【買ってよかった】髪の毛アッシュ族必見!退色を防ぐカラーシャンプーで人生変わった。

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKOです。


新年、早くも2つめの
「買ってよかったシリーズ」。
今回は、人生を変えてくれた、カラーシャンプーとカラートリートメントのご紹介ですー👏👏


この2つで、頻繁に美容室駆け込まなくて済むようになったし、快適な髪色ライフを過ごせるようになりました🙏

◼︎ 私の長年の悩み・・・


まず、私の長年の悩みをお話させてください(笑)

私は、髪の毛をアッシュに染めることが多いんです・・・というかここ7年くらいずーーっとアッシュ系で染めてます。社会人になってからずっとですね。

落ち着いた印象にも見えるし、なんとなくアッシュっておしゃれ〜なイメージがあって、好きなんですよ!アッシュが!


でも・・・

退色早くないですか!?

すぐ黄みっぽくなりませんか!?


まさに、こんな感じですよ。黄みっぽくなると、どんどん明るく見えて、ヤンキー的な印象?になりません?


そこまで、明るくしてないのに、なぜか会社の上司に「髪の毛明るくない?」と29歳にもなって注意を受けたこともあります。高校生の頭髪検査?!生徒指導かよ!とツッコミたくなった瞬間・・・苦笑

いや、うちそんな厳しい会社じゃないんですけど・・・むしろ、割とゆるい会社なんですけど・・・(笑)

◼︎ カラーシャンプーに出会った!

そんなこんなで、かれこれ7〜8年くらいのお付き合いである、仲良しの美容師さんに「髪色がすぐ落ちちゃう!」と相談!!

「カラーシャンプーを使うといいよ!!」
「ロフトとかハンズとかにも売ってるよ!」
「そんなに高くないよ!!」・・・と。


なるほど〜!
そういうのがあるのね!

と思って、Amazonを駆け巡り・・・(素直にロフトとかハンズに行かないでネットで探すあたりが引きこもり臭漂ってるw)
レビューとか読んで、いくつか試し・・・

今は、この2つで私の髪色はキープされてます👌💘


・ALIVE アライブ カラーシャンプー 極濃 紫シャンプー 200ml
・アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

どちらも1,300円くらいで買えます👍💕




◼︎ ALIVE アライブ カラーシャンプー 極濃 紫シャンプー


ALIVEの紫シャンプー!
紫シャンプーは、アッシュ系の髪色を長持ちさせる効果があるそうで!

こちらはフォロワーさんに「おすすめです!」と教えてもらって買ってみたシャンプー。


めっちゃムラサキ!!
これ、色の入りがいいです。
他のメーカーのものより、濃く作られているカラーシャンプーだそう!

泡立ちもいいし、匂いも私は気にならなかった😂


かなり濃いので、いつも使ってるシャンプーと半々に混ぜて使うのもおすすめです✨これだけだとバサバサになる〜っていうレビューもみたので、調整してみてね!



アッシュ感をより強めたいとか、外国人風の明るめアッシュグレーの方は、シルバーシャンプーでもいいかも!



◼︎ アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>


もう一つは、これ!アンナドンナのグレートリートメント💕
これはリピート3本め?4本め?そのくらい気に入って使ってます!

カラーシャンプーとか・・・いきなり色ががっつり入ったら怖い!と思って、探してたら、トリートメントがあったので、買ってみたら正解だった👏


グレーだけど、ちょっと紫みのあるトリートメント。
すこしずつ色が入ってくれるので、初心者にはありがたかった・・・

しかも、トリートメントなので、痛めつけずに色をいれてくれるのも嬉しい🤤
まずは試しに!という方はこのトリートメントから試してみるといいかも!




パープル、ブルー、グリーン、ピンク、レッドもあったので、髪色に合わせて使ってみて〜


◼︎ この2つを使うとこうなる!


私は、2〜3日に1回、このシャンプーとトリートメントで髪の毛を洗っています。

①ALIVEの紫シャンプーで普通に髪の毛を洗う

②アンナドンナのグレートリートメントつける

③10分くらい放置して洗い流す。(説明には5分程度って書いてあるけど、私は結構長く置いちゃいます・・・)


そうすると、こんな感じになります!!
いい感じでしょ!?


そもそもなんで、わざわざこの2つを使ってるの?どっちかでよくない?って思ってる人いるかもしれませんが・・・

グレートリートメントでもっと色を濃く入れたい場合は、
乾いた髪の毛に、トリートメントをつけて洗い流して、シャンプーして、またグレートリートメントする・・・って手順なんだけど。


このやり方・・・
めっちゃ消費する!
すぐなくなる!(笑)


だったら、別のカラーシャンプー使ったほうがいいかな〜と思って、この組み合わせにしたんですよ。ALIVEのカラーシャンプーは濃く作られてるから、他のシャンプーと薄めれば、コスパいいし!

グレートリートメントと使えば、私的にちょうど良いアッシュ感になるので、この2つの組み合わせオススメです!


いきなりがっつり色が入ったらコワイ!と思ったけど、今ではビビらず、ガンガン使ってます(笑)

まずは試しに・・・という方は、グレーのトリートメントから使ってみてください😍


それでは〜


SHOKO

SPONSORED LINK