<ダイエット🍰>2日間断食してみた!

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

実は年始早々ダイエットを一生懸命やろうと決意し、2日間ファスティング(断食)をしていました!


Twitterで、「断食のやり方を教えて欲しい」とリクエストいただいたので、ご紹介しようかと思います👍

自己流なので、参考程度にしていただければ!本格的にやりたい方はプロの方の指導に従って断食してくださいね。

■ 断食の基本的なやり方


やり方はいたってシンプル。

・固形物は何も食べない
・水分は水かお茶
サプリメントはいつも通り

・断食明けはお粥(飽きたらサラダ)

私は1日で終わらせようとしたのですが、意外と辛くなく、そのまま2日目突入しました。体調をみて無理しない程度にやってくださいね☺️

2日目は本当に辛かった!!!
なので外に出てお散歩したり、本屋さんにいったり、好きなコスメを見にいったりしてました。

でも、吉野家の前通った時のいい匂いにやられました。。でもなんとか我慢できた。

■ 断食の前後が大事

断食中も大事なのですが、なにより断食前後が特に大事だなと思いました🍴

特に回復食!!ここで手を抜くとすぐ戻ってしまいます。過去私はそれで何度も失敗してます(笑)

断食の前日は軽めに済ませる。私は、夜は大盛りサラダだけとかにしてました。急激に何も食べないと体がびっくりしちゃうので、徐々に減らしていくイメージ。


⬆︎たくさんの野菜と、アボカドとサラダチキンを盛りつけるだけの簡単サラダ。かなり満足感があっておすすめ。

ドレッシングはキューピーの黒酢たまねぎが超好き。さっぱりしてて美味しすぎるので、家に何個もストックしてあります🍅




断食明けてから2日間はお粥かサラダのみの生活をしてました。

お粥の味付けは何もしてなくて、梅干しだけ乗せたものを食べてましたね(笑)
味がないのが苦手な方は少し塩を振ってもいいかも。

それでも2日間食べてないので、体中に旨味が染み渡る・・・しかも少量ですぐお腹いっぱいになります(人間の体って不思議)

わかめ入れてみたり、バリエーションがあると飽きないで食べられると思います。


↑わかめと梅干し入りお粥。これが1番お気に入り!

■ どのくらい痩せた?実感できた効果は?

結果的に、断食2日間で2.4キロ減!その後回復食を数日間食べてさらに1.3キロ減!

トータルで3.7キロ痩せてました。


正直年末年始で食べまくって増えたから減るのも早かったのかな??と思う(笑)

回復食を食べた次の日はやっぱり少し増えるんだけど、また徐々に減っていきましたね。
今までどんだけ食べてたんだ。。ってことがわかります、本当に。

あと、こんな効果もありました。

・とにかく体が軽い!!
・思考がクリアになる(集中力が増す)
・匂いに敏感になる
・むくみがとれた!!!!

とにかく気分爽快になります(笑)

■ 自分ルールってアプリがおすすめ


ダイエットはゲーム感覚で楽しくやるのがいいと思うんですが、私は「自分ルール」というアプリを活用してモチベーションあげてました!


自分のルールを決めて、ポイントを貯めて、ポイントが溜まったらご褒美で消化できるという自己啓発アプリ(笑)

私はどうしても欲しかったローラメルシエのハイライトをご褒美にして、それを買うために断食したって感じですね。

断食ポイントは300ポイントくらいにして高めに設定してました💰



ご褒美の設定↓
どうしても食べたくなったらここのポイントを使ってなんか食べるってしたらいいと思います。(断食中はダメだけどね!)


いつもだったらぽんぽんコスメ買ってたけど、「断食頑張れば買える!!」という風にしたらなぜかすごく頑張れた💓


結果的に断食もできたし!コスメも買えたし!一石二鳥!このアプリおすすめです✨

とにかく、ダイエットは楽しみましょう💓普通にやってたら続かないもんね・・・

■ 今年こそは痩せたい・・・

去年はかなり不摂生をしすぎて、体重が大暴れをしていたので、今年こそは「痩せる!」と意気込んでおります😎

今のところ、断食で痩せたままの体重はキープできてるので、さらに体重を落とすべく月に1回くらいは断食したいなあと考えているところ。

巷で流行っている「酵素ドリンク」とか「コールドプレスジュース」とかってどうなんだろう〜😯??
試してみたいなあ〜。


好評であればまたダイエット系の記事も書こうかなと思ってます〜。


それでは〜


SHOKO

SPONSORED LINK