2019年上半期マイベストコスメ💄

SPONSORED LINK


こんにちは!SHOKOです。

あっという間に2019年も半分を過ぎ去ろうとしてますね・・・はや〜〜い・・・😭

ということで2019年の上半期ベスコス書くよ!!!!!


 ▼2018年のベスコスはこちら▼


それでは行ってみよう!!!

GO〜〜〜〜!

・トムフォード/アイカラークォード25(プリティベイビー)9,200円


まずは、トム様〜〜〜!!!!のアイシャドウパレット!!!
トムフォードの他のアイテムはいくつか試したことあるんだけど、アイシャドウパレットははじめて・・・

なんのご褒美か忘れたけど「自分頑張った!」と思った時に思い切って買ったの(笑)だってアイシャドウで1万円・・・😭💓


とにかく買ってよかった。。左下のカラーの青ラメやばいの・・・うひょーってなった💓魔法の粉!!!
使いにくいかなと思ったけど全然そんなことなかった。


実際塗ってみると、こんな感じの艶めき感!!
結婚式の時とか、キラキラしててドレスに映えるし。もちろん普段使いでも可愛くってガンガン使ってる〜〜👍

他の色も欲しくて、次はレオパードサン買おうかなと目論んでいるよ〜!!!!!!

・POLA/B.A カラーズ ブラッシュ(DR ディープローズ)¥4,860(税込)


チークはB.Aカラーズを選ばせていただきました🙏💓
その中でもディープローズっていうカラーが超ツボ。くすみカラー好きにとにかく、超〜〜〜おすすめ。

写真ではうまくこの良さを写しきれないので、これはぜひ実物を見ていただきたいの・・・


くすんだピンク?でもちょっと紫みを感じるこの色合い。あああ、絶妙すぎる。。。😭
ディープローズっていうネーミングが本当にしっくりくるよね。これさえあれば、一気に深みのある大人顔になれるんだよ〜。


↑写真のように頬骨にシュッといれるのが好きです👍

濃さを調整すれば、割とどんなメイクにでもあうのも、ついつい手に取ってしまう理由のひとつ・・・💓


・インテグレート/水ジェリークラッシュ(0番)2,000円


キタコレーーーー!このファンデすっごい好きなんだけど、去年色展開が残念すぎる!私には暗いし黄みっぽすぎる。。。って嘆いてたんだけど!!!(それで結局お蔵入り・・・)

↓ここのブログで嘆いてますwそして詳しめにレビューしてます。


なんと!!!!今年、明るいカラーが新色として出たんですよ!色ぴったり!!!👏
それから大好きで、たくさん使ってる〜。プチプラファンデの中だったら今はこれがダントツで好き〜💓


カバー力はそんなにないけど、肌の凸凹を整えてくれて、「つるーーーん」とした肌にしてくれるの。がっつりカバーではないのに、すごく肌が綺麗に見える!!なんでなの??😂💕

水ジェリーが皮脂と混ざりにくいからか、崩れもそこまで気にならなかったです。暖かくなった今でも、下地を工夫して、全然使えてます。素晴らしすぎる。

付属のパフじゃなくて、オリーブヤングのキメ細かいスポンジで叩き込むように塗ると、めっちゃ綺麗に仕上がるよ!オリヤンのスポンジ持ってる人・・・やってみて!



・カネボウ リサージ/カラーメインテナイザー( CⅡ ソフトオークルC)4,500円


ファンデーション1つに絞りきれなかったから2つめ〜!これ1本できれ〜〜〜〜いに仕上がる、カネボウリサージの美容液ファンデ!!!

美容液×化粧下地×ファンデの3つの機能を兼ね備えた最強時短アイテム🙋💘

化粧下地いらないベースメイクアイテムでも「え、ほんとにー?😑」って思ってるんだけど、これは、ほんとに1本で綺麗に仕上がるから!!!(笑)

GIF投下!!!!🔥


私はカバー×しっとりタイプを使ってるんだけど、ちゃんと肌のアラや色むらを隠してくれるし、少量で伸びもいいし・・・そして真冬でも全然乾燥しなくて最強でした・・・🙏

2月の韓国旅行にはこれ1つだけ持って行ってベースメイク終わらせてたけど、極寒&超乾燥の韓国でも耐えうるしっとり感👏👏

これから真夏に突入だけど、秋冬ファンデにこれ、推します。
しっとりタイプじゃなくて、さらっとタイプだったら夏でもいけるのかな?これ本当に好きだから、違うタイプも試したい・・・🧐

・セルヴォーク/インディケイト アイブロウパウダー(03 パープルブラウン)¥3,780 (税込)


最近、「垢抜け眉毛にするには?」をテーマに日々アイブロウ探しに勤しんでいるわけですが、手っ取り早くおしゃれ眉毛になれたのはこのアイブロウです👏

はじめ見たときは、「げっ!すんごい紫じゃん!」って思ったんですが、3色を程よく混ぜるとちゃんと眉毛に馴染むから不思議。。。


ニュアンスでパープルを入れると、なんでこんなに垢抜けるんでしょう。顔全体に抜け感がでて、めちゃんこおしゃれな顔になります・・・。
ふつーのブラウン眉毛に飽きた方に、ぜひ挑戦していただきたい・・・🙏💕

そして、アイブロウ探しの旅は下半期も続く・・・(笑)

・DHC/スーパーロングマスカラEX ¥1,645


なかよしのゆうかさん(@yuuka1223)が、DHCのマスカラすごくいいよ!って言ってくれて、韓国旅行したときに貸してくれたんですが、本当に良くて・・・帰国後即購入したんです。ゆうかさんありがとう🙏✨

ロングとボリュームがありますが、私はロングの方がブラシ細めで塗りやすくて好きです・・・!ボリュームタイプはまじでボリューム出ますw


このマスカラの何がいいかというと、「カールキープしてくれるのに、パキっとしない、ふさふさまつ毛にしてくれること!」

まつげ下げたくないので、カッチカッチになる下地を使ってたけど、そんなことしなくてもキープしてくれるのだ!!しかもちゃんと伸びるし、クレンジングもしやすい・・・DHCにこんないいマスカラがあるなんて・・・盲点でした😂💕

わたしは、全体はこのマスカラ使って、細かいところはデジャブの細いマスカラ(ラッシュアップマスカラ)使うことが多いです👍

・ロレアルパリ/シャインオン 932(ビターネクター)2,000円


今年はブラウンリップにハマりまくっているのですが・・・しっくりくるブラウンを探し求めて発見した色がロレアルの932番です!!!!!!


オレンジのレンガっぽいブラウンが最高におしゃれ感を演出してくれて、、、かつシャインオンのツヤ感は顕在!!!するする〜ってぬれるのもお気に入り〜〜💘

テラコッタメイクやオレンジメイクにとってもしっくりくるのでヘビロテしまくってるんですよ・・・932番!!!


他のカラーと比べても、このブラウン感が飛び抜けて可愛い💕




・SUQQU/モイスチャー リッチ リップスティック 10(焦紅 -KOGAREAKA)5,400 円


なぜもっと早く買わなかったのだ・・・と悔やむくらい使ってるのがSUQQUのモイスチャーリッチリップスティック10番、焦紅(KOGAREAKA)。

友達がSUQQUすごく好きで、なかでもモイスチャーリッチリップスティックがめちゃいいよ!って言ってくれていたのに、5月半ばくらいにやっと買いました。人気の10番!


買って1ヶ月くらいなのに、ぐりぐり塗りまくってるので、だいぶ減りがはやい。。。

もっちりした塗り心地と保湿感、そしてレッドブラウンのカラー(またブラウンw)が超好き・・・。もう、好き以外の言葉が見つからん!!!!

見た目、「めっちゃ濃い!魔女みたいになりそう!」って思うじゃん??でも透け感があって、超使いやすいカラネ!濃く色出したければ何度か往復させればOK👍


ブラウンはブラウンでも、さっきのロレアル932と比べると、赤み強めのブラウン。ブラウン初心者でも使いやすいのでは?と勝手に思っている😎✨

モイスチャーリッチリップスティックの塗り心地が好きすぎて他の色も買い足したけど、10番が1番よく使ってる〜〜。


以上です〜〜〜!
気になったものがあれば試してみてね〜〜

余談・・・
写真にローラのコンシーラーが写ってますが、去年のベスコスに選んでるの忘れてて、今回も入れて写真撮っちゃった(笑)書くぞ〜〜〜ってなってから気づいた。。


それでは!!


SHOKO

SPONSORED LINK