話題の韓国コスメ【AMUSE】って知ってる?AMUSEのおすすめコスメレビュー

SPONSORED LINK

こんにちは、SHOKOです。

GW突入〜!でも家に籠りっぱなしでひま!
ということで!?韓国コスメの記事をたくさん書こうかなと目論んでおります。

まずは、2018年にローンチされたばかりの【AMUSE(アミューズ)】の韓国コスメをGETしたので、徹底レビューしようと思う〜!


それではGO〜〜〜!!

 AMUSEってどんなブランド?


なんじゃこりゃー!ビジュアルが超かわいいぞ!すき!!!
・・・と瞬時に心を奪われたAMUSE。

実は、カメラアプリでおなじみの『SNOW』が2018年3月に立ち上げたばかりの韓国コスメブランドなんです。

当初はリップアイテムのみを扱う、【リップ専門店】だったのですが、人気に火がついて、今では、チーク・アイシャドウ・ハイライト・ファンデーションなどのメイクアイテムが続々と発売しています。


とにかくリップ強し・・・なブランドなので、迷ったらリップから試してみるのがいいと思うよ〜!

 AMUSEの購入品紹介


ついに、AMUSEをポチったぞ!届いたぞ!!
今回私が購入したのは、ファンデーション・ハイライトスティック2本・リップ2本。Qoo10で購入しております。


外箱は白で、シンプルなフォントで「AMUSE」って書いてあってですね。やりすぎてないシンプルなパケも超絶好みなのです。

[Qoo10][AMUSE公式 ] クリームバームクッション / CREAM BALM CUSHION / ソフトクリームチークサンプル GIFT / アミューズ – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

[Qoo10][AMUSE公式 ] デューティント / DEW TINT / ソフトクリームチークサンプル GIFT / アミューズ/リップ/韓国コスメ/amuseリップ/ティント – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

[Qoo10][AMUSE公式] ビームバーム スティック / BEAMBALM STICK / ソフトクリームチークサンプル GIFT / アミューズ – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

一通り使ってみて、お気に入りはファンデとリップ。
こりゃイマイチかな?と感じたのはハイライトスティック!!
ハイライト目当てでAMUSE購入したんですが、まさかでしたね。。

では1つずつみていきましょう〜〜!

 【AMUSE】クリームバームファンデーション


想像以上によかった、クリームバームファンデーション。クリームなの?バームなの?どっちなの?っていうネーミングに惹かれて購入してみました。
色は01 moonlightにしてみましたよ〜!


きめ細かいメッシュタイプになっていて、なかにクリームファンデが詰まっています。きめ細かいメッシュになっていることで、パフに均一につくところがいい。


クリームバームだから重いのかと思いきや・・・なにこれ、とっても軽い!クリームにしてはサラッとしているように感じました。でも塗ると、とてもしっとりなんですよね。

クリームファンデ特有のつけたときの重たさはない。でもクリームのしっとり感はちゃんとある。クリームのデメリットを補完していて、いいところはそのまま・・・ってかんじ!(まじで、冬に出会いたかった)


肌につけた時の仕上がりも好み。色ムラを補正して、表面を”つるんっ”とみせてくれる。カバー力はそこそこといったところかな?そして密着感も非常にいいです。肌から浮いている感じがしませんでした。

さすがに崩れはするけど(笑)でも、崩れ方は汚くないです。色ムラやシミは程よくカバーしてくれる方だと思います。(完全に隠れるまでは無理かもですけど。。)

これはねー、乾燥肌の人にめちゃくちゃ推せるファンデ!
しっとりしてて、乾燥全然感じない。そして、内側から水分湧き出てきますよ〜〜、みたいなもっちりとしたツヤ感が楽しめます。
そしてSPF50 PA+++なのも素晴らしい!


↑クリームファンデーションってこういうジャータイプになっているものが多くて、手が汚れたり、塗り広げるのが難しかったりするのですが、それがパクトになっていて手軽に使えるのってめちゃくちゃいいと思いました。

(なんども言うけど、冬に出会いたかった。)


AMUSE クリームバームファンデーションの特徴はこんな感じ!私はとっても好きです!

  • 保湿力に自信あり
    (ハチミツ成分や天然由来の保湿成分のおかげ)
  • クリームなのに軽い
  • 崩れは気になるけど、汚くはない
  • カバー力はそこそこ
    (色ムラは整えてくれる、わたしはこのくらいのカバー力で全然よい)
  • 日焼け止め効果◎
  • ツヤ感◎

[Qoo10][AMUSE公式 ] クリームバームクッション / CREAM BALM CUSHION / ソフトクリームチークサンプル GIFT / アミューズ – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 【AMUSE】DEW TINT(デューティント)


お次は、リップティント!
AMUSEといったら、リップなので、めちゃ期待していましたが。
AMUSE様、期待を裏切らない。さすが。


先に言っておきます。06番の『FIG DEW』というカラーがめっっっちゃかわいいです。購入される方は06を真っ先にカートに放り込んでください(笑)
05番も購入しているんですが、ダントツで06番が可愛かったです。


光に当たった感じだと、うまい具合にくすみカラーが伝わらない&可愛さ半減なので、スマホで撮ったままの写真ものせておきます。


どう!???!!??06番最高に可愛くないですか!???
ブラウンみのある”くすみイチジク”って感じでめっちゃすきーーー!

塗り心地もよくて、、、透け感発色。そして色持ちもかなりいい。なのに、とてもみずみずしくて付けてて疲れない。
(近いな〜と思ったのが、ロムアンドのジューシーラスティングティント)


ムチムチ唇、というよりは、ジューシーなじゅわっと唇になれるティント。
05はおもったよりオレンジだな〜と。06が大大大好き。


クレンジングウォーターで拭き取ってこのくらいの色持ちです。かなりいい方だと思います〜。

[Qoo10][AMUSE公式 ] デューティント / DEW TINT / ソフトクリームチークサンプル GIFT / アミューズ/リップ/韓国コスメ/amuseリップ/ティント – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

 【AMUSE】ビームバームスティック


最後はこれ〜〜!!
ハイライトスティック〜〜〜!!
3色展開のうち、2色を購入しています。

最近、この手のバームタイプのハイライトが流行ってる(?)ので、ホイホイ購入してみたのですが、単刀直入に申し上げると「ヨレる、めちゃヨレる、そして下のベースメイク禿げる」が正直な印象です。すみません。


シャネルのボームサンシエルのようなみずみずしさを想像してたんですけど、結構固いです。そして、結構グリグリしないと、ちゃんとつかない。
でもグリグリすると、下のベースメイクがハゲてきちゃうのが悩み〜〜!

ハゲるのいやで、指でぽんぽん付けてみたんだけど、指でつけると、ついてるんだか、ついてないんだか、全然わからないww


光り方は可愛いんですけどね〜。私には使いにくかったです。。
だれかうまい使い方知ってる人いたら教えてーーー(せっかく買ったし。)

[Qoo10][AMUSE公式] ビームバーム スティック / BEAMBALM STICK / ソフトクリームチークサンプル GIFT / アミューズ – ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP


以上です〜〜!!

お気に入りは、ティントの06 FIG DEW。
そして、クリームバームファンデ(乾燥肌の人におすすめ)。

他に、クリームチークも気になっているので、ちょっとずつ買い足してみようと思います。続々と新しいブランドが出てくる韓国コスメがすきだ〜〜〜!!

これだから韓国コスメはやめらんねぇ!!!

それでは〜〜〜!



SHOKO


▼おすすめの韓国コスメ記事▼

SPONSORED LINK