【MONOEARTHをみんなに知って欲しい】インテリアに馴染む、お気に入りディフューザー紹介

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです!

最近インテリアや雑貨系の投稿が好きって言ってもらえることが増えたので、楽天ROOMをはじめてみたんですが、めちゃくちゃ楽しくってたくさん更新してます。よかったらフォローしてね!
SHOKOの楽天ROOM



コスメとか美容もそうなんですけど、わたし、日常をちょっと豊かにしてくれるアイテムだったり、ちょっと気分が上がるアイテムが好きなんですよね。
旅行や体験などの非日常にお金をかけるより、日常にお金をかけたい派なんだなあ・・・と最近知りました。
自分の消費行動がよくわかってきました(笑)


そう、それで・・・

そんな日常に彩りを添えるのが、わたしにとって香りのアイテムだったりするんですよね。
香水だったり、アロマだったり、柔軟剤だったり、ハンドクリーム、ボディクリーム・・・わたしってとにかく香りの執着がすごい。とにかく選ぶ基準の中に絶対香りが好きか?ってことが入ってるってことにも最近気づいた。


・・・前置きが長くなったんだけど、お気に入りのディフューザー見つけたからみんなに知って欲しくて日曜日の夜にキーボードを乱れ打ちしてるってわけです。


この時にツイートして、多くの方にみてもらえたんですが。MONOEARTHというブランドのディフューザーです!

 MONOEARTHって知ってます?


出会ったのは、今年の冬で。
たまたま友人とのご飯の帰りに立ち寄った駅近くの雑貨屋さん。

その雑貨屋さんからものすごいいい香りがしたもんで、吸い寄せられるように店内にはいり、まんまとディフューザーを3本もGETしてしまったってわけ。
それが【MONOEARTH(モノアース)】ってブランドのオリエンタルホワイトティーの香り。


shiroとかSABONだけでなく、ホワイトティーの香りを見つけたらとりあえず買ってしまう私だったので、香りが好みだったのはもちろん、インテリアに馴染みそうなモノトーンのビジュアルや、1980円!というお買い求めやすさに、まだまだ知らないアイテムがあるんだな。。。と感動すらしてしまったの。

 MONOEARTHってどんなブランド?


お恥ずかしながら、MONOEARTHというブランドを知らなかったのですが・・・調べてみると、2019年の3月にローンチされたブランドのようです。

ブランドコンセプトも素敵で・・・
不必要なモノが溢れ返っているこの世の中で、「これさえあれば十分」なプロダクツと「地球に優しい」生活スタイルの提案。 地球上でただ一つ必要なものがブランドコンセプト。


さらに、

・エシカルな社会であること
・スタイリッシュなデザインであること
・日用品であること
を大事にものづくりをしている、そんなライフスタイルブランドなんです。

ドラッグストアで売ってるような日用品って、売るためのデザインになっていて、とにかく情報量が多い。みてるだけでクラクラするので、MONOEARTHのサイトをみてて、そう!そう!わたしたちがほしいのはこれ!とスーパー高速頷きを繰り広げてしまっていたわけです。

「永く使いたいな・・・」と思うものはシンプルでどんなインテリアにも馴染むものという私にぴったりだった!

 肝心の香りはいかに?


あとあと知ったお話なのですが、MONOEARTHの香りは、フランス人調香師や、西海岸のクリエイターなどのアドバイスにプラスして、日本人ならではの繊細さで仕上げた香りだそう。

香りの本場でも、日本でも気に入っていただけるような香りを目指しているとのことで、こだわりと愛をめちゃくちゃ感じたのです。


私は、オリエンタルホワイトティーの香りだけを3本も購入してしまったくらい、この香りが大好きなのですが、甘すぎずスッキリとしたお茶の香りでとっても気に入っています。
香り方もふわ〜っと上品で、ベッドルームに置いても心地よく寝られる。そんな安心感のある香り方です。


私の気に入っているオリエンタルホワイトティーの他にも香りがあり。

・フレッシュミント&ラベンダー
・ビターオレンジ&ゼラニウム
・フローラルロックローズ
・オリエンタルホワイトティー

こちらの全4種類になります。



同じ香りのファブリックミストも(なんと980円!)出ているので、ご自身のライフスタイルに合わせてチョイスしてみては?

私もほかの香りも試してみたくなっていて・・・コンプリートしてしまいそうな予感です(笑)
そして、ボディローションもいい香りでしたよ!とフォロワーの方が教えてくれたのでそれもきになってる!

 購入できる場所


わたしは、The gather storeというお店でたまたま見つけて購入したのですが、店舗に行けない方は、ぜひオンラインショップでご購入くださいね!

 
この投稿をInstagramで見る
 

T.G.S The gather store(@the_gather_store)がシェアした投稿


オンラインみてたらいろいろ欲しくなってしまう・・・

 

それでは〜〜〜〜!


SHOKO

SPONSORED LINK