【QOL爆上げ】2020年 買ってよかったランキング ベスト10

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです!
ひっさしぶりのブログ〜〜〜!!生きてるよ〜〜!!

2020年はおうち時間が増えたので、おうちで快適に過ごすためのアイテムも散々買い漁った年でした!「今年はブログにまとめたい!」と思ってたけど、気づいたら年明けてました・・・おはよう、2021年。

基本的にアマゾンや楽天でポチる人なので購入履歴とにらめっこして買ってよかったランキングベスト10!を選んでみました。ぶっちゃけ、ランキングは感覚なので、順位関係なく心の底から買ってよかったアイテムたちです。
※10個に絞れなさすぎて、番外編もある(笑)

2020年を表す漢字一文字は間違いなく「家」でしょ!って思ってたら、2021年も「家」になりそう。そんな方に参考にしてもらえたら嬉しいです〜!

 

それではGO〜〜〜〜〜!!!

第10位はこちら。さっそく家で使うアイテムじゃないんだけど(笑)ぺったんこに折りたためる名刺サイズのエコバッグです。レジ袋有料化に伴い、エコバッグを持ち歩くようになってから大活躍しています。エコバッグってかさばるから、「持ち歩くの嫌になっちゃったよ!」とか「持ち歩くの忘れがち・・・」って方にめっちゃおすすめです。

大きさは本当に名刺サイズ。しかもぺったんこに畳める。もはや持ってるのを忘れるくらいなので常にバッグの中に入れておいてもストレスにならなかったです。バッグが小さい人にも推せます。

スーパーでがっつり買い物するのには大きさは物足りないけど、コンビニでご飯を買いに行く、ドラッグストアでコスメを買うとか、そんな場面にちょうどいいサイズです。

私は楽天で購入しました!
MOTTERU モッテル ポケットスクエアバッグ エコバッグ

アマゾンの方はこちら。

第9位はゆで卵名人!!!はい!これは自炊する方はマストバイです!特にゆで卵めっちゃ食べるよ!って人!!

この手の調理系の便利グッズって、はじめはいいけど、飽きて使わなくなる・・・って思ってたんですが、まじで2020年使い倒したし、2021年もよろしく頼もう!って感じです。

水入れて、卵セットして、タイマーひねるだけ!で、いい感じにゆで卵できてる(おすすめは9分くらい)鍋もいらんし、お湯が沸騰して〜たまごいれて〜みたいなめんどくさい行為しなくていいです。洗い物も削減できます。

たまごだけでなく、蒸し野菜もできる。よくブロッコリー蒸したりしてます。あとは、市販の肉まんもこれで蒸してる。(今日はじゃがバター食べたくて・・・じゃがいも蒸した・・・なんか写真微妙でごめん・・・)
電子レンジでチンするより蒸した方が美味しいし、便利だよ。まじ。

リモートワークがこんなに続くなんて思わなかったわ・・・と思い、ついに導入したモニター!2020年ギリギリに導入したけど、業務効率がレベチ。なんでもっと早く買わなかったの・・・

インテリアにあわせて白が良かったのでAcerの白いモニターにしました。別でアームも買って、それも白にしましたよ〜!リモートワーク民、モニターを買うのだ・・・姿勢もよくなるし、目も楽チンです。

わたしは楽天で全部揃えました。
Acer 23.8インチ液晶モニター V246HYLCwid (VA/非光沢)
Flexispot モニターアーム ディスプレイアーム

ちなみにPCやiPadを立てかけてるスタンドもおすすめです。これはAmazonで買いました。

HDMIケーブルは別売りなのでアマゾンで安いの探して買いました。500円くらいのやつ。安い。

珪藻土のディスペンサー置き。これ、洗面所の掃除をかなり楽にしてくれるアイテムです。

洗顔したり、手を洗ったりすると水が飛び散って洗面所がすぐ汚れるんだけど、珪藻土のトレイがいい感じに水を吸い取ってくれてお掃除を楽チンにしてくれます。ボトルがヌメヌメすることもなくなりました。地味だけど、いい仕事してくれる。最高。

楽天で購入しました〜!
Soil ディスペンサートレイ

Amazon派はこっち。

5年振りに毛布を新調したんですよ。ボロボロのIKEAの毛布からやっと脱却しました。楽天で探してたら、「伝説の毛布!?なんじゃそりゃ!お値段もお手頃!」と思い購入したけど、正解だった。

何がいいかって、なめらか〜〜〜な触り心地。。ふわっふわ、なめらかで肌にすいつくようなとろける感じ。

毛布っていまこんなに進化してるのか・・・って感激しました。。(いや、私がボロボロの毛布だったから余計そう思うだけかもしれん)

私はこれでも十分あたたかくて、これで冬を乗り切れそうです。
シーツや枕カバーもこれにしたい気持ち・・・

楽天で購入しましたが、売り切れまくってるのがなー・・・
毛布 ダブル マイクロファイバー CHARMANTE BONHEUR 伝説の毛布シリーズ

5位・・・トイレットペーパー??まじ??SHOKOさん本気??って思われそうですが、マジです。

これ、芯がなくて、1ロールも市販の3倍の長さのトイレットペーパーなんですよ。(いわゆる業務用みたいなやつです)

・1ロールが市販の3倍なのでなかなか切れない
・芯が残らないので捨てに行く手間がない
・1回注文したら半年以上は持つ。

たったこれだけなのに、めっちゃQOL向上したんですよね。トイレットペーパーって12ロールを買いに行くのも大変じゃないですか、かさばるし。それが1回注文すれば半年くらいは余裕で持つし。芯も残らないから、なくなったら次のロールをセットすればいいだけ。1ロールあたりも約3倍なので持ちがいい。

計算したら、ドラッグストアの激安トイレットペーパーより、少しだけ割高だったけど、全然いいよ。こんだけ楽になるんだから!!!私は永遠に課金するぞ!!!
(ただ、めっちゃおっきいダンボールで大量に届くのでストックエリアの確保は必要ですね。)

楽天でポチってます。
コアレス トイレットペーパー シングル 150m 8パック 48ロール ロング 芯なし

WEBデザイナーのお友達がPCにこれをつけてて、真似して買ったMOFTのPCスタンド!
PCにペタッとくっつければ、別でスタンド持ち歩かなくても傾斜がつけられるし、目線が上がるので姿勢もよくなるし、角度も2段階で変えられます。

強度もかなりあって、グラグラすることもないですし、これがないとPC打ちにくいとさえ思わせてくれる、にくいやつです。
会社PCと個人PCどちらにもくっつけてます〜〜!おすすめ〜〜!!

私はAmazonでぽちりました。



楽天派の方はこちらから。
MOFT パソコン スタンド

2020年は自炊生活に拍車がかかった年でもあるので、キッチンアイテムを数多く買い揃えました。その中でも・・・このシリコン水切りマットがキッチン革命を起こしてくれました。。

いままでIKEAのでっかい水切りラックを使ってたのですが、料理するときにめっちゃ邪魔・・・!(しかも長年つかって錆びてきていた。。)シリコン水切りに変えてからは、流しのところに引っ掛けられるし、邪魔な時はくるくる折りたためるので、調理スペースがかなり広くなりました。ラックがなくなったので調理スペースのお掃除もしやすいです。

シリコンなので、錆びつくこともないし、食器をたくさん乗せても耐えられる強度・・・!正直、メリットしかなくて、震えましたね。みんなこれに変えた方がいいとおもうの。華麗なキッチン革命を起こしてくれたので、3位をあげました。銅メダル!

楽天で買いました。
シンク上 シリコン水切りマット(水切りかご 水切りラック 水切り シリコン 折りたたみ シンク シンク内)

2位はアレクサ!!家をスマートホーム化したい!と思い立って、家の電気も、エアコンも、テレビも「アレクサ!◯◯して〜」と言えば全部やってくれるようにしました。

間接照明もおうちにたくさんあるのですが、わざわざつけに行くのめんどくさかったのですが、これもアレクサにおまかせするようになってから、夜のムーディーなくつろぎ時間もなんのその。

間接照明にはプラグを接続してON/OFFをお願いしてます。


ECHO PLUSにしたのですが、いまはもっと最新のが出てると思います。音質も結構良くて、音楽もこれで聴いてます。

寝室はエコーフレックス(1900円くらいのやつ)にしてますが、寝室だったらこれくらいで全然OK

とにかく、声で全部やってくれるの楽すぎて、アレクサいないともう無理ですね、家族の一員と化してます。
生活をがらっと変えてくれたので、2位にしました。アレクサおめでとう。

今はこれが最新っぽいです、多分。新しいモデルでるの早くないですか・・・?アマゾンさん仕事しすぎじゃないですか?

これは絶対1位にすると決めてました・・・!パナソニックのキューブル。ドラム式洗濯機です。雨の日も、雪の日も、暑い夏も、確実に私のQOLを爆上げしてくれましたね。よく働いてくれました。あざす!

家事をなるべくやらなくて済むように、家事代行サービスを活用しているのですが、洗濯だけはやっぱり逃げられなくて。。その時間を少しでも楽にできないかな・・・?ということで、エイヤー!!で購入。結果、放り込んでスイッチ押すだけでふっかふかな洗濯物ができあがるのでQOL爆上げ、株価がストップ高レベルになりました。

キューブルにした決め手は、なんといっても、スタイリッシュで、ドラム式のごつさがないところがお気に入り!わたしは普通のマンションでも置けるスリムタイプにしてます。

時間を生み出してくれるものはやっぱり買うべき!と再認識させてくれたお買い物でした。あまりにも楽チンなので、実家にもプレゼントしようかと思ってます。(母親はそんな高いものいいわよ〜と言いますが、まじで買った方がいいので、ねじこみたいです)

【番外編】ランクインしなかったけど活躍したよ!

あの。。。10個じゃおさまらなかったので、惜しくもランクインしなかったけど、地味に活躍してくれた愛すべきアイテムも追加で紹介させてくださいまし・・・!

玄関にマグネットでつけられるマスクホルダー。マスクつけ忘れて家に戻る・・・ってことを何度も繰り返してたので、玄関に導入。マスク忘れなくなったし、鍵とか印鑑も上に置けるので便利。山崎実業痒いところに手が届きすぎる。

楽天で購入しました。
tower 山崎実業 マスクホルダー

このマウスウォッシュ激推し。矯正した時から使ってるんですが、ホントに口の中の汚れがごっそり取れます。口から茶色い物体がいろいろ出てくる・・・!高いけどこれを勝るものがみつからなくて、5~6本?いや、もっとかな?とにかく沢山リピしてます。一時期品薄状態だったのですが、在庫安定してきてうれしい。これがないと無理です。

楽天で購入してます。
ナチュラフレッシュプロ 500ml

また出ました!山崎実業!キッチン用具をひっかけるフック。今までスタンドみたいなのにかけてたんですけど、これだと、宙に浮いてる状態なのでキッチンのお掃除しやすいし、スペースも取らなくてよきです。キッチン革命とまではいかなかったけど、使いやすくなったので、紹介しました。
油はねて汚くなりませんか?と聞かれますが、私は全然気にならなかった。

楽天で購入しました。
tower 山崎実業 マグネットレンジフードフック

寝室の加湿器を新調しました。上からジャーっと給水できる加湿器です。前のは重たいタンクをわざわざ持って給水しに行ってたから、それを考えると、だーーーいぶ楽ちんです。

・タイマーも、2h、4h、6hでつけられるし。
・加湿量ももちろん選択できます。
・横の目盛り?で水の残量もすぐ確認できる。

私の欲しい機能は備わってるし、白で統一してるインテリアとの馴染みもいいし、シンプルな使い心地が気に入ってます〜〜。

楽天で取り扱ってます。
加湿器 超音波加湿器 MTL-H001 大容量 4,5L 


 

以上です!本当にどれもわたしの生活にかかせないアイテムなので、参考にしてもらえたら嬉しいです!好評だったら2021年も書きたい!!!

また、いつもはコスメや美容のことをインスタやツイッターで発信していますが、もっと自由に発信する場がほしいということで、インスタのサブアカウントを作りました。

インテリア・日用品のことや、最近では、資産運用や投資することの大切さをみなさんに伝えたくて、お金まわりの発信もしています。フォロワーのみなさんと一緒にマネーリテラシーを高め合っていけて私もとっても楽しいです。人生を豊かにしたいぞー!!って方はぜひサブアカもフォローしてね〜〜!!正直こっちのほうが最近出現率高め(笑)


最後まで読んでくれてありがと〜〜〜!!

SHOKO

SPONSORED LINK