【韓国コスメ】エチュードハウスのグローオンで速攻ツヤ肌になれるよ!

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。


韓国旅行で購入した、エチュードハウスのグローオンベースを最近使っているのですが・・・これが、とっても優秀で、つやっつやの綺麗なお肌になれるーーー!ので、使い心地と仕上がり、そして魅力について語りたいと思います💭


韓国での購入品記事もよければ読んでみて!
👉【韓国旅行🇰🇷VOL.1】コスメ購入品紹介💄&豆知識

✔︎ 購入したきっかけは、韓国版アットコスメ!


韓国旅行の時に、韓国のコスメ口コミサイト「GLOWPICK」で下調べしてたんですよ。そしたら、メイクアップベース部門の1位と2位にこのグローオンシリーズが鎮座していたってわけです。


口コミの数もすごいし、評価も高いし、16000ウォン(1,600円くらい)だし。

き、気になる・・・!!

と思って、まんまと購入してしまいました。(口コミサイト見てると自分では買わないようなものも発掘できていいね〜。)

✔︎ glow on OIL VOLUME BASE(グロウオンオイルボリュームベース)


私が購入したのは、「オイルボリューム」の方!ゴールドのつぶつぶがたっぷり入っているタイプです。


もう1つハイドラベースっていう、シルバーの方もあって、韓国のエチュードの店員さんに違いを聞いたら・・・

✔︎ハイドラ
水分感があって、普通肌の人におすすめ。

✔︎オイルボリューム
リッチなオイル感。乾燥肌の人におすすめ。

だそうです🧐
乾燥肌の私は、迷わず、ゴールドの方にしました(笑)

ちなみに、Qoo10でもamazonでも1,400円程度で売ってたよ!(現地よりネットの方が安い疑惑w)

[Qoo10] グローオンベース 30ML

WWW.QOO10.JP

✔︎ こんな人におすすめ!


✔︎ うるツヤ肌に仕上げたい
✔︎ 乾燥肌なのでしっとり系のベースメイクにしたい
✔︎ しっとりしたいけど、ベタベタなのは苦手

そんな方に全力でおすすめできます👍
冬だからってのもあるけど、化粧崩れもそんなに気にならなかったよ!


手に出してみると、金箔みたいなのがたくさんはいってます。でもこれがいい仕事してくれてる。

この金色のつぶつぶが
ぴかーん!と輝く
ツヤ肌にしてくれるー!

✔︎ 仕上がりはこんな感じ!


テクスチャーは結構ゆるくて、伸びがいいので、1プッシュで全顔いけます。とってもみずみずしくて、スキンケアしてるみたい🧐!!


☝️金色のつぶつぶは、塗り広げていくうちに、溶けて馴染んできます。ゴールド感は広げるとあまり気にならないよ!


☝️全体的に伸ばした感じ!
もうこの時点で、つやーん!と輝いてるのわかりますか!??!??!?

(ツヤって写真で伝えるのムズカシイ・・・伝われ〜〜〜!)


んで、グロウオンベース+ファンデーションを塗って仕上げた顔の仕上がりはこちら!


目の下のCゾーンとか、眉のところとか、ツヤ玉がああああ!!
もちろん、コンシーラーもハイライトもチークも使ってない!!

伝わるかなあ〜。伝わるかなあ〜。。
全顔でみると、ピカピカなんだよなあ〜。


ちなみにファンデーションはTHE FACE SHOPのインクラスティングファンデーションを使いました。こちらもほどよくツヤ感のあるファンデなので、ベースのツヤ感を消さずに、お互いのツヤ×ツヤでさらにいい感じになってくれた👏


このファンデのレビューも書いてるから、よかったら読んでね!
韓国で人気のTHE FACE SHOPプチプラファンデレビュー💄


乾燥しないし、うるツヤになるし、なによりプチプラだし、この冬ちょうど良すぎる・・・。
つやつや肌な韓国女子の間で人気なのも納得です・・・😂💘
ツヤ系のクッションファンデとも相性良さそうな気がする〜!

✔︎ おまけ!似てる?って思ったけど・・・


手持ちのコスメで、ひょっとして似てる?って思ったのがウィッチズポーチのメイクアップベース!


ウィッチズポーチのベースも金色のつぶつぶが入ってるの!


でも、エチュードのグロウオンの方が、たくさん金色のつぶつぶが入っているので、「ピカーン!」と光る感じは、断然!エチュードの方が優勢。テクスチャーのみずみずしい感じは似ていた・・・👏

でも私は、エチュードの方が好きかな〜。




あと、YSLのブラープライマーとも見た目が似ているんですが・・・全く使い心地違いますね〜。(インスタのフォロワーさんにYSLに似てますか?と質問いただいてたので!一応!)


私が持ってるのは、限定色のブルーとピンクなんだけど、テクスチャーは定番のものと一緒です🖐

YSLは硬くて、シリコンぽい感じ!毛穴を埋めてくれて、素肌をフラットにしてくれるので、見た目はちょっと似てるけど、使い心地は全然違うよ〜!YSLはツヤというか、セミマットっぽく仕上がります!!


うるつや肌になりたい皆さんの参考になれば幸いです🙌💘


それでは〜〜



SHOKO

SPONSORED LINK