【韓国コスメ】Klairs(クレアス)のスキンケアレビュー!脱・クリーム難民!

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。


韓国に行ってからじわじわハマっている韓国スキンケアブランド、「Klairs(クレアス)」。

 


まだ日本ではあまり聞きなれないスキンケアブランドかもしれませんが・・・
韓国の皮膚科専門の化粧品研究所で開発された自然派コスメブランド!!👏

敏感肌の方でも安心して使える低刺激なスキンケアアイテムだし、なにより見た目がシンプル〜でおしゃれ〜でかわいい。。(キールズっぽさあるよねw)


結構いろいろ試してるんですけど、お気に入りになったもの!そうでなかったもの!いろいろあったので、ご紹介しますね〜💘

✔︎ お気に入り!ビタミンCとEで効果最大化!


今すごくお気に入り!なのがこの2つ!
特に、ビタミンEマスクの使い心地が良すぎて、クリーム難民から脱出できた気がする・・・👏👏

そして、ビタミンCとビタミンEを一緒に組み合わせて使うと、お互いの効果を最大限発揮してくれるそうなので、クレアスはこの2つを一緒に使用することを推奨しています!

・KLAIRS(クレアス)/フレッシュリジューシドビタミンドロップ(ビタミンC美容液)


敏感肌でも使える刺激をなるべく少なくした、ビタミンCセラム!
顔に塗布すると・・・「え、じんわりあったかい!!」

この温感は、新鮮なビタミンCが肌に吸収されるときに発生する、ごく自然な現象らしいです🧐


液は無色透明で、ちょっとオイルっぽい?テクスチャーです。一応、低刺激と謳ってますが、、うーん、これは低刺激なのか?ビタミンCに慣れていない人は厳しいかもしれない・・・とちょっと思った!

でも、クレアスの説明をみたら、若干の刺激は肌表面とビタミンのPHの違いからくる刺激だから大丈夫的なこと書いてあった!健全な刺激らしいけどw


効果はありそう!!
いつも使っているマッドヒッピーがなくなったタイミングで今2週間くらい使ってるんだけど、、たしかにくすみにくくなった気がする!

あーでも、ビタミンC特有のツッパリ感?みたいなのはちょっと苦手。
オバジのビタミンCの感じに似てる〜!オバジが大丈夫ならいける!と思うよ!

[Qoo10] [klairs] フレッシュジュースビタミンドロップ Freshly Juiced Vitamin Drop 35ml

WWW.QOO10.JP

・KLAIRS(クレアス)/フレッシュリジューシドビタミンEマスク(ナイトクリーム)


そうそう、これですよ〜〜。
私がクレアスの中で1番のお気に入りになったのは!!!🤤

ビタミンEのナイトクリーム!
ビタミンEは「抗酸化作用」「アンチエイジング」「角質層強化」「潤いアップ」などいいことづくめ🤤

ビタミンEは以前からちょくちょくスキンケアに取り入れてて、アイハーブで売ってるビタミンEオイルとかよく使ってた。(ここで紹介してるやつ!)だけど、どろっとしてるので扱いにくさがあってですね・・・。

そんないいことづくめのビタミンEがこのクレアスのクリームに!!👏👏👏
テクスチャーも最高に大好きな感じだし、もちもちになるし、次の朝までうるうるなんだよな〜〜、は〜〜〜久しぶりに気に入った!!


テクスチャーは、マジで、プリン!!いや、見た目が白いから杏仁豆腐かな?ゆるゆるの杏仁豆腐ではなく、ゼラチン多めな感じの少し固めな杏仁豆腐(笑)


スパチュラで取ってあげて、馴染ませるんだけど、なにせプリンみたいな感じなので、これ肌に浸透するの・・・?大丈夫??って思った。


でも手のひらで温めながらマッサージするように馴染ませると、すーっと肌に入ってくれる。塗った後は、肌がつやっつやだし、べたつき感はなく、もちもちうるうる!なんですよ!

油分で肌を保湿してくれるというよりも、潤いでコーティングしてくれる感じです。8時間潤いが続く!ので、朝まで安心して寝られる・・・

あと、どんなスキンケアとも相性がよいらしく、お気に入りのスキンケアアイテムの効果を底上げしてくれる!らしい!ので、ラインで使わなくてもまずは、このクリームから取り入れるのもありかな〜と思うよ😂


👆スパチュラですくってしばらく置いておくと、また表面が綺麗に戻っているのが、なんだか可愛い(笑)

価格は、単品で購入するより、Qoo10でセットで買うとだいぶ安い。セラムとクリームのセットで、3,500円くらいで購入しました!

[Qoo10] 【Wishtrend】 フレッシュリジューシドビタミンライン▶ビタミンドロップ ビタミンEマスク / 韓国コスメ / ビタミンC ビタミンE

WWW.QOO10.JP


単品だと、アマゾンで2,800円くらい!なので、Qoo10でセットがやっぱりおすすめ。

✔︎ 韓国コスメ、口コミサイト「GLOWPICK」で評価が高い化粧水!


韓国行くときにフル活用していた、韓国版アットコスメ!「GLOWPICK」!

GLOWPICKでの評価も高いし、口コミの数も多いし・・・なんじゃこれ〜!気になる〜!と思って購入したクレアスのトナー!私がクレアスを知ったのは、この化粧水からでした😌💘


それがこちらです〜!

・KLAIRS(クレアス)/サプルプレパレーションフェイシャルトナー


夏に購入したから、もうすでに1本使い切ったんだけど、GLOWPICKで、2年連続で賞をとっている実力派化粧水👏

少しとろみがあるテクスチャーで、肌にぐんぐん浸透して、ベタつき感もなし!


ラベンダー・ゼラニウム・レモン・イランイランといった天然オイルを配合した自然な香りも癒される😚とりあえず、超無難に使えるって感じの化粧水です(笑)

パッケージもシンプルでオシャレですし、お値段がプチプラなのがとっても嬉しい!韓国で1,200円くらいで売ってるんだけど、日本でネットで購入するとやっぱり少し高いかな〜。ぜひ韓国旅行した際に購入してほしいな〜。

[Qoo10] 【KLAIRS(クレアス)】サプルプレパレーションフェイシャルトナー(180ml) / 韓国コスメ / 化粧水 / 敏感肌 / 水分たっぷり / PHバランス / オリジナルトナー

WWW.QOO10.JP

✔︎ 本格的なアンチエイジングにはこれ!青い美容液!


ぎょっとする、真っ青なセラム。。こんなに青いとは思わなくて、はじめびっくりした・・・
シワ改善などの効果があり、アンチエイジングをはじめたい方向けのミッドナイトブルーのライン。

・KLAIRS(クレアス)/ミッドナイトブルーユースアクティベイティングドロップ


寝る前に使うナイトセラムで、化粧水の後に3滴お肌に馴染ませます。とろりとしている訳ではなく、水っぽいシャバシャバしているテクスチャー。

このセラムには、EGF、bFGFという、いわゆるペプチドが含まれていて、ハリのある滑らかなお肌に導いてくれます。シワの改善効果もあるみたい。


EGF、bFGFも人体で作られる物質らしいのですが、20代半ばから体内でつくるEGFの濃度が急激に低くなり、コラーゲンの生成量も50%まで減ってしまうそう・・・それを補うためのナイトセラムです!!

アンチエイジングと聞くと、30代とか40代からやっと始めるイメージだけど、20代半ばからそんなに衰えるのか・・・。(私、今29歳です)


シャバシャバのセラムで、3〜4滴でいいので、塗った気がしない!!効果はいまのところ、「?」ですが・・・でもなんか良さそうな成分はいってるし。なくなるまで使い続けてみる。

これ、コスパがよく、なかなかなくならない(笑)1本で3ヶ月くらいもつよ〜。


ちなみに、おなじミッドナイトブルーシリーズにクリームもあるんだけど、こちらはまだ試せていない・・・これも気になっている・・・🧐

クリームとセラムのセットでQoo10で4,500円くらいでした〜
これも単品で買うより、セットの方がお得です〜

[Qoo10] 【Wishtrend】 ミッドナイトブルーライン▶ブルードロップ ブルークリーム / 韓国コスメ / EGF / グアイアズレン / ブルーの力 / 弾力 / カーミング

WWW.QOO10.JP

✔︎ ごめんなさい、私には合わなかったもの・・・


ほんと、ごめんなさいってかんじなんですけど、唯一、クレアスのこのアイテムが合わなくて・・・紹介するか迷ったけど、クレアスというブランドを気になってる人もいるかな〜と思ったし、買い物の参考になればと思うので、一応!感想をお伝えするね!

・KLAIRS(クレアス)/ジェントルブラックディープクレンジングオイル


クレアスのクレンジングオイルです〜!

先にお伝えしておくと、このクレンジング、Qoo10では、いい口コミが多かったんですよ!!!なので買ったんですけど!!!

でも、洗い上がりがいつまでたっても、ぬるぬるして、ダメでした・・・。いくら洗い流しても、ぬるぬる感残ってて、メイクもこれ落ちてるのかな〜って😭

乾燥しない!よく落ちる!って口コミが多かったのですが、私が使った感じはそんなかんじです〜。涙

でも本当に口コミはいいから、気になったら試してみて〜(私はリピートしないですが・・・)

[Qoo10] 【KLAIRS(クレアス)】 ジェントルブラックディープクレンジングオイル(150ml) / メイク落とし / ブラックヘッドケア / 毛穴ケア / ブラックヘッドケア / ホワイトヘッドケア

WWW.QOO10.JP


以上!クレアスのご紹介でした!

とにかく、わたしはビタミンEマスクがとっても気に入ったので、なくなったらまた購入しようと思います〜💘いいクリームないかなーと探してたので、クリーム難民脱出した。(クリームというかプリンみたいな感じだけど!w)

化粧水も、今度韓国行ったときにリピートしてもいいかな〜と思ってる。

参考になれば幸いです!

 

それでは〜🙌

SHOKO


▼人気の韓国コスメ記事はこちら!🇰🇷

SPONSORED LINK