【青山ヒフ科クリニック】10ヶ月通ったので、外用剤への愛を語らせてくれ。

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

ずっと、書きたいな〜書きたいな〜と思ってた、美容皮膚科のはなし。

もともとニキビにすごく悩んでて、いろんなスキンケアを試すうちに、少しずつ良くなってくるのが嬉しくて、それからというものの、色んなスキンケアを試すのが好きになって・・・このブログでも、スキンケアたくさん紹介してきたのだけど。ついに、溺愛するスキンケアについて語る時がきましたよ・・・


溺愛しているスキンケア・・・

それは、【青山ヒフ科クリニック】の外用剤です!!


いつから通ってたかな〜と思い返したら、もう10ヶ月くらい通ってるんですね。だいたい月1回ペースかな。
(最近はなかなか行けなくて2ヶ月くらい空いちゃうときもあるけど・・・)

クリニックでしか買えないし、参考にならないわ!と思われるかもしれないけど、いいんです。わたしのブログだから、好きに書くw

もし気になったら、表参道の、青山ヒフ科クリニックに、ぜひ足を運んでみてください。

✔︎ ビタミンの神様、亀山先生


青クリを語るなら、まず、亀山先生の神さを言及せねば!

もうね〜、このお肌の綺麗なおじさま、亀山先生がビタミンマニアでですね。。青クリといったら、亀山先生。亀山先生といったらビタミン。そのくらいすごい先生なんですよ。

はじめて、診察していただいた時に、「ニキビに悩んでる」ことを伝えたら、先生がPCにスライドを写しながら、ものすごい早口で(笑)、「なぜニキビができるのか」のメカニズムを説明してくれたのを、いまでもめちゃくちゃ覚えてます。


いまでこそ、【ビタミンCはニキビに効果がある】と当たり前に認知されていますが・・・

ビタミンCの誘導体が天然型の何倍も肌に吸収されることを、世界ではじめて証明したのは、亀山先生で、“ビタミンCのニキビに対する効果”という論文は当時の常識を覆すほどだった・・・というのを聞いて、ビタミンガチ勢だ・・・ガチ勢?いや、神様かもしれん。。。
そんな先生に診てもらえてるなんて!と、あとになってからめちゃくちゃ感動しました。

✔︎ 亀山先生が作った外用剤が、すごいんだ!


そんな、ビタミンの神様である、ドクター亀山が、研究に研究を重ねて作ったスキンケアが、こちらの外用剤になります。

ちなみに、この外用剤は、化粧品ではありません・・・化粧品よりも濃度の高いビタミンや、植物性エキスを配合しているので、必ずしも誰でも使えるものではないのです。なので、先生に一度診察してもらう必要があります!!

でも、絶対、先生に診てもらって、合うものを出してもらった方がいいよ!!(笑)だって本当にすごい先生なんだもの。。

そして、そんな高濃度な外用剤をここ最近はいつものスキンケアに取り入れているわけです。


浮気せずに、ずーっと使い続けてるのも珍しく(笑)
でも、本当に効果を感じられたからこそ、ずっと使っている、オリジナル外用剤です・・・もうないと無理・・・

・毛穴レスローション ¥8,000


まずは、何本つかっただか思い出せないくらい・・・大大大大好きな【毛穴レスローション】。これはないともう無理なレベル。

こちらはその名の通り、毛穴にガッツリ効いてくれます。ビタミンB群がメインで、B2・B6・B3・B5・Cが高濃度すぎるくらい配合されているのと、さらに植物性エキスも配合されたローション。

頬の毛穴が開きまくってたのが、次の朝「きゅっ!」と閉じたのが衝撃で・・・
なにこれ・・・やばいぞ、やばいのきたぞ・・・とそのまま亀山教に入信しました(笑)

あらゆる毛穴にアプローチしてくれるのと、ニキビ跡や赤みにも効いてくれて、もう手放せない・・・クリニックの外用剤の中で1番好きです。


見た目は、かなりオレンジで、高濃度なのがみるからにわかる。。高濃度すぎるので、なかには「染みる・・・」って方もいるそう。はじめて使う方は、まずは、少量から使ってみてください!

私は全然染みないので、バシャバシャ使ってます!ハンドプレスしながら、顔中のすべての毛穴に染み込ませるつもりで(笑)

ビタミンって乾燥するんじゃないの??って思われるかもしれませんが、これはかなりしっっっとりします。乾燥が気になる方にも使いやすいローションかと思います。

・リフティングエッセンス ¥6,000


毛穴レスローションと一緒に使い続けてる、リフティングエッセンス。レチノールビタミンAの乳液タイプになります。

ターンオーバーを促しながらハリ・ツヤ出してくれるので、毛穴、ニキビ、ニキビ跡などの炎症に対して効果があります。リフティングという名の通り、しわやたるみにも効果があります。(万能すぎやしないか・・・)

毛穴・ニキビ・ニキビ跡には、ターンオーバーは必須なので、先ほどの【毛穴レスローション】と必ず一緒に使っています。一緒に使うと、相乗効果があっておすすめだそうです。


トロッとした乳液タイプで、これもかなりしっとり感あるので、クリームでの保湿を忘れてしまいそうなくらい(笑)

・Cクリーム ¥4,500


「持続性活性型ビタミンC」が、たっぷり配合されたクリーム。ニキビや、肌荒れに効くのはもちろん、鎮静作用が高いクリームタイプのビタミンC!!

年中ニキビと戦っている私の、お守り的存在な、クリームです!!


だけど、乾燥肌の私にとっては、めちゃくちゃ乾燥するので・・・青クリの受付のまきちゃんに「これ、めっちゃ乾燥しない?」って相談したら、
「そりゃ乾燥するよ〜〜!!そのあとに保湿系のクリーム塗るか、オイル混ぜてみて!」と、ありがたき助言をいただき、解決。。

最近は、もっぱらオイルを数滴混ぜて使ってます。オイル混ぜたらちょうど良い!!オイルはいろいろ混ぜて試してるけど、Dr.Kのコンセントレートオイルプラスがめちゃおすすめです。

そのほかにもいろいろ調合して楽しんでます(笑)

・セラビオエッセンス ¥12,000


最後に、セラビオエッセンス!

セラビオエッセンスは、最近使い始めたので、まだ1本目なのですが・・・私はこれを「魔法の水」と呼んでいます(笑)

セラビオは、国産大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させてた発酵エキスの事。大豆と納豆菌には、ヒアルロン酸の2倍以上の保湿効果があって、自らコラーゲンを生産できるよう、肌細胞に促してくれる作用もあるんですって。。

巷でよく耳にする「プラセンタエキス」なども、コラーゲンを作りだす事で知られてますが、セラビオはそれよりも高効果なのです!!!


見た目はただの水なのに・・・敏感肌、乾燥肌、シワ、たるみ、毛穴、美白、アンチエイジングとあらゆる悩みにアプローチしてくれるんです。

私は、これをつかってから、本当に肌が「ふっくら」する感じがして・・・すげえ!ただの水って言ってごめんよ!!!魔法の水だわ!!ってなりました。これは1番初めにブースターとしてつかってます。

・外用剤は要冷蔵


青山ヒフ科クリニックの外用剤は、要冷蔵のものがほとんどなので、わたしは常に、卵をいれているところにスポッといれてます。(ちょうどいいサイズなんだよw)

旅行するときや、ジム行く時の持っていけないので、そういう時は諦めてますが・・・そこだけ残念だけど(笑)

✔︎ 内服薬も処方していただいてます


内服薬も出してもらっているのですが、先生の診察によって出してもらえるのも違うので、あまり多くは語りませんが・・・とにかく量がおおいwww

最近、肌の調子まあまあいいから、飲み忘れたりしてたんだけど、がんばって飲む!w

保険適用ですか〜?と聞かれることが多いのですが、保険適用で購入してます。(先生の判断もあるので一概に言えないですが)

✔︎ アットホームな駆け込み寺・・・


ボッコボコにニキビできた時も、診察の時に「あ〜〜できちゃったね〜、最近仕事忙しかった〜?」と親身になって声をかけてくださる亀山先生もだし、

「最近肌調子いいんじゃない!?」と気づいてくれる、受付のまきちゃん・・・(まきちゃんマジで肌つるぴか・・・)


外用剤や、たまにやる施術の効果実感ももちろんなんだけど、肌の悩みを気軽に相談できる場所っていいな〜〜って思う。ほんとに。

他のクリニックも通ってたことあるけど、ここが1番落ち着くし、だいすき・・・

気になった方は、まずは診察だけでも行ってみてね。

決して回しモンではありませんが、受付のまきちゃんとはマブダチ(になった)なので、SHOKOさんのブログみた!とか言えば、(言ってなくても)きっと快くおもてなししてくれるでしょう〜〜〜


それでは、みなさんよい週末を!



SHOKO

SPONSORED LINK