【肌荒れ・花粉シーズン】ドクタージャルトのシカペアリカバーで脱ファンデ!マスクつけるときにおすすめ

SPONSORED LINK


こんにちは!SHOKOです!

新型コロナウイルス・・・世間を賑わしてますね。。

コロナ対策で毎日マスクしてるんだけど、マスク嫌ね〜〜〜。できればマスクしたくないけど、そうも言っておられず。しぶしぶ毎日マスクで過ごしております。涙。

マスクにファンデが移るのがいやで、「どうせベースメイク作りこんでも、マスクで持ってかれるしなー」「でも簡単に肌を整えておくか・・・」って思って、使ってみたドクタージャルトの《シカペアリカバー》


少し前に流行った感があったけど・・・これめちゃくちゃいいね!!!

マスクつけるシーズンにめちゃいいじゃん。と感激したので、この良さを伝えるためにブログ書きました(笑)

 

 【DrJart/ドクタージャルト】シカペアリカバー(55ml)


この、コッテリした緑色のクリーム。ファンデなの?クリームなの?なんなの?って不思議に思われる方もいるかもしれませんが・・・【ファンデの代わりに使えるデイクリーム】です。


「シカケア」と呼ばれる、肌の保護・鎮静・改善成分がたっぷり含まれており、【花粉】【肌荒れ】【ホコリ】から肌を守ってくれる魔法のようなクリーム!


「しっかり肌を作り込んで綺麗に見せたい」というよりは、「肌に負担をかけずに、そこそこ綺麗に見えればOK!」という方に非常におすすめしたい。

なので、マスクを多用する今だからこそ、とっても気に入ったし。お休みの日にちょこっと肌を整えるのにもいいな〜なんて思いました。

 


今発売しているものが、リニューアルして【2世代目】になってるんですが、マデカソサイド(シカ成分)が従来品の200倍!???!!にパワーアップしてるっていうから、意味わかんない。200倍ってなにごと?意味わかんない。

ドクタージャルトさん・・・手が滑って成分たくさんいれてしまったんじゃないか?(それはない)

 ここがすごいぞ、シカペアリカバー!


つらつら書いたけど・・・なにがすごいかまとめたよ。

  • 赤みを打ち消してくれる
  • トーンアップ効果
  • 程よいカバー力/自然に肌を綺麗に見せてくれる
  • 花粉・ほこり・PM2.5・大気汚染から肌を守る
  • UVカット(SPF40)
  • 肌を鎮静・回復してくれる(敏感肌でもOK)
  • 肌の負担を減らしてくれる


とにかく、脱ファンデしたい方にぜひ使ってみて欲しい〜〜〜!
つべこべいわず使ってみて欲しい〜〜〜!!!

ここまで肌に負担がないのに、補正効果もすごい、鎮静効果もすごい、ってなかなかないと思ってる。

 塗ってみるとこんなかんじ!赤みを打ち消す!


このクリーム怖いくらい、緑なので、「肌に塗って大丈夫ですか・・・?(怖)」という方、いると思います。

でも、安心してください。

『シュレック』製作会社が大ピンチ (C) AFLO


シュレックみたいにはなりません!


はじめは、薄グリーンなんだけど、肌になじませていく過程でどんどんベージュに変化します。

肌が白くなりすぎる・・・こともなく、自分の肌トーンに合わせてくれるような感じがしました。
もちろん、塗りすぎたら白く・厚ぼったくなるので、少量から塗ってみて、自分の適量をみつけてみてください☺️

ちなみに、普段のスキンケアクリームをつけるようにテキトーに手で塗っても綺麗に仕上がりましたよ。


私が、何より、感動したのが、【赤みを補正してくれる】ってこと!

私自身、頬に赤みがでやすい肌質なんですけど、緑の効果もあってか、赤みが綺麗に補正されています!
特に下地とかも塗っておらず、シカペアリカバー1つだけで仕上げて、これです。いろんなものを塗りたくらなくても、赤みを補正してれるのが、ありがたすぎました🙏

ありがとう、ドクタージャルト!ありがとう、シカペアリカバー!


 マスクの色移りはどんなもん?


使い始めたキッカケが、「マスクにファンデをべったり付けたくない」っていう理由だったんだけど。1日つかってみたマスクがこちら!


うっすら、シカペアリカバーがついてるけど、私としては許容範囲かなと感じました。

普通にベースメイクしてたころはもっとベタベタについてたからね!それでも、多少は色移りするので、なるべく薄くつけることをおすすめします。

インスタのDMでは、いつもマスクしている看護師さんが「これ愛用してます!」と言っていたり、「花粉のシーズンは手放せません!」っていう方がたくさんいらっしゃいました☺️

韓国ではPM2.5(ミセモンジ)対策で人気のクリームだそうです〜。

 シカペアセットが10500円のセールやってるよ!


単体で買ってもいいのですが、ベルパレットさんで、シカペアセラム・シカペアリカバー・シカペアクリームの超お得なセットが、10,500円というセールやってるので・・・どうせ買うならこちらもおすすめです。


韓国行った時に、シカペアセラム小さいサイズ買ったんですが、それでも免税店価格で3,233円だったんですよね。
↓購入品ブログはこれ


こんだけセットになってて1万円はやっぱりお得だよな・・・。

そして、シカペアリカバー大容量なので、コスパもいいんです。
これからの花粉・マスクシーズンにむけて、参考になれば嬉しいです。


コロナはやく落ち着いて欲しいね・・・涙

それでは〜〜〜!



SHOKO

▼おすすめの韓国コスメ記事▼

SPONSORED LINK