2018年マイベストコスメ💄 〜デパコス編〜

SPONSORED LINK

こんばんは!SHOKOです。

書こう書こうと思っていた、ベスコス記事・・・気づいたらクリスマスイヴになっていたーー!うわー!みなさま、よいクリスマスを!!

毎年恒例の、マイベストコスメ😉
今年もデパコスとプチプラ編でわけまーす!

今回はデパコス編です〜

ちなみ、2017年のマイベストコスメはこちら!
2017年マイベストコスメ💄 〜デパコス編〜
2017年マイベストコスメ💄 〜プチプラ編〜

【ファンデーション】ランコム/タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ¥6,000


2018年の春に発売された、ランコムのファンデーション。タンイドル!!

厚塗り感がないのに、カバーしてくれる。そして崩れにくい。
重ねればハイカバーに、薄くつければナチュラルにもなる。

「永遠の矛盾を解き放つ」のキャッチコピー!まさに!こんなファンデーション待ってた!とランコムさんに拍手を送りたい👏👏真夏に活躍してくれたのはもちろんなんだけど、秋冬でも乾燥を感じずに使えています💘

私にしては、珍しく1本使い切りそうなので、来年の夏もまたお世話になりそうです(笑)




【化粧下地】アルビオン/ホワイトフィラークリエイター ¥3,000


大好きなゆうかさんにプレゼントでいただいてから、とってもお気に入りになった化粧下地。

すこしピンクの色がついていて、カラー補正してくれるのと、夏の汗だくだくにも耐えられる!崩れにくかった👏かといって、崩れにくい化粧下地特有のツッパリ感はないの!神対応ベースだと思います。マジで。

そしてなにより、美白有効成分、トラネキサム酸入りなので、メイクしながら美白効果も期待できるという〜。

価格も3,000円と、デパコスにしてはお買い求めしやすいお値段💘



【コンシーラー】ローラメルシエ/フローレス フュージョン ウルトラ ロングウエア コンシーラー 1N ¥3,200


もーーー!これ!めっちゃ惚れ込んだ、コンシーラーです。

ローラメルシエでファンデーションを購入したときに、一緒にタッチアップしてもらったんだけど、その時の良さが忘れられなくって・・・ついに現品購入してしまいました!

とってもよかった!
早く買えばよかったよ〜〜〜😂😂

美容成分たっぷりで、全然乾燥する感じがしない。。それでいて、しっかりカバー、長時間密着で崩れも気にならない。

肌に馴染むとは、このこと!!

1Nという少し明るめのカラーを購入したのですが、目の下のハイライトゾーンに塗ると顔全体が明るく見えるし、肌が綺麗な人になれる!よ!!!

NARSのソフトマットコンプリートコンシーラーとどっちをベスコスに入れようか、超迷ったけど・・・感動がローラの方がやや上回ったのでこちらにしました。NARSよ、ごめん🙏

【フェイスパウダー】イプサ/フェイスパウダー アルティメイト ¥9,000


もう今年はずっとこれを推していたような気がします。。2018年の2月に発売された、イプサのフェイスパウダーアルティメイト💘

なんともシルキーな質感の粉。そして、透明感を底上げしてくれて、顔色がパーっと明るくなる。粉っぽさを感じさせないし、乾燥も気にならない。

はあ〜〜〜愛せる。

なんでアットコスメの口コミこんなに少ないの!?こんなにいいのに!!大好きなのに!!


わたしは、底見えどころじゃなく、こんなにギリギリになるまで使ってます(笑)はやくリフィル買いに行きたい。。。

イプサのアルティメイトはパウダーだけでなく、ファンデーションも愛してます。(ファンデは2017年のベスコスにいれたよ!!)

【IPSA】アルティメイトのファンデ&フェイスパウダーが好きすぎる!

【チーク】ローラメルシエ/ブラッシュ カラー インフュージョン ¥3,200


2018年9月に発売された、こちらのチーク!良すぎて、結局3色集めてしまった!いや、まだ欲しいカラーあるんだけどね、人気すぎて品薄なのツライ。そして今度、値上がりするってよ、ツライ・・・😭

パッと見、ビビットで「濃くつくかな〜、使いづらいかな〜」と思いきや!ナチュラルにふわ〜っとついてくれるではないか。。

粉質がシルキーで、ぼかしやすいんですよ。塗ったところと塗ってないところの境目が気にならないから、自然な血色感に!なる!


この3色の中だったら、1番キールロワイヤルが好きです😍
チャイがほしいのに、全然売ってない・・・あーほしいよ〜

【ハイライト】SHISEIDO/インナーグロウ チークパウダー(10 メデューサピンク) ¥4,000


淡いシルバーピンクのハイライト。キラキラ!ギラギラ!のハイライトも好きなんですが、これは、こまかーいパール感。

滑らかに頬に広がって、透明感を出しながらも、内側から発光するようなツヤ。薄ピンクなので、チークとの馴染みもいいんですよね〜。


わかるかな〜🧐
この発光具合・・・。
伝わって欲しい・・・なんなら頬に乗せてみて欲しい🙏

かわいいよ・・・

【アイシャドウ】DAZZSHOP/スパークリングジェム ¥2,500


好きー好きーって何度も言ってるから、「絶対入ると思ってた!」という方は、わたしのブログ、インスタをよくみていらっしゃる・・・(笑)

濡れツヤ!キラキラ!フィット感!がさいっこーなアイシャドウ。
時間が経っても二重の幅にアイシャドウがたまらないし、ラメ落ちしてしまうこともない。

重ねればはっきり色づくし、薄くつければベースカラーとして他のアイシャドウととして使うのも良い😭💘


定番色4色!
1番よく使うのはCINEMATICかな。ほんのりモーブピンクで、可愛らしい印象になってくれる。ARDORも秋になるとつかいたくなる!

ちなみにDAZZSHOPの1番人気カラーはFLASHです〜


ホリデー限定の2色もGET!
発色が定番色より薄めなんだけど、ラメ感が可愛いの😭
アイシャドウの仕上げに、ぽんぽんとラメを乗せるのもGOOD👍



【リップ】RMK/ミッドナイトフラワー リップグロス ¥2,800


本当にスミマセン、限定です、これ。限定だから入れるの迷ったけど、好きすぎるので・・・入れました🙏
でもまだオンラインでも売ってるので、これみて気になったら、ぜひ!!

RMKの秋コレなんですが、ビジュアルが、やばい可愛くないですか!?
結構使ってるんですが、マーブルが混ざってしまうこともなく、かわいいまま💘


01は見た目はビビットピンク!?と思いきや、ブラウンみを感じさせてくれて、秋冬にピッタリ・・・。
色が可愛いのもお気に入りポイントなんですが、ちゅるんと魅せてくれるところと、カシスとイランイランの香りがたまらなく好きなのです😭

これ1本で、ささっと塗るだけでかわいい唇が成立してくれる!定番にしてくれ!って心の底から思っている、大好きなリップグロスです。





去年、デパコスそんなに買ってなかったから、2018年はデパコスもお気に入り見つけるぞー!と意気込んでいたのです。いいものにたくさん巡り会えてよかった、本当に!

今年は、「これ!」っていうデパコスのリップスティックに巡り会えなかったので、来年は自分にしっくりくるリップがみつかったらいいなあ〜と思ってます〜💄

次は、プチプラ編書くね!
プチプラは大変だぞ〜絞り切るの・・・どうしよっ!!


それでは〜


SHOKO

SPONSORED LINK