【韓国コスメ】今シカクリームが熱い!どこのクリームがいい?って話。

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。


最近本当にニキビができにくくなったし、ポツッとできたとしてもすぐ治るんですよ!(喜)

 

もともとできにくい体質なんでしょ〜?って思われる方もいるかもしれませんが、高校生は思春期ニキビに悩んでたし、生理前になると必ずニキビできてたし、社会人になりたての頃はストレスや環境の変化で肌荒れ&ニキビのオンパレードだったんですよ。ほんとに。

お世辞でも「肌がきれいだね」なんて言われたことなかった。
だからこそ、スキンケアでいい!って言われるものは片っ端から試してきたし、今もなお試しているんです。


そんな前置きは置いといて・・・✋

肌の調子がよくって、なんか変えたっけ〜?って思い返すと韓国でシカクリームを購入して、続けて使い始めてからかなと!


シカケアが韓国で流行っていて、いろんなブランドが「シカバーム」「シカクリーム」を出しているんですが、正直どれ買っていいかわからーん。


そんな時、イニスフリーで、洗顔+拭き取り化粧水+シカバームのセットが29,000ウォン(2900円くらい)で売ってたので、試すのにちょうどいいじゃんと、こちらのセットを購入しました。※Qoo10に同じの売ってた!


使ってみたら、肌の調子がすこぶるいいので、今回はシカケアについて語履帯と思います!(笑)

[Qoo10] [innisfree/イニスフリー]ビージャートラブルスキン&ビーハシーカバームデュオセット/スキン200ml /バーム40ml /フォーム50ml /ギフト/韓国/化粧品/Bija Trouble

WWW.QOO10.JP

✔︎ 「シカ」ってなによ?


ひと昔前に、韓国で流行ったカタツムリとかヘビとかの類で、「鹿」かと思ったんですが、どうやら、そうじゃないっぽい。というのを最近知ったんですよ。

「シカケア(CICA-CEAR)」という、傷跡の損傷改善目的のジェルシートが語源となっているそうです。
 
シカバームとか、シカクリームとか呼ばれているスキンケアに共通して入っている成分がツボクサ(センテラアジアチカ)に含まれている「マデカソサイド」らしい。 

あとで紹介しますが、マデカクリームとか、マデカノールクリームとかいうネーミングの商品もこの「シカケア」の類になってます。



肌のターンオーバーを促進し、肌の回復力を高め再生を促す役割をしてくれるそう。皮膚再生クリームというだけあって、敏感肌やニキビなどで悩んでいる方のトラブル肌を、健康な肌に導く手助けをしてくれるアイテム。韓国で今めちゃんこ流行ってるんですよ〜。

韓国行った時は、ドクタージャルトのシカペアークリームを買う気満々だったんだけど、意外と4,000円くらいする。お手頃なものから、まず!と思って購入したのが、イニスフリーなんです👍

✔︎ イニスフリー ビジャ シカバーム


これ、1本使い切ったんですけど、すごくよかった!


バームなので、ベタベタするかな〜っておもったけど、思ったより軽めのクリームで、朝でも使いやすかった・・・👏👏


キットに付いてきた、この拭き取り化粧水も、アルコール感なくて◎

サンダルウッド・ラベンダー・レモンライムといった100%天然オイルの香りで、とても癒される!パラベン・鉱物油・人工香料・動物性原料が入っていないので、お肌にも優しいよ〜😍

はじめに使ったときは、さっぱりタイプの保湿ローションかと思うくらいでした(笑)




シカバームと拭き取り化粧水を合わせて使ってみたおかげもあるのか・・・

最近全然ニキビできてない!
って気づいたんですよ!

 

これがシカケアの力かー!!!
って確信したアイテム👍😍

おすすめ!!
そんなに値段高くないし💘

✔︎ いま使ってるシカクリーム


イニスフリーがなくなったので、お手頃価格のシカクリームをいろいろ試してみてます👍


MISSHA ニアスキンマデカノールクリーム。

ツボクサ抽出物、マデカソシド、パンテノール(ビタミンB5)がはいってるクリーム。肌のダメージ改善はもちろん、肌の色むらを調整してくれる効果も💘


テクスチャーはイニスフリーより重めで、こってり!😲
オロナインみたいな軟膏的な感じ(笑)

朝使うにはこってりしすぎかな〜とおもったけど、乾燥シーズンにはこのくらいのこってり感がむしろいいのかなと!



MISSHAと使い心地似てるな〜って思った、エチュードハウスのシカバーム!


エチュードハウス SOON JUNG
パンテンソサイド5 シカバーム!

こちらもこってり軟膏みたいなバーム。


エチュードもMISSHAもあんまり使用感は変わんない印象😶
私はイニスフリーのさらっとしたテクスチャーの方が好きだなあ〜。




また韓国に行った時に、シカバームいろいろ買ってこよ〜っと!

参考になれば嬉しいです☺️

それでは〜〜

 

SHOKO

▼人気の韓国コスメの記事▼

SPONSORED LINK