけど・・・
乾燥肌の人に特に!!!!おすすめしたい!

まずね、粉が、「絹!」なんですよ。
このパウダーを触った後、NARSとかエレガンスを触ると、全然違うのがわかる。

超しっとり。粉の粒子も細かいなんてものではなく、細かすぎる!!!!
NARSとエレガンスで乾燥しちゃう人には超超超おすすめできます(断言)


3月に購入したのですが、寒い時期でも乾燥しないのはもちろん、暖かくなっても崩れは気にならず使えています。
(最強の崩れにくさを求めるのであれば、NARSかエレガンスの方がいいかと思うけどね)

そして透明感もでる!
付属のパフもペラペラじゃないし・・・つまり本当にすき💕

✔︎乾燥肌の人に超おすすめ
✔︎肌をワントーン明るく見せてくれる
✔︎粉がシルクのようにスルスル!細かい!

好きすぎてもっと人気出てくれないかなあ〜と願ってる(笑)

✔︎ イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー 750円


プチプラで崩れにくいパウダーを探してるんだ!!!!
という方にはイニスフリーのお粉がおすすめ👏

韓国で500円くらいで売ってるんですよ。。。
このクオリティでこの価格なんだからマジですごい。


トントンと蓋に少量出して、おっきめブラシでささっと塗ってます。
お直しのときはパフで抑えてあげても◎

皮脂を吸着してくれて崩れにくくサラサラに。
手のひらサイズで小さいので持ち運びにも👍💕

どうやら韓国ではこのパウダーを前髪につける用途でも人気らしい、ぺちゃんとならず、ふわふわの前髪をキープできるみたい。
※私は前髪作ってないので検証できないんだけど・・・

✔︎かなりプチプラ!
✔︎崩れにくい!サラサラ!
✔︎ミニサイズで持ち運びにも◎
✔︎前髪にも使える!?

プチプラで探してる方は試してみて!



プレストタイプもあるみたい!

✔︎ ヴィセアヴァン パーフェクトフィニッシュパウダー グロウ 1,800円


プチプラでツヤが出るパウダーだったらコレ!これしか考えられない。ハイライトを紹介した時にも登場しましたが、ハイライト並みのツヤ感です👏👏

ツヤ好きさんとってもおすすめできるプチプラパウダーです。


顔全体につけるよりも、ハイライトのように部分使いするのがおすすめ。
粉っぽくなく粒子も細かいんだけど、ちょっと崩れが気になる。

✔︎ツヤ重視なら超おすすめ!
✔︎粒子細かくてプレスも柔らかい
✔︎ナチュラルなハイライト代わりにも!

✔︎ おすすめのフェイスパウダーブラシ


お直しのときはパフで抑えるけど、朝メイクするときは、ブラシでのせる派です。今はこの2本を愛用。

Ecotoolsのフルパウダーブラシが超好き!


めちゃめちゃ大きいけど、ふわふわで粉含みがよく、パウダーを均一にのせられます。iHerbで1000円くらいで売ってるよ!


あと、リアルテクニクスの毛足短め、コシ強めのブラシは、NARSのリフ粉用になりつつある(笑)
プレス固めのパウダーでもしっかりのせられるし、くるくる〜と磨くようにつけやすい!


セットでついてきたやつで、もう今は在庫切れなんだけど、単品で似たようなの売ってるので、気になった方はこちらを!
Real Techniques by Sam and Nic, エキスパートフェイスブラシ、ベースメイク、ブラシ1本

 


いかかでしたでしょうか〜😇
天ぷらでも揚げるんですか?ってくらいパウダーは色々試してるので、参考になったらうれしいです〜!

結局このなかでどれがおすすめ?と聞かれたら・・・
夏で崩れにくさを求める時はエレガンス!
秋冬の乾燥シーズンはIPSA!(とはいえ春夏でも平気)

かな〜〜〜〜〜🤔難しい。

仕上がりがどれも全然違うので、自分に合ったものを見つけてみて!


それでは〜!


SHOKO

SPONSORED LINK