【韓国旅行🇰🇷】パックやスキンケアを賢く安く買うなら、ここがオススメ!

SPONSORED LINK

こんにちは!SHOKO(@beauty_mmr)です。

おすすめの韓国シートマスクの記事の続き・・・ということで、おすすめの買い物スポットもご紹介しますね!


韓国に何度か足を運んでみて、「あ、ここが安いんだな〜」っていうのがなんとなくわかってきたので、渡韓して、お得に買いたい方は参考にしてください。

※あくまでも私が利用してよかったな〜というお店なので、ほかにもお得なところが存在するかもしれないってのはあるけどね!その点だけご留意いただきたい!


それではGO〜〜〜!!



まず、メディヒールやJMソリューションなどメジャーなパックを買うならここ!東大門にあるTHE MASK SHOP(マスクショップ)!

とにかくマスクの種類がたくさんあって、かなり安い。
韓国ついたらまずここに寄ってほしい。


ドクタージャルトやCNPもあるよ〜。定番品や人気なアイテムはだいだい揃っている感じがしました。


メディヒールも明洞のオリヤンより3〜4割くらい安い・・・
マスクは10枚入りで6200ウォン😵


大好きなレイヤリングアンプルも半額くらい・・・👏
オリーブヤングだと、11,000ウォンだからね・・・

メディヒールはぜひここで買うべき!!


ニセモノが騒がれる韓国ですが、ちゃんとメディヒールの正規品ですよっていう証明書も飾ってあったよ〜〜。だから本物だと思ってる!!!

初めて行く人に注意点!


マスクショップはクレジットカードが使えないので、しっかり現金を用意していきましょう。円でもウォンでもOKなので、現金は必須です!!!


※私はレジの前で、慌てたので皆さんはお気をつけを!!!


韓国に行ったら、いたるところにある!
「3歩歩けばオリヤンに出会う」ということわざ作ってもいいのではないかってくらい(笑)

韓国のマツキヨ的存在!オリーブヤング✨
やっぱり、旬なトレンドの美容アイテムはオリヤンで購入するのが正解です。なんだかんだ新しいスキンケアやコスメ揃ってるしね〜

肌に合わなかったらどうしようって心配なものは、オリヤンでバラで買って現地で試して免税で大量買いするのが賢いかなと!


AbibやDEWY TREEを店舗で買うならオリープヤングにお取り扱いがあります。Abibはオリーブヤングのセールで1枚2000ウォンくらいでした^^
よくセールやってるので、それを見計らって買うのがいいと思います💘


Abibの新作パックもあるよ!!
私は、オリーブヤングではバラ買い用、現地お試し用でお買い物してますね。


フォロワーさんに「韓国に行くなら絶対オンライン免税店がおトク!!」と聞いて、前回の渡韓ではじめて利用したのですが、本当におトク・・・😵💘

パックをまとめて大量買いするなら、断然オンライン免税店がいいです!!


Abibのパックをオリヤンで試して気に入ったので、ロッテのオンライン免税店で20枚セットを購入。20枚で3300円なので、1枚あたり165円。オリヤンのセールよりも1枚あたりだいぶお得に購入できましたよ〜。

しかも合計額からなぞに、
さらに割引になって・・・
6万7千円が、4万4千円に
なっているという。。。

購入の方法もとっても簡単。


① アプリをDLして会員登録する
② ほしいものをカートに入れる
③ 出国3時間前までに決済をする
 この時に出国の便などを入力!
④ 空港の受け取りカウンターで受け取るだけ


空港の受け取りカウンターの場所いくつかあるみたいで、決済した時に地図が出てくるので、そこまで迷わないで受け取ることができました。少し並ぶので、帰りの空港には余裕を持って行きましょう!!!👍

初めて行く人に注意点!


かなり安く購入できるのですが、買い物してみて感じたこと。

・買いすぎると帰りがとにかく大変。
私はおっきな袋2袋分だったのですが、スーツケース+これですからね。帰りの荷物が持ちきれなくてめっちゃ大変でした。


しかもスキンケアって重いのよ・・・コスメと違って・・・。なので日本の空港着いたらスーツケースに詰めたりしました。それでも入らなかったら空港から発送したりしないとダメですね。
ある程度は現地で買い物して、スーツケースに綺麗にパッキングするのがいいです。


・パックはまとめ買いがほとんど

Abibのマスクもなんですが、ほとんど10枚以上からなんですよね。数枚買いたい!とか違う種類をちょっとずつ買いたいという方には向かないかも。
気に入ったものをまとめて買うのには圧倒的に安いです!!
それか、友達と違うものを購入して半分ずつシェアするのもおすすめです👍

●まとめ 〜おすすめルート〜


私的に効率いい買い物ルートはこんな感じかな!🤔

① まず、東大門のマスクショップ!
もうすでに購入決めているパックは東大門で買います。ある程度買ってスーツケースに詰めたいから!
※その時についでに東大門のアクセサリー屋さん「nyunyu」にも寄る!(笑)場所近いよ!


② 好きに現地でお買い物。
この時、免税店アプリと店舗の価格を見比べながら買い物してました。オンライン免税店の方が安かったらカートに入れておく。なかったら店舗で買っちゃう。コスメもスキンケアも同様です。

③ アプリで決済!
現地で試したスキンケアで気に入ったものがあったら、まとめ買いは圧倒的にオンライン免税店がお得なので、こっちで決済👍

こんな感じです!!

もっとお得に、効率的に買えるよ〜って方法や場所があればぜひ教えてください(笑)

参考になれば幸いです💘


SHOKO

SPONSORED LINK