【韓国旅行🇰🇷Vol.1】コスメ購入品紹介💄&豆知識

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

昨日、二泊三日の韓国旅行から帰ってきました🇰🇷
たのしかった〜!

ツイッターで旅行中いろいろつぶやいていたら、「私も韓国行くんです!」「レポ楽しみにしてます!」というお声をいただいたので、せっかくだからブログに韓国旅行についてまとめようとおもいます👍

今回は「コスメ購入品紹介」ですが、カフェ、ご飯、マッサージ、お買い物について、などなど韓国旅行にまつわる記事を書こうかなと!思ってます!!!

まだ韓国は3回しか行ったことない初心者トリッパーですが・・・参考にしてくださいね💘


購入品は数が多すぎるので、簡単にざっと紹介するだけになっちゃいますが(笑)口コミなどみて買ってるので、確実に今旬の韓国コスメかと思います💄

気に入ったものがあったらまたお気に入りとかで紹介するね!


今回オピュで欲しいものが結構あった!!
でもオピュは他のブランドに比べて店舗が少ないので見つけたら迷わず入ってください!(笑)

私は明洞と弘大の店舗でお買い物してきたよ👜

✔︎ Couture Shadow(12,14,15)


偏光パールがやばい!!!!!
と噂のアイシャドウ!!!!


冷静にこれが500〜600円くらいで買えてしまうの恐ろしい。


特に、15番の偏光パールがすんごい綺麗。MACとかNARSにこんなんあったよな〜🤔!!

あと、スウォッチわかりにくいけど、12番はTOMFORDのスフィンクスに似てる!ベージュにピンクのラメ。これまじで買ってよかった。

✔︎ Pastel Blusher (VL01,PK03,CR03)


去年韓国行った時に1色購入したんですけど、よかったので3色買い足しました。650円からさらに10%とか20%オフになって、1つ500円くらいで購入できた👏わーい

粒子が細かくてふんわりつくところ、発色良いところ、カラバリ豊富なところが好きです💘

ムラサキカラーは人気で在庫ないところが多いから見つけたら買うべき!

✔︎ Water Light Tint(RD03,CR04)


今話題の水光ティント!
ティントなのに乾燥しない、艶も綺麗、そして落ちない。

今までのティントと一味違う、優秀すぎるティントリップ💄


現地でたしか600円くらい。
人気の色は売り切れてたりしてたけど、欲しかったRD03を無事GET!

オピュは安いのに、いいものが多いのでおすすめ〜👏👏👏

◆ CLIO(クリオ)


指原アイシャドウのG10でおなじみのCLIO!
Kill Coverシリーズとかも人気。

ちなみに、CLIO系列のブランド、ペリペラとかもここに売ってます。

✔︎ CLIO/PRISM AIR SHADOW SPARKLING(16,18,19)


ラメの輝き大爆発!
あのG10超え!?のアイシャドウ!
らしい!!!


ボビィブラウンのリュクスアイシャドウにパッケージがそっくり(笑)

多色ラメが超可愛いんですよ・・・

そして粉がめっちゃ柔らかい!
なにこれ!すごい😵!


16と19番がとってもお気に入り!
はやくこれでメイクしたい😇

これ20%割引でひとつ800円くらいでした〜!(もともと1100円くらい。)

✔︎ Peripera/Sugar Twinkle Liquid Shadow (#3 ,#5)


今韓国でグリッターアイシャドウがアツい☀️
と聞いて購入してみました!

stilaのグリッターアイシャドウに似てる!けど、800円程度で買えちゃうという。(stilaは2000円くらいする)

ギラギラ感超可愛い・・・
夏の間に大活躍しそうな予感💘

✔︎ Peripera/Ink Black Cara(ロング・ボリューム)


口コミがとてもよかったので買ってみた、ペリペラのマスカラ。

滲まないし、カールが落ちてこないらしい!

ブラックの方はパッケージが変わってこんな感じになってました。1000円でした。
カラーマスカラも人気だからマスカラ欲しかったらペリペラに行くべし。

◆ ETUDE HOUSE(エチュードハウス)


韓国コスメの定番ブランド!
エチュードハウス🏠

去年はティントとかカラー物をたくさん買ったから今回はベースメイクアイテムを購入しました〜

 

✔︎ Glow on Base グローオンベース 30ML(オイルボリューム )


中に金色のキラキラが入ってる化粧下地。
韓国版アットコスメ「GLOWPICK」で下調べしてたら、評価がめちゃめちゃいいので買ってみた👍1600円でした!


1位と2位がダントツでこの化粧下地なんですよ。これは買っちゃう。

そんなにいいの〜!?って(笑)

エチュードハウスの店員さんいわく、
乾燥肌→オイルボリューム
普通肌→ハイドラ
とのこと。
私は乾燥肌なのでオイルボリュームにしました。

しっとりタイプなので秋冬に使ってみます〜😀

✔︎ FIX and FIX TONEUP PRIMER(03 LAVENDER)


ラベンダー色の下地が欲しかったので、買ってみた。

ぱっと明るくなるんだけど、真っ白くなるわけではない!
自然にトーンアップしてくれるところがいいなと思ったの👏👏

他にもグリーンやピンクもあったよ。

値段はたしか1000円くらいだった気がします!お手頃!

◆ THE FACE SHOP(ザ フェイス ショップ)


完全ノーマークだったフェイスショップ!(笑)
「GLOWPICK」で下調べしてなかったら確実に寄らなかったであろう・・・

✔︎ Ink Lasting Foundation Slim Fit


フェイスショップで買ったのはファンデーション。
崩れにくい!仕上がりが綺麗!となかなかの高評価だったんですよ、これ。


数々のデパコスファンデの中で、このリキッドファンデがいたら気になってしまうよ・・・😭

カラバリは私が行ったところは5色しかなかったんだけど、ちょうどいい色もみつかったのでよかった!
V201のピンクベージュっぽい感じを選んだよ。

◆ ARITAUM(アリタウム)


韓国に行くと「ARITAUM」というお店にたくさん遭遇すると思います👍

IOPE(アイオペ)、Mamonde(マモンド)、LANEIGE(ラネージュ)、韓律(ハンユル)の4つの化粧品ブランドが合体したコスメショップです。

✔︎ Mamonde Creamy Multi Color Balm 07


シェーディングに使いたいなと思って買った、クリーミーマルチカラーバーム。

柔らかくてするするっとぬれるてぼかしやすい、あと黄味が抑えられたグレーっぽいシェーディングカラーがいいな〜と🙌

いわゆるブルーベースさんに合うシェーディングなのでは!?


定価1500円だったけど、半額になってたっぽかった!
こういう太っ腹なセール日本じゃなかなかないから、好き、韓国🇰🇷

◆ メイクツール系


ツール系は、オリーブヤング(韓国版マツキヨ)でおなじみのスポンジをストック買い👍
3つセットのが売ってて、1490円くらいかな💡


キメの細かさと弾力がすごい、水で濡らすタイプのスポンジ。
韓国行くたびに3〜4つ購入してる!

あとは、ミシャでブラシクリーナー(600円)を購入👇


これ、去年韓国行った時どんだけ探してもなかったんだけど(笑)
今年はみつけた!!!

ブラシくるくるすると綺麗になるやつ。ずっと欲しかったんだ😇💘

◆ 韓国でコスメを買うときのコツ&豆知識


韓国旅行初心者の方に、コスメを買うにあたっての豆知識をまとめました!(参考になったらうれしい😇)

✔︎ GLOWPICKで下調べするべし!

韓国でコスメやスキンケアを購入されるなら、GLOWPICKがかなりおすすめです。

いわゆる、韓国版のアットコスメ💄
今回かなりこれに助けられた!


今回は事前に調べてから買い物したので、無駄なもの買わなかった!

韓国コスメって安いし、種類たくさんあるから、つい衝動買いしちゃうんだよね。(気づいたらすんごい金額使ってるw)

気になるものをスクショしといて、置いてある場所わかんなかったら店員さんにそれ見せれば出してくれるし👍💘
言葉が通じなくても楽に買い物できました・・・👏👏

Google翻訳すれば日本語になるし、ぜひ使ってみて。

✔︎ ショッパーが有料のところが多いのでサブバック必須!


すんごい豆知識だけど、韓国ってショッパーが有料のところが多い!(ミシャとかオリーブヤングとか有料でした)

紙袋に100円とか取られるから、大きめのトートバッグとか、折りたためるサブバッグを持って行って買い物することをおすすめします👍

いろんなショップで買い物すると意外とバカにならないからね!(笑)

あと当たり前だけど、パスポートも持って行ってね。免税になるから!くれぐれも、ホテルの金庫に置いてくるなんてことがないように・・・🙏!!



コスメはこんな感じです😇

今回コスメよりスキンケア目当てだったので、コスメは少なめ〜。(次回はスキンケア書きます✒️)


今回平日だったから、週末のセールにあたらなかった・・・っていうのもある(笑)コスメ買いに行くなら断然週末がおすすめです😭😭


次回の韓国レポもお楽しみに!
しばらく韓国ネタつづくけど・・・お付き合いくださいまし😇💘



それでは〜



SHOKO

SPONSORED LINK