【台湾シェアNo.1】ドクターウーって知ってる?大人気マンデル酸美容液レポ。その他のおすすめ品も紹介!

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。

みなさん、台湾コスメのDR.WU(ドクターウー)ってご存知ですか?
韓国コスメ好きな私ですが、最近は台湾コスメにもどっぷりハマっています。

心からオススメしたいコスメブランドなので、魅力をつらつらと綴らせていただきます!笑


DR.WUって、どんなブランド??


「DR.WU」は、台湾をはじめアジア各国で権威のある皮膚科医 吳 英俊(Dr. Ying-Chin Wu)が、自身のクリニックや国立台湾大学病院での40年以上の臨床経験を基に、「高機能」「低刺激」「クリニックのスキンケアをご自宅で」をコンセプトとしたコスメブランドとして、2003年に誕生しました。 

無添加、アルコールフリー、高濃度、高機能、高安全性の基準で「敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア」として台湾では高い信頼と実績のある、台湾のドクターズコスメでシェアNo.1のブランドなんです。
そして、2020年1月に日本にも上陸しました。


UrCosme (@cosme TAIWAN)ベストコスメアワードにおいても、『台湾発のドクターコスメブランド「DR.WU(ドクターウー)」として、多くのアイテムが1位を受賞。中には何年も連続で受賞している”超優秀アイテム”もたくさんあるっていうから、驚き。だって、本当にいいんだもん。。

一度使ったら抜け出せない沼的な良さがある。DR.WU・・・

まずこれから試してほしい!マンデル酸セラム

職場の先輩が、すごく良かった!というので軽い気持ちでホイホイ試してみたら、とんでもないシロモノでした。

こちらは、ピーリング美容液なのですが、刺激が少なく普段使いしやすい上に、しっかりとピーリング効果もある。

使用した翌日に「え、何このツルツル😳?!」と思わず2度見してしまうくらいの驚きと戸惑いがありました(笑)

■毛穴
■角質
■ニキビ

この中のキーワードがひとつでも当てはまれば使ってみる価値はあると思います。

マンデル酸ってなに?


「マンデル酸ってなに?」という方に説明すると、ピーリングに入ってるアルファヒドロキシ酸の一種と覚えてもらえればOKです。

ビターアーモンドから抽出された杏仁酸で、低刺激ながらも、余分な角質をクリアにし、肌の代謝を整え、毛穴をケアする効果があります✨

クリニックのケミカルピーリングと同レベルの効果を目指しながら、自宅で安心安全に使えることを目標に作られたのが、こちらです!

マンデル酸が入ってるスキンケアは今までいくつか試したことがあって、5%とか8%くらいのものだったんだけど、「Dr.WUは18%かー、まじかー!」って思ったんだけど(わたしは)ピリつきもなく普通につかえました。

使い方と注意点

使い方と注意点はこんな感じ。

■洗顔後、1番初めに馴染ませる。

だいたい1~2滴くらい。わたしは肌強めなので少し多めにつけちゃってる(笑)
※お肌が敏感な人は化粧水のあとに使うのがいいみたい。

■週に2~3回の使用
肌の調子をみて回数は調節して下さい〜!

■朝はダメ🙅夜のみの使用。
昼間も日焼け止めしっかり塗って!日焼けしないように!

実感できた効果

美容クリニックで、何度もピーリングしたこともあるけど、体感としては、同じくらいツルツルです。ホームケアでここまで出来るんだったら超満足です。

あとは、顔中の毛穴がきゅっとした感じがします。ニキビ出来やすいので、日頃から毛穴ケアはマストなのですが、使い続けたら本当にニキビが落ち着きました。

クリニックでピーリングしたときもそうなのですが、やはり乾燥するので、保湿は頑張ってください🙏これでもか!!ってくらい保湿してあげてください(笑)

 

インスタのニキビ撲滅投稿でもDR.WUをご紹介していますので、こちらもご覧ください〜。


その他のおすすめアイテム紹介

そのほかにもオススメがたくさんあるのでご紹介。

エイジバーサル リペア オイルセラム


台湾版アットコスメ オイル部門で、2018年1位、2019年2位をとった強者オイル。
マンデル酸セラムと同じくらい気に入っていてリピート3本目です。


天ぷら屋開業するんかってくらいのオイルマニアなんだけども、、、わたし的に今1番好きなオイルです。

これねーーー肌への馴染み方が超好み。。
アブラ感あるスキンオイルがめっちゃ苦手で、肌に残ってるかんじやヌルつきがどーーーしても受け入れられない私なのですが。
でも、「これは違う」ってつけた時に思った。
肌への馴染み方がすばらしいのと、そしてつけたときのふっくら感が最高です。

フランス産の高級天然オリーブから採取した、植物由来のスクワラン、マカダミアシードオイル、アルガンオイル、ホホバオイルなど数種類のオイルを配合。

髪の毛にも使えますとのことですが、髪の毛に使うのもったいないから、顔のみ使用(笑)

オイル苦手な人にこそつかってみてほしいです。

ヒアルコンプレクス モイスト エッセンストナー


お次は、ヒアルロン酸保湿化粧水です。
「なんとも聞き慣れたワード!!!」と思って侮ることなかれ。

DR.WUのヒアルロン酸は、特許を取得しているヒアルロン酸を複数配合。保湿力もさることながら、浸透力や持続力も高いのが特徴です。

 

私はこの化粧水の質感が好みです。
粘度のある、トロントロンな質感なんだけど、肌にのせていくと水っぽくなって肌に、染み込む染み込む。トロトロ、パシャパシャってかんじ。

何度も何度も化粧水を入れ込んでいく過程がスキンケアの中で1番好きだから、これをたくさん重ね付けしてあげてます。

一日中、乾燥とたたかう方に特におすすめ。
シリーズ売上NO.1「業界唯一」日本・ドイツ・フランスで特許取得のヒアルロン酸成分配合。
2つのヒアルロン酸と2つの保湿サポート成分の相乗効果で、肌にす〜っとうるおいを浸透させてハリツヤを与え、乾燥から肌を守ってくれる化粧水です。

ヒアルコンプレクス モイスト ジェルクレンザー

これは最近はじめて使ったけど、速攻でお気に入りになりました😭✨
乾燥肌の人の洗顔にめちゃくちゃ推せます!

泡立てないジェル洗顔で、ちょっとぬるっとしたテクスチャーなんだけど「ヒアルロン酸美容液で顔洗ってます!」という贅沢な感覚が味わえます……

洗い上がりもしっとりもちもちで、泡で洗うと必要なもの全部持ってかれすぎる方に非常におすすめしたいです。


最推しはオイルとマンデル酸

推しがたくさんあるので、紹介するものめっちゃ迷いますが、DR.WU初心者さんは、とにかくマンデル酸!と、個人的にオイルもめちゃ好きなので、この2つを真っ先に試してみてほしいです。



その他好きなアイテムが見つかったらまたブログ書きますね〜!


最後まで読んでくれてありがと〜〜〜!!

SHOKO

SPONSORED LINK